車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
娘、FD3S(の助手席)に乗る
娘、FD3S(の助手席)に乗る 実は昨日の試走には娘が同乗していました。
帰宅し、速攻で試走に出かけようとしている私に娘が・・

「買い物に行きたいから乗せてって。」

ときました。試走に行きたいんだけどな・・・ん? まてよ、FDに乗せていけばいいのか。
というわけで、娘は初めてFDの助手席に乗りました。

前に乗せたのは娘が物心つく前だったので記憶には無いようでした。
まだチャイルドシートが義務付けられていなかったので、リアシートに転がしておいたのが最後だったと思います。

娘は自動車という乗りものが好きではないようで、どこに行くにも自転車で、バスで、徒歩で対応しています。免許を取って以来、付き合えるときには助手席に同乗していましたし、普段から練習しておくように言っていましたが、今のところ乗せてもらうこと専門に落ち着いています。

そんな娘がFDに乗りこん・・・「このドア、どうやって開けるの?」
はい。久しぶりに聞いたセリフでした。

過去に数人がドアノブの位置が分らず、同じセリフを言いました。
人によってはデザインに溶け込んでいるドアノブが見つけられないんですよね。

乗りこんで開口一番・・

「わあ、メーターがいっぱい。」

このセリフも前に聞いたことがあるなぁ・・。

「何か意味あるの?」

と尋ねられたので、7つの追加メーターの役割を説明してあげました。

走行開始。

「このクルマ、色々な音が聞こえるね。」

今どきのクルマは静かですから違和感があるのでしょう。

「クルマ好きな人って、どうしてうるさいマフラーをつけるの?」

クルマ好きでも静かなマフラーが好きな人もいるんですけどね。

「乗り心地が凄いんですけど。」

乗り手に何のインフォメーションもないクルマよりは安全に走れると思っているんだけど・・。

「あー、このクルマ、マニュアルだったんだね。」

フツー、すぐ気がつくだろ?

と、こんな調子で娘の目的地に到着。

「このドア、どうやって開けるの?」

またですかー?
車内から開けられなかった人はかつていないんですけど^^;


こんな感じで娘の実質の初FDは終了しました。
いつかFDを軽く乗りまわすような娘に成長してほしいという私のおもいもあり、マニュアル免許を無理やり所得させましたが、今のところクルマには全く興味をもってくれない娘です(^_^;)

ブログ一覧 | FD3S | クルマ
Posted at 2016/10/15 22:31:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 23:31:44
娘さんの運転でFDの助手席に

乗るのもまじかですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 21:46:18
こんばんは^^

娘が産まれたときに、いつかこの子が運転するFDの助手席に乗れたらイイな・・と夢見たものですが、現実は厳しいようです(^_^;)

RED-Z33さんのように息子さんにFDを受け継げたのが羨ましく思います(^^)
2016/10/16 22:32:22
あー、数少ない助手席に乗せた人達は、同じように中から開ける方法わかりませんでした。

見れば見るほどヘンテコな内装だと思います(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 23:27:25
こんばんは^^

なんと! 中から開けられなかった人って意外と多いんですね。私は初めて言われました(^_^;)

個性的な内装・・・ということですね(^_-)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「父の車間距離 http://cvw.jp/b/1137906/38940773/
何シテル?   12/01 21:14
FD歴24年になりました! 主に休日の中、長距離ドライブを楽しんでいます♪ ドライブといえば・・音楽ですね♪ オーディオには少し力を入れています。 体調...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カーライフのラストシーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 22:32:03
 
SOUND LABO 
カテゴリ:オーディオ
2011/08/24 21:37:42
 
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
1992年。当時の愛車S13から乗り替えの本命はBNR32だった。 唯一の対抗馬は前年に ...
その他 自転車 その他 自転車
健康のため、エコのため 購入しました。 タイヤの抵抗のせいか、私の体重が重いのか 車速が ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
FD3S購入と同年の冬に買いました。 おもしろい車だったので、いつしか先に買ったFDの走 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての愛車でした。 日本カー・オブ・ザ・イヤー、グッドデザイン大賞を受賞 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.