• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

冒険の夏(=゚ω゚)ノ♪

冒険の夏(=゚ω゚)ノ♪ 子ども達は夏休みですね~(=゚ω゚)ノ☆

夏休みと云うのは、子ども達は楽しみのワクワクヽ(・∀・)ノものなんでしょうが、

働く母親としては ちょっと厄介なモンなんですょねヽ(´Д`ヽ))))

仕事を終えて帰って来ると、家は荒らされヾ(*д*)ノ゛
居ないのをいいことにゲームやりたい放題。宿題など・・・進んでいる訳もありませんょ(o´д`o)=3

今でこそ、ぉ昼ごはんは上の子がだいたい用意してくれるようになりましたが、
子どもがまだ小学生の頃には、ぉ昼の用意とかいろいろも ちょっと大変でした(ノω`*)ノ"

そこで、夏休み中、下の子を預かってあげるょと両親が言ってくれて、三重県に住んでいる
あたしの両親のところへ2週間ほど遣っていたのですが、
下の子の中では、『夏休みは田舎で過ごすもの』みたいになっているらしく、今年も行く気満々。

そこで今年はJRの『青春18きっぷ』を使って一人で普通電車の旅に出すことに( ゚∀゚)b☆

普段あまり電車に乗ることがないので 大丈夫なのかな~(;´Д`)って ちょっと心配だったんだけど
本人は意外とフツーに『うん。行ってみるょ(=゚ω゚)ノだいじょぶぢゃね?』
って出掛けて行きました(*^ω^*)ノ彡

会社で同僚と、
『今日、下の子が一人で普通電車の旅に出たんですょ~( ゚∀゚)』
『foohさんとこの子って隣りに座ったおばちゃんとかに『どこ行くの~』とか話しかけられて
ぉ菓子とか貰ってそうじゃない?』
って話していたところ、子どもからメールが来て、
豊橋あたりで、隣りに座ったおじさんに声を掛けられて、いろいろぉ話しして、駅のぉ店でぉ菓子を買って貰ったょ~ヽ(*´∀`)ノ

・・・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ・・・・・

でも。そうやって見ず知らずのひとに心を掛けてもらえたんだな~って
人の温かさを感じさせてもらったのでした(。ノω\。)゚・。(感謝)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:01:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 01:46:39
こんばんは~♪

あー!青春18キップ懐かしいですね~w
私、計画だけして実行したコトないんで
そーいうの憧れましたよ~(・∀・)ニヤニヤ
かわいいコには旅をさせろv
そーやって少しずつ一人でできるようになり
大人になってくんですね~♪
アンタは、すごいよぉ(*>д<)/(´ω`◎)ゞ

『だいじょぶぢゃね?』←大モノっぷり炸裂ですね☆
コメントへの返答
2011/08/07 21:00:00
こんばんゎヽ(*´ω`)ノ゙ ~♪

ねっ!!今でもあるって知らなかったんだけど
調べてみたらありました☆

あたしも中学生の頃、神戸から広島の親戚のところまで、チャレンジしてみたことが ありました(´∀`*)❤
程よく遠くに親戚でもいれば やってみるチャンスもあるけど なかなか難しいところもありますょね(*´艸`)ε3ε3

でも、出来るなら なにごとも やってみるってイイですょね♪

大モノに・・・なってくれるとイイなぁ~(ノω`*)ノ"
2011/08/07 04:58:35
うちも夏休みでおばあちゃんのところに1週間泊まりに行ってます(-゜3゚)ノ家


三重県まで1人で行けるなんてスゴいですね~ぴかぴか(新しい)
感心しちゃいます(*´∇`*)

子供も親もお互いにリフレッシュですね(つ´∀`)つムード
コメントへの返答
2011/08/07 21:04:05
しばらく 親以外の人と過ごす体験って 
きっと良いことですょね(´∀`*)エヘ❤

ウチの子はなんだかんだもぉ大きいので
これくらいは やらせてみるのに いいと思うんですょね~(* ・ω・)

つい下の子っていつまでたっても 甘くなってしまうので・・・・・(ノω`*)ノ"
2011/08/07 06:25:51
おはようございます
青春18キップは昔暇なときにプラっと出掛けるのに使いました
大抵、帰りは新幹線でしたが・・・
鈍行ののんびり移動は子供にとっては大冒険ですね
コメントへの返答
2011/08/07 21:11:12
こんばんゎ☆

ウチでは家族で出掛けるときはほとんどクルマなので 子どもは乗ってるだけなんですょね。

電車でっていうのは『旅』っていう感じがしますょね( ゚∀゚)b
自分で、行き先とかどれに乗るのかとか よく見て考えて・・・・っていうのは なかなか勉強になるでしょうね(=゚ω゚)ノ
2011/08/07 07:46:48
青春18きっぷ・・・!
年齢制限が無いのを最近 知ったw
              (*´艸`)ε3ε3
どんも・・・♪
変態でしw♪
(ノε`*)ノ (ノε`*)ノ (ノε`*)ノ


つか・・・!
小学生で一人旅とがスゲ~ne!!!

しかもその間に!
おやじ狩りデビュ~までしちゃっとるww
ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!


電車とかかれこれ20年は乗っとらんな!
今・・・一人で乗りきらんなっ!
多分・・・Σ(´Д`;)
コメントへの返答
2011/08/07 21:24:29
そぉなん♪(≧∇≦)b
普通電車にゆられて どこまでも行っちゃろぅ♪とゆぅ わくわく感が『青春』なるもの??でしょうか(*´艸`)ε3ε3

ちゃんぇ~氏もチャレンヂっ(=゚ω゚)ノ☆ですじょ♪

・・・つか・・・!!
小学生でゎないでした(ノε`*)ノ
『もぅ中学生』的キャラなもんで、つい周りの大人たちが 手を差し伸べたくなる系なん(((´△`)
リアルもぅ中学生☆

そっかぁ~・・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
新手ヲヤヂ狩りでつねっww
2011/08/07 08:02:29
こんばんはぁ♪

小さいのに、一人旅とかすごすぎるΣ(・Д・ノ)ノ
鈍行列車とか…。
しかも、見知らぬおじさんにおかしいを買ってもらえるなんて(pω・。)


人見知り満載の私には…
尊敬しちゃいます(*・∀・*)ゞ
コメントへの返答
2011/08/07 21:33:27
こんばんゎ(´・ω・`)ノ~♪

いぇ(ノε`*)ノ
見知らぬ人からぉ菓子をいただいたりするあたりの文面で みなさん『小学生』をイメージされたみたいですが・・・・
中2なんですょ~゚(ノД`゚)゚。ナンダカ ゴメンナサイっ

とりあえずアノ子はいつも(。-∀-) ニヘ~っとしているので そんな感じで渡って行ってますね(´゚ω゚):;*.':;ブッ・

それはそれで逞しいのかな?((謎
2011/08/07 08:32:05
夏休み…田舎に行く(^O^) という習慣は私も有りました♪(゜▽゜)♪
小学生の頃 一人で両親の実家の有る秋田県に行ったのですが 毎年 親と行っていたので、子供ながらに 覚えてるんだよネ*
一人で行けた…と言うのが自慢に思えたりして、子供には良い刺激になるよネ◎
コメントへの返答
2011/08/07 21:42:59
夏休みに田舎へっていぅのは イイもんですょねっヽ(*´ω`)ノ゙ ♪

ウチの場合、片親で、ぉ金がないから
ぉ金かけないで 一人で行けっ!!!(*ノ ̄0 ̄)ノ
ポイッ
っていうのが結果的に子どもにはイイ体験になってるってゆぅ・・・(*^-^*)?ま、いっかぁ~((笑
2011/08/07 11:09:18
お邪魔します!
18切符、懐かしい!!
昔は時刻表片手に一日で
何処まで行けるか頑張ったっけw

お子様も旅を楽しんでいる様子。
良いですねぇ、一期一会の出会い、
見ず知らずの人との何気ない
ちょっとした会話も旅の風情の一つ!
良い思い出として心に残るといいですね!!
コメントへの返答
2011/08/07 21:59:23
こんばんゎヽ(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます☆

そぅですか(´∀)b中高生ぐらいの頃には
こういぅのもチャレンヂするのは イイものですょね(≧∇≦)b

子どもに言うとき、『え~・・新幹線の方がいいな~』とか『そんなの知らないから出来ない』
って言うかな~(゚-゚*)?って思ったんですょね。
そしたら意外と本人ヤル気で。
きっと良い思い出になると思います(´∀`*)エヘ❤
2011/08/07 20:41:34
こんばんはぁ

ワタシはビビリだったので一人で電車なんて乗れませんでした(*ノω<*) アチャー
それでも、一人で乗らなきゃいけない時はホームで泣きまくって、知らないオジサンとかにいつも助けてもらいました(^^;)

ワタシは近場で死にそうになってたのに、三重まで行けるなんてッ
Foohさん家のコは素晴らしすぎますッ
コメントへの返答
2011/08/07 22:15:26
こんばんゎ(´▽`*)♪

そぉなんですかっ??Σ( ・ω・)
うぃぶる★さんは いっぱい色んなところへいらっしゃってると ブログを拝見して
すごーいっ♪ステキ~♪( *^艸^)って思ってたんですけど
人は成長するもんですね~ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪

そして知らない親切なオジサンとかって結構いらっしゃるモンですね☆

ウチの子も色んなことにどんどんチャレンジして大きく成長してくれるとイイなぁ~(ノω`*)ノ"
2011/08/09 01:24:46
おぉぉ!!
いい一人旅で。

おいら
がきんちょの頃は、茨城の父親に実家に
預けられていました。

周り田んぼしかないところで・・・。(爆)


色々とチャレンジ。
いいことです。
コメントへの返答
2011/08/09 12:48:48
やらせてみると いいモンですね~♪

周り田んぼしかないと、のどかでイイですが
子どもとしては ちょっと退屈・・・(*´Д`)=3・・・

あたしも子どもの頃 四国の田舎でしばらく過ごしたりしました。
そこは海も近かったので いくらか遊ぶネタはありましたが ちょっと飽きてました( ̄m ̄*)
今思うと贅沢でもありますが。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「( 'ω')!!
そーいぇば間瀬に行く夢見ました(ノ∀`)ww

Naruサンの走りを見に行きたぃ気分がそぅさせたのかな(* ॑꒳ ॑* )⋆*笑*。@Naru☆ サン」
何シテル?   08/20 14:26
ハチ屋(Bumblebee)で働く8乗り fooh(ふぅ)と申します( ・ω・) _ _) ペコリ☆彡 みんカラブログを通じ クルマ好きな愉快なぉ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 01:10:14
女の子が好きです!!!でもオモロィ女の子の方がも~っと好きです(〃艸〃) ココは関西???関東???どっちなんだいっwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 13:03:15
祝☆誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 19:46:33

お友達

※絡みのなぃ方のイキナリのぉ誘ぃは申し訳ありませんがぉ断りしてます★
ブックマーク的でしたら『ファン登録機能』をぉ使ぃくださぃ☆彡

ノリの通じるぉ友達を希望します٩(ˊᗜˋ*)و♫*。
コメントなどぉ寄せくださぃね~☆彡
258 人のお友達がいます
モモトトモモトト * とっ様とっ様 *
けいしゃけいしゃ * 宇平@引火宇平@引火 *
鈴柚鈴柚 * HarumaHaruma *

ファン

365 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 千代之丸 (マツダ RX-8)
映画『ワイルドスピード3 TOKYO DORIFT』ヒロイン ニーラちゃんの愛車として ...
その他 その他 ぺたぞうApe (その他 その他)
相方が0から組んで作ったApe。 車名が『ホンダ』ではなく『クミタテ』なのがミソです(* ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
相方 たくしゃんのシビックRですヾ(*´▽`*)ノ♪ 走りと音楽を愛する男*たくしゃん ...
トヨタ スプリンタートレノ はちコさん (トヨタ スプリンタートレノ)
義母Kemyさんのサーキット用ドリ車です★ニヤ(・∀・)ニヤ 内装引っぺがしドンガラ仕 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.