• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月19日

教職員課訪問

学校に教育委員会の人が来ました。
偉い人が来校するのは、大きく2種類あります。

1つめは学校教育課(だったかな?)が授業を見に来てくれて、内容について「ああしたほうがいい、こうしたほうがいい」と指導をくれます。

もう1つは教職員課の訪問。
人事課の訪問のようなものですね。
こちらは、授業をしている「人」を見に来ます。


…あんまり気にしませんが。


で、前日飲み会だったし、朝は眠いのに出発寸前まで掲示物つくってたから、時間がなかったんです。
いつもの訪問なら、伸びてるひげを剃って出勤(普段滅多に剃そらないので)するわけですが、昨日は伸びたまま。
どうでもいいやって気にしないで授業してたわけです。


放課後、教頭先生が笑顔で「そのひげは剃らないの?」って聞いてきました。
初めて聞かれましたよ、教頭先生!(笑)
偉い人たちに何か言われたのでしょうか?^^;

ちなみに前任校では校長室で「スーツを着てこい」(←通勤もジャージなので^^;)と怒られたり「その髪型はよくない」(←どうやら子どもがマネするからのようです^^;)と言われたりさんざんでした。


もう少し、生活態度を改めないといけないかなぁ。
ま、いっか。
もう終わったし(笑)
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2007/06/19 06:35:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2007年6月19日 19:43
難しい内容なので、
コメントに困りますが…、
そんなの気にしない!でいいと思います。
出世には言われた通りにしないとひびきますが…。

先生だって人間なんだ~!



コメントへの返答
2007年6月20日 5:09
ありがとうございます^^

「出世」には元々遠い存在なので何とも思わないのですが、私の素行で管理職の方が何か言われていたら悪い気がします^^;

教員も人間なんですよ~。
2007年6月19日 19:59
僕ももうすぐですが、
指導案全面書きかえを命じられました(笑)
笑い事じゃないですが^^;
コメントへの返答
2007年6月20日 5:12
うわ、それはキツイですね。
静岡市は教職員課の訪問に指導案はいりません^^
東部に勤務していた頃より、そこは楽になりました。

しかし教職員課の訪問に、なぜ指導案が必要なんでしょうか?^^;
2007年6月19日 21:37
( ̄~ ̄;) ウーン難しい問題だ…
別に校長、教頭、主幹を目指すのでなければ、今のままでヨロシイのではないかと思いますヨ~(^^♪

ちなみに、静岡県て勤務評定で給料には影響ないの(・・?
オイラの友人、東京で教員やってるけど、思いっきり勤評が給料に反映してるみたい…しかも、相対評価なんだとか?(゜_。)?(。_゜)?
コメントへの返答
2007年6月20日 5:16
そうですよね、いいですよね^^
よし、今まで通りにしよう!

勤務評定を給料に反映させるというのは、静岡県では試行段階ぐらいだったかな?
東京ほどガッチリやってるわけではないと思いましたが…
私のいる静岡市は政令市になったので、県とは別で動いているようです。
まだ始まっていないはずです。
が、着々と準備は進んでいます。

…って、相対評価なんですか?^^;

プロフィール

「@Orion ありがとうございます。このJAOSスタイルにしたくて、頑張ってお金を貯めました。このあと、JAOSマッドガードが遅れて届きます。」
何シテル?   09/23 21:21
車が好きで、おこづかいをやりくりしながら、コツコツといじっています。 クルマ好きです。 カリーナ(もらいもの)5MT ↓ CR-X(1.5X)5...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ純正部品 マルコホーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/08 21:18:34
HASEPRO MSN-RV1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:34:39
FJ CRAFT シートバックアンダーガード キックガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 08:38:27

愛車一覧

トヨタ RAV4ハイブリッド トヨタ RAV4ハイブリッド
2月23日の発注から7ヶ月。 9月23日にようやく納車されました。
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
妻のランクスです。 初めて乗ったときには、小さいくせに乗り心地いいなぁと思ってました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前車です。 こいつのおかげで、車いじりの楽しさを覚えました。 外装、内装、走りとも、自分 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
やっと納車されました! 待ちに待ったエクシーガ! 大事に乗ります。 2022年9月23 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation