• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

3回目にして・・・。

3回目にして・・・。 今月のCR-Z関係のイベント、オフ会は。


平日。

日曜日。

土曜日しか自由に動けない俺涙目(爆


相も変わらず今晩は、とら☆Pです。

動ける土曜日に何もイベントが無いので、とりあえず洗車。akiras2000に連絡取ったら、

「夜勤だから8時以降じゃないと無理」

と、きたので8時から洗車。

すでに日が昇っているので暑い。朝は雲が多めで直射日光は当たらなかったにも関らず、うだるような暑さ。湿度がかなり高かったようだ。
前回の洗車でワックス、ガラコはやってあるので今回は表面の汚れ落としのみ。水滴をふき取れば作業終了。
akiras2000の車も綺麗に洗って解散。

11時前にアパートに帰ってきて調べ物。高山板蔵ラーメンらーめんバイキングについて調べる。
mixiのほうでラーメンオフやるみたいな話が出てたので、ロングドライブ、定例オフ参加を兼ねたラーメンオフ案をあげてみる。
いいオフ会になるといいな。

お昼まわった位にフラフラとCR-Zで出発。名古屋へ向かう。大須でフラフラする。
何かコスプレした人が多いなぁ。まあ大須だしいつもこんな感じなんだろう、うん。
勝手に納得して大須を後にする。コスプレサミットなるものが大須で開催されていたのを知るのは家に帰ってからだったとさw

大須を出て一路南へ。目指すはトップフューエル。半日ドライブするのに調度いい距離なんだよな、あそこは。しかし明日(日曜日)集まるみたいな感じになってたので、またも人居ないのかと一抹の不安に駆られながらも国道23号を快走。

4時過ぎにTF到着。そしてやはりというか何というか、やっぱりCR-Z乗りは居ないw 今日もチャリティチェックやってるよなぁ。ことごとくTFの祭状態には遭遇できないようだ。
しかし三回も来てコーヒー飲んでばっかりで何もしない買わないはあんまりなので、パワーチェックを受けていくことに。

からいので有名なTFのシャシダイの前にカタログ通りパワーでないCR-Z、ノブレマフラー以外にろくに弄ってないとら☆P仕様が如何に無残な結果をたたき出すのか?
計測室に運び込まれるCR-Z。さあ、どうなのよ?

・・・。

なかなか出てこないw
自分の前にチェックしてたシルビアさんはすぐに終わったのになぁ?三重県まで来て引きこもりか?それとも便秘か?厄介な奴だなぁ。

ガチャッ!

ようやく出てきた。心配掛けやがってw
さっそく計測表を見せてもらう。




ん?







134.4PS!?




そんな馬鹿なw
カタログデータのシステム出力124PSなのにそんなに出るわけがないw
店員さんに聞いてみると、
「5速計測のところを4速で計ったので数字は少しあがってます。でもカタログ位は出てますよ。」
とのこと。
ふう、びっくりしたぜ。とはいえ下手すると100PSいかない事もあるCR-Zで夏場という条件合わせてこの数字なら十分でしょう。
帰る前にオイルフィラーキャップを購入、装備して帰路につく。

今回は夕飯を探しながら帰ったので、長良川堤防には出ず、国道258号を北上。
途中でラーメン食って帰還。
みんなと会えないのは残念だったけど楽しい一日でした。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2011/08/07 01:35:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

M3&X4M40i近況
love918さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

SUPER GIRL×2!事情聴取 ...
Nちびさん

滋賀巡りとお線香 その2-1
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2011/08/11 06:17:58
洗車お疲れっす!

計測したんですか~♪カタログ値でてて良かったですなあ!うちのこ大丈夫かしら・・・。
コメントへの返答
2011/08/11 23:46:18
お疲れ。

トップフューエルのシャシダイでこの数字ならまあいい出来だろう。
定期的に高回転に回してやらないといけないと、店員さんは言っていたぞ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「モアイ様。30日の夕方には辿り着く予定。囲炉裏端で会いましょうwww」
何シテル?   12/26 00:04
「やせいのガードレールがとびだしてきた!!」 ガードレールの「ひっかく攻撃」によって深いダメージを負ったEK3を15万㌔オーバー、車検1年残しで泣く泣く処...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

CR-Z乗り、ライトウェイト好きの人、HONDA党員のみなさん。いやそれ以外の車好きの人もぜひ友達になってやってください。
かまって貰えると大変うれしいです。




あと「むせる」最低野朗どももお友達にぜひw
123 人のお友達がいます
ELYZESTELYZEST * スヌからスヌから *
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
^^b えいぷ^^b えいぷ まいきーまうすまいきーまうす

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z 景虎 (ホンダ CR-Z)
2011年 2月19日 納車しました。 ミラノレッド、β、MT、街乗り使用です。 納車 ...
その他 その他 写真倉庫 (その他 その他)
ブログ用倉庫。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.