• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

かさぶた(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

かさぶた(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!! 先日の『やっちまった』件から 立ち直るべく タッチペンを仕入れて来て

『キズを隠せ!!DIYにチャレンジ』作戦~★


タッチペンを探しに、沼南SABに行って来たんですが、さすがにウチのコの色は無く・・・・・

なので 出来るだけ原色に近い青とシンプルな白を仕入れて着ました☆
あと、ちょっとエメラルドがかってる様な色なので 
いつも自分の爪の塗装(ジェルネイル)に使う黄色の色粉を用意。


今日は日差しが暑かったのでKemyさん(義母)に愛用の帽子を借りて 作業開始★d(ゝc_,・*)

Kemyさんったら いつも自分が被ってるクセに あたしが被ると『こわっw( ̄Д ̄ w)!!!』だって・・・(; ̄Д ̄)

目の細かさの違うサンドペーパーを3種類用意して キズを拡げないように気を付け乍ら、
なめらかにして、トレーの上で色を調合。
近い色になったかな?って思っても やっぱり塗ってみると ちょっと灰色がかったような色(((*´Д`;)
なかなか ぴったりの色には なりません(((o>ω<o)))



塗料がスグ乾燥するので なめらかに塗れず、何度もやり直しました。




青い『かさぶた』ができました(´゚ω゚):;*.':;ブッ・
あたしの技術じゃ まぁここまでかな~・・・・(´・ω・`)ゞ

また数日して 擦ってならしてみます(=゚ω゚)ノ☆

そして( ´艸`)★。、::。.::・'゜
この間の長沼SABで 関西のオっちゃんイチオシ★のガラスコーティング剤をためしてみることに
d(・ω・●)☆
その名も『Ame‘tVi』(あめっとびー)・・・・雨っ飛びぃ・・・ベタなネーミングやな( ̄m ̄*)ププッ

油膜取りのガラスコンパウンドクロスと撥水剤の2段技。

せっかくなので ちょっと気合の洗車もやってみました~( ゚∀゚)♪

必死のあまり、やっている様子の撮影をすっかり忘れちゃって画像は今回ナシですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

今度の雨の日は 
どんくらい弾くもんだか ちょっぴ楽しみ♪( *^艸^)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 23:38:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/29 00:23:16
OK♪OK♪(^O^)
こんだけ出来たら
fooh@bee板金完了♡でオッケーでしょ?
あとは必殺の「気付かんフリ」で完璧。
伝授しましょうか?ワラ

んで、本気洗車はいつに~?(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 12:47:11
ありがとぅございま~す+.(人´Д`*).+゜.

★クロハチ★さんにそぅ言っていただけると
嬉しぃっす♪(* ̄ω ̄)v

必殺『気付かんフリ』Σd(・ω・`)
それなら既に習得済みでしっ(*`▼´*)b((笑

本気洗車は・・・・もぉちっと涼しくなってからなり
♪(´ε` )

2011/08/29 05:44:42
才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪

DIYチャレンジおつかれさま~(・∀・)ゞ
うん♪うん♪近くで見なければぜんぜんわかんない!
飛び石だと思えるですよ~(゚∀゚)ノ '`ィ

Kemyさん愛用の帽子かぶってちょっと気合いの洗車w
夏の日差しには必需品ですね☆
千代之丸もキレイになって喜んでるでますよ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

コメントへの返答
2011/08/29 12:57:12
こんちゎ~(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡

ども❤ありがとぉ~(*ゝω・)ノ ・゚:*:゚

はい。あんま近くに寄らないでね?『引き』
でぉ願いします♪ワラ(*ノωノ)ぃゃん...(*ノω゚)ノチラッ

Kemyさん、この帽子超似合ってるんですょ( ̄m ̄*)ププッ★
まだまだ日差しは強烈ですからね~(´Д`*)

ピッカピカの千代之丸に 惚れ直しちまいます:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
2011/08/29 10:22:02
ん~~この色のタッチペンないから大変そう(><)

目立たなくなればOKですよ(^^)v
コメントへの返答
2011/08/29 12:59:35
相方も 色作りに挑戦してみてくれたんだけど
なかなか難しかったです(*´艸`)★

やらないよりはマシなはず・・・(*´∀`*)ゞ テヘ

2011/08/29 13:41:42
ちょw
なに!その東南アジア的な帽子ww

うけたw
(ノε`*)ノ


傷!わりと目立たんくなったね!
Σd(・ω・`)グッ♪


あと!
コンパウンド&ボカシ入れたら!
わからんくなるんでねか!?
ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)ヽ( )ノ(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ
コメントへの返答
2011/08/29 14:32:55
だしょ?ププッ( ̄m ̄*)
Kmeyさんは謎に面白いものを 持ってるんだょ。
いつも コレ被って洗濯物干したりしてるからね
(。-∀-) ニヒ♪

まぁ やらないよりはマシってことで♪(* ̄ω ̄)v
ありがとぉ~★

コンパウンドやら やってみるにっ(*`▼´*)b オッケィ♪




2011/08/29 23:14:19
お~K!!

これから、耐水ペーパーで均して
近い色を施工。
走すれば、よりGood♪

無い色は板金屋で作ってもらっています。
コメントへの返答
2011/08/30 12:37:53
ありがとぉ~(*´∀`*)ゞ テヘ

なるほど★耐水ペーパーで…((φ(・д・。)ホォホォ
ですねっ☆

確かに。プロにぉ願いするのが一番でしょうけどね・・・・(;≧∇≦) =3

2011/08/29 23:44:35
おぉ(ハ。・∀・*)
綺麗♪

自分…ぶっけた時…
一回やったケド…

悪化させました(☆´艸`)

流石daffyと褒められました(/ ̄∀ ̄)/
コメントへの返答
2011/08/30 12:46:11
ありがとぉ――(´∀`*)エヘ❤
とりあえず隠れたかな?(^ω^*)ゞ

Daffyちゃんも やってみたでつか?
あたしも何回も やり直しましたょ~・・・(。-ω-。)ノ
塗料がスグ固まってコテコテに。大ケガのかさぶたになっちゃうんだょね~・・・orz

ほぁっo(゚◇゚;o)?それは 褒められ・・・・あ、いゃ(゚д゚*)
褒められて伸びるタイプだょねっ♪あたしも~((ワラ
2011/08/30 00:28:19
foohちゃん…お帽子が かわゆぃデス(o^∀^o)♪
もぅ少々 白が入ると…より近い色ですかぁ~(^^)v 板金屋さんで調合してもらうと4千円って…言ってたぉ(-.-;)
(経験者は語る…シリーズ)
出来れば自分で やっちゃいたいよね~あせあせ(飛び散る汗)
頑張ってネ…応援してるよぉ~ファイト~ゝ(∂∇∂)
コメントへの返答
2011/08/30 12:50:31
ありがと♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

もぅちょっと白を入れると なんだかグレーっぽくなってきて また違った色合いになってきちゃうんだょね・・・やっぱ難しぃ(*´Д`)=3・・・

応援ありがとね~*☆*.:(〃∇〃)ノ~~☆

2011/08/30 16:07:00
チョーーーッッ!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
その帽子可愛すぎるーーーッッ
私もほすぃ~❤(*´д`*)ハァハァ

自分で直しちゃうのがスゴイッ
クリアーを吹いてツルツルになればもうわかんないよねぇ
あ、大雑把でゴメンナサイ(^^;)
大事にしてもらえて千代之丸も喜んでますね♪

コメントへの返答
2011/08/30 19:09:02
謎に へんてこ可愛ュスなこのぉ帽子。
Kemyさんたらどこで入手したのかなぁ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
うぃぶる★さんもご一緒におそろで被って洗車大会でも いかがでしょう?゚+。(o・ω-人)・.。*((笑

いぇいぇ☆リアルにぉ店に出して治してもらうぉ金がなくって(ノω`*)ノ"
目立つ場所でもないので ちょっと挑戦してみました( ´艸`)★
クリアーを上乗せで もぅちょっとイケる感じになるでしょうか…((φ(・д・。)ホォホォ
ありがとうございます(´∀`*)エヘ❤

千代之丸にあたしの愛が伝わるとイイな(*^ω^*)❤

2011/08/30 17:44:57
こんにちは~( ´∀`)ノシ

とんがり帽子のふぅさん素敵ですヽ( ´∀`)ノ
やっぱりこの手の帽子には
白いTシャツですよね~( ´∀`)b

千代之丸号の色合わせはかなり困難ですね・・・
色が灰色くなってしまうのは、
下地の影響かもしれませんね><;
コメントへの返答
2011/08/30 19:20:49
こんにちゎ~ヽ(*´ω`)ノ゙ ♪

ヾノ≧∀≦)oイェイェイェ!!!
それほどでもっ( ̄▼ ̄*)b☆ニヤッ←ぉ○カ

+白いTシャツで 夏な感じですねっ☆

そぉだったのかぁ~・・・・
下地の影響とかあるんですねぇ(´Д`;)
2011/09/04 01:32:19
カワイイ帽子ですねぇ!!
夏っぽさ全開で良い感じですよ。
キズも以外と目立たないじゃないですか!
とりあえずは一安心?!
あとは適当なステッカーでも誤魔化しましょうw
コメントへの返答
2011/09/04 22:28:32
ありがとうございます(´∀`*)エヘ❤

キズも近付いてよく見なければ そう分からない?と思います(´∀)bきっと・・・((笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「らびゅ〜(*´³`*) ㄘゅ💕

・・・寂しぃょ


でも、待ってるね@るいちゃん」
何シテル?   08/23 00:34
ハチ屋(Bumblebee)で働く8乗り fooh(ふぅ)と申します( ・ω・) _ _) ペコリ☆彡 みんカラブログを通じ クルマ好きな愉快なぉ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 01:10:14
女の子が好きです!!!でもオモロィ女の子の方がも~っと好きです(〃艸〃) ココは関西???関東???どっちなんだいっwww 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/15 13:03:15
祝☆誕生日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/25 19:46:33

お友達

※絡みのなぃ方のイキナリのぉ誘ぃは申し訳ありませんがぉ断りしてます★
ブックマーク的でしたら『ファン登録機能』をぉ使ぃくださぃ☆彡

ノリの通じるぉ友達を希望します٩(ˊᗜˋ*)و♫*。
コメントなどぉ寄せくださぃね~☆彡
258 人のお友達がいます
HarumaHaruma * ぷっちん@赤火ぷっちん@赤火 *
RX-まなぴRX-まなぴ * とっ様とっ様 *
ローリー☆(・(エ)・)/^ローリー☆(・(エ)・)/^ * クリ@Kuriクリ@Kuri *

ファン

364 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 千代之丸 (マツダ RX-8)
映画『ワイルドスピード3 TOKYO DORIFT』ヒロイン ニーラちゃんの愛車として ...
その他 その他 ぺたぞうApe (その他 その他)
相方が0から組んで作ったApe。 車名が『ホンダ』ではなく『クミタテ』なのがミソです(* ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
相方 たくしゃんのシビックRですヾ(*´▽`*)ノ♪ 走りと音楽を愛する男*たくしゃん ...
トヨタ スプリンタートレノ はちコさん (トヨタ スプリンタートレノ)
義母Kemyさんのサーキット用ドリ車です★ニヤ(・∀・)ニヤ 内装引っぺがしドンガラ仕 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.