• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月28日

禁断症状?

タイトル見て、引かないでくださいよ^^;
別にヤバイ薬やっている訳じゃないんです。
ちがいますよ。
あ、タバコやお酒でもありません。
ちなみに、タバコは飲み会の席だけにしています、なるべくね。


先日、偶然テレビをつけたら、「全日本空手道選手権」を放送していたわけです。
昔は毎年放送日をチェックして、見ていたんですが、最近なかなか見なかったわけです。
形の部では「スーパーリンペイ」という剛柔流(かな?)の形を、決勝二人とも使っていました。

この二人、解釈が違うんでしょうね。
少し間が違う。
緩急、技への入り、など細かく違う。
形の持つ雰囲気が変わってくるわけで、見ていて、とてもおもしろかったんです。


そして、組手。
リズミカルにフットワークを踏んで、飛び込んで突き。
スポーツな感じ。
全国大会の決勝なんだから、もっと緊張感のある試合を見たかったなぁ。

フットワークも必要分だけで、じりじりと間合いがつまる。
間合いが詰まってきて、ググッと緊張が高まったところで、はじけるように動き出し技を決める。
そんな組手が見たかったわけです。
もう、テレビを通しても緊張感が伝わってくるような。


これを見てからです、禁断症状が出ているのは。

つまり

…空手がやりたい。

あぁ、もう、道場でちゃんとやりたいわけです。
ガッツリと。


大学の頃は、ホントもう、空手バカで、頭の中は空手のことと、遊ぶことしか入ってなかったわけです。
熱出して体育の授業を休んでも、部活にだけは顔を出していたわけで、体育の教授にそれがばれて叱られたりしていたわけです。
…ま、もちろん元気でも授業に出ていないことも多かったのですが^^;

スポーツの空手だけじゃつまらん、身を守れん、と、部活の練習内容を勝手に変えて護身術に近い内容を入れてみたり、3人に防具を着けさせて一度に相手してみたり、けっこう無茶していたわけです。

仕事始めて、多少格闘技に関わったこともあったけど、忙しくて続かず。
基本的に空手好きなわけで、キックもテコンドーもついつい空手の視点から分析してました。
家族が増えれば、時間が減り、自分の一生お付き合いできるものだったはずの空手が、どこか遠くに行ってしまう。
なんか、すごく寂しくなり。


最近、家でシャドーをする時間が増えてきたわけです(笑)
柱に蹴り入れていたり、ついていたりする時間が増えてきたわけで、本屋に行っても空手の雑誌を探している自分がいるわけです。


…ね、もう、病気。


しばらくこの病気は治まりません。
きっと冬休みが明けて、またぐちゃぐちゃに忙しくなるまで。


…誰か、薬無いですか?(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2008/12/28 05:36:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

朝⑦。
.ξさん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

この記事へのコメント

2008年12月28日 6:11
薬、ありません(笑)

なんだかんだ言っても
やっぱり冬休みは余裕がある
ってことかもしれないですね^^
コメントへの返答
2008年12月28日 14:20
やっぱ、ないですか?^^;

そうですね、少し時間に余裕が…
というより、気持ちに余裕があるみたいです。
でも、論文があります(笑)
2008年12月28日 12:53
朝の授業前に子供たちとやるとか・・

鍛えてやってください
コメントへの返答
2008年12月28日 14:22
こ、子どもたちとは…^^;
危なくてできません(汗)
学校でクラブを作ろうとしたこともあるのですが、子どもが集まらずに廃案になりました(笑)

プロフィール

「@Orion ありがとうございます。このJAOSスタイルにしたくて、頑張ってお金を貯めました。このあと、JAOSマッドガードが遅れて届きます。」
何シテル?   09/23 21:21
車が好きで、おこづかいをやりくりしながら、コツコツといじっています。 クルマ好きです。 カリーナ(もらいもの)5MT ↓ CR-X(1.5X)5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 マルコホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 21:18:34
HASEPRO MSN-RV1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:34:39
FJ CRAFT シートバックアンダーガード キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 08:38:27

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
2月23日の発注から7ヶ月。 9月23日にようやく納車されました。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
妻のランクスです。 初めて乗ったときには、小さいくせに乗り心地いいなぁと思ってました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前車です。 こいつのおかげで、車いじりの楽しさを覚えました。 外装、内装、走りとも、自分 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
やっと納車されました! 待ちに待ったエクシーガ! 大事に乗ります。 2022年9月23 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation