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イイね!
2016年06月30日

施術開始

施術開始 足回りのリフレッシュが始まりました。
タイトル画像は何度も登場している図面ですが、今回は黄色の○が2個増えています。

当初、ガタがみられたのは赤丸のピロだったので、ここの交換は決まっていましたが、青丸のピロ化の評判が良いと聞き、思い切って交換を決断しました。

私が走るのは公道に限られていますので、「ピロ」とか「リジット」という言葉が付く部品の導入には慎重になります。「乗り心地はどうか?」をキーワードに交換は最小限に行ってきました。

発見された大きな問題がひとつ。
右の青丸のブッシュが収まる穴がおかしいことが判りました。穴が緩い・・・。
こんなことってあるんだな・・。
ショックが繋がる部分です。「右リアの異音の原因はこれでは?」

右のアームは使えない・・。
最初の頃勧められていたアーム丸ごとの交換が正しかったのか・・と、思ったりもしました。

そんなとき、ショップさんからの提案がありました。
アッパーアームの在庫があるので、無償で提供していただけるとのこと。
もちろん中古ではありますが、なんともありがたいことです。私のアームは使えないことが分っているのに・・持つべきものは行きつけのショップですね。ただただ感謝です。

ここで黄丸のブッシュについての話になります。
提供していただけるアームはこの2カ所がピロ化されていました。
ピロの使用期間は約2年。その後、在庫として約1年が経過したものです。
つまり、このアームを使うとアッパーアームは4カ所のブッシュ全てがピロボールになるということです。

悩んでいても仕方がありません。フルピロのアッパーを組み込みます。
気に入らなければ、その時にまた考えよう。

更に、アライメントを合わせる前に、左右のタイヤも組み換えます。当然、バランスも取り直します。
出来る限り最高の状態に仕上げたいと思います。

あと少しの辛抱です(^^)


ブログ一覧 | FD3S | クルマ
Posted at 2016/06/30 21:47:36

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