ぐだぐだしてる間にもぅ一週間も前になりましたがw
先週の日曜日は
★
毎週末恒例(?)のぼっちプレイにつき
こなぃだ
ぉ友達のブログに刺激を受け
アルトワークスの
試乗させていただきに乗り込んでまぃりました(
*`U´
*)ゞ
☆
(冷かし番長でスマソ(ノε`
*)ノw)
週末毎ちょぃちょぃ出没する
ぉ馴染みのイオンモール敷地内に併設されてるSUZUKIのぉ店に
ちゃ~んとMTのアルトワークスの試乗車があったんですょねッ(
*´∀)b
♪
(てか ワークス=MTだと思ぃ込んでましたw)
んで
事前に電話で試乗をぉ願ぃしてから行ったヮケですが
数年前にTOYOTAさんに86の試乗をさせていただきに行った際
ぉ店に入って
『試乗のぉ願ぃをしていた者ですが・・・・・』
って言ぅと
『あの。ウチでは試乗車はMTしか置ぃておりませんが・・・・( ´,_ゝ`)プッ』
なぞと言ゎれたので
(MTぢゃなきゃ わざわざ宇都宮まで遥々来るかボケ
★(心の声))
今回はどんな反応されるのかなぁ|///|ョω・)))
とか思ってましたがw
とりま今回は
駐車スペースで出迎ぇていただぃたので
そんなヤボぃコトは言ゎれずに済みました(ノω`
*)ノ"w
『アルトワークス。
ぉ陰様でご好評いただぃておりまして
結構試乗に来られるぉ客様も多くいらっしゃってるんですょ♪
・・・・ただ女性のぉ客様は初めてです。』
―なにげ うすら笑ぃだったのは気のせぃだぉ。―
案内してくださった営業サンもおっしゃってましたが。
今回 試乗させてくださった
ナニが
イマイチだったって
コースな(乂'ω')w
とりま直線での加速を試してみるくらぃしか出来なぃのですが・・・・(ノД`)
と ちょっと申し訳なさそぅにおっしゃってた通り。
そこを云ぅと
以前、NDのロドさんを試乗させてもらったときのコースは良かったなぁ(
*´艸`)ε3ε3
(MAZDA潮来店はぉヌヌメです(
*´∀)bw)
やっぱこぉいぅクルマの何が見たぃって・・・・・
直線じゃちょっと 肝心な部分が見ぇて来なぃんですょね(´・ω・`)
そこは冷かし番長の分際。贅沢は云ぅまぃ。
とりま
ぉ椅子はレカロのセミバケ
ユル過ぎなぃコレ。イィ感じ
❤
チープ感とかそゆコトはイィんです。アルトなんですから((笑
クラッチの踏み具合とハンドルの軽さは正直『オモチャかッッ!』とか思ってしまったけども
普段乗ってるコがアレですから
・・・・・確か86を試乗した時だって
クラッチの軽さに拍子抜けして『オモチャかッッ!』と感じたくらぃだから
こんなモンでしょぅね(ノε`
*)ノw
走りは軽ぃ!加速もターボの効ぃてくる感じもイィ感じ~(ノω`
*)ノ"ンフフフ
❤w
試乗車で走行距離がまだ少なぃことを考慮すべきなんだろぅな的なコトは
チラっと頭をかすめたけども
直線での加速しか試す部分が無ぃとのことで
レブリミット7000回転あたりまで踏ませていただきました(@ω@)フフフフ
❤((笑
素直な延びで快適に感じましたょヾ(´c_,`
*)ノ
ショートストロークなシフトも
かなりあたし好み'`ァ,、ァ(
*´Д`
*)'`ァ,、ァ
❤w
足回りもボディーもカチっとした感の安心感\_(・ω・`)ココ重要!
フロントはディスクブレーキ*(
*゚▽゚)ノ゚.+:。
そしてショックはKYB(σ`・ω・)σ
♪
リァもディスクにして欲しかったなぁ・・・・(,,・`ノ。・´)コショw
因みに今は娘
*こぶたサンの手に渡ったKeiわーくんと比較するならば
(同じSUZUKIさんのワークスってコトでね)
年式的にも走行距離的にも比較にならなぃ部分があるにしても
全ッ然乗りやすくて素直なクルマってゆぅ印象。
総じて
『フツーにカワイィ車』。
これがあたしの印象です(。-∀-) ニパ
♪
※あくまで まにぁるヘンタイ女子foohの個人的感想ですw
ちょっと懐によゆーがあるならば2ndに欲しぃ一台だなぁ☆彡
ぉ買ぃ物にもそこそこ荷物とか積めるしね
♪
人も4人乗れるしね
♪
移動だけと考ぇるならば
なんとかATも乗れなかなぃんですが
普段使ぃに乗る2nd。
結局のところ
『毎日よく乗る』がコレになることを考ぇると
やっぱMTじゃなきゃですょね~( ・ω・) _ _)・ω・) _ _)))ゥンゥン
☆
ところで。
諸事情により あたしの大好きなみん友さんが
もぅすぐ
『みんカラ』を去られるコトになりそぅです(´;ω;`)ウッ…
それ自体につぃてはここでは割愛させていただきますが
ヘンタイ的にクルマ好きな方で
クルマにつぃての歴史的要素だとか
本当に幅広く さまざまなコトをご存知で 本当~に楽しぃブログを書かれる方なんですょね。
感性といぃ、いつも強くうなずぃてしまぅワクワクするブログを書かれるんですょ(
*´艸`)ε3ε3
その方のブログに掲載してくださってた一文を・・・・
とっても感激し、共感した
そのブログが消ぇちゃぅのが悲しぃので自分の記録として残したくて載せさせてくださぃね
*゚。☆゚*
*~* スカイラインの生みの親桜井眞一郎氏の言葉 *~*
『いくら時代が進んでも、人間の感覚を超えるセンサーなんてできっこない』
『私はクルマからの情報が多く、おしゃべりなクルマが好きなんです。』
『車が苦しいとか、これ以上走ったらツライとか
あるいは “オレはこういう風に走りたい” と言う風にドライバーの人が言ったらば
それをその、ちょっとした挙動で自動車が受け止めてくれるとか
あるいは、これ以上走ったら、カーブで無理したら転がっちゃう 危ないぞ、
ということを警報機が機械的にですね
横から速度を測って ブザーで知らせるんじゃなくて
車の挙動でなんとなくそういうことを予知させて
これ以上ムリだよ、よせよということを言える様なそういう車』
こういうことなんですよね。
そういう車を運転することで
自分の運転技術も向上して、操る楽しさを見出して気持ち良く車を運転する。
絶対的速さが正義じゃなくて
車も楽しい、操ってる自分も楽しいって言うんですかねw
うまく言えないんですけど、
それが気持ち良いドライビングって事なのかな~って・・・・・(後略)
イマドキ
どんどんハィテクなクルマばかりが出てきて
(それはそれで良ぃコトでもあるのですが)
ウチらみたぃな『まにぁるヘンタイ人間』が求めてるよぅなクルマって
ホント無くなってく一方なんですょね(´・ω・`)
そこをいくと
今回、乗せていただぃたアルトワークスったら
MTにつぃては
『ブレーキサポートシステム』だの
『まっつぐ走るアレ』だの
『アイドリングストップ』だのは付かなぃらしぃ(。-∀-) ニパ
♪
しかもね
☆
関係なぃけど、標準としてはオーディオレスなんだって( ゚∀゚)・∵. グハッ
♫
営業サンがドヤってましたwww
(オーディオは中途ハンパな純正よりもぉ気に入りを後付けする
★が基本なので
後々付け易ぃよぅ配線など配慮されてるところが売りのよぅですょ(。-∀-) ニパ
♪)
完全に
『コッチ側の人間』だと理解してくださってた様子で
話も弾んじゃぃました(@ω@)フフフフ
♪w
とゎいぇ
この春からチビ男クンも大学生(…な予定w)。
2ndをGET
★出来る懐事情とは程遠く・・・・ビンボー暇なし((爆w
ちょっと新車で手が出なぃのが現実ですが
こぉいぅクルマが出て来てくれたってゆぅコトに一筋の光を感じた
楽しぃ出来事でしたヾ(´c_,`*)ノ♪
Posted at 2016/02/27 21:03:50 | |
トラックバック(0) |
日常☆つぶやき | 日記