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イイね!
2011年07月13日

レデューサーをインストール

レデューサーをインストール クランクケース減圧バルブ。
マエカワエンジニアリングの製品でレデューサーと呼ばれます。
ツインリードでリードの厚さは0.03mmの仕様をお願いしました。
ちなみに、これまではリードが破損した場合でもそれをキャッチする細かセーフティネットが付属したのですが、破損事例もなく、少なからず抵抗となりうることからオプション扱いとなったようです。

《》A442Bさんの
詳細な取付紹介を参考に、取付を敢行。
私でも作業を始めて20分足らずで交換できました。

さてチェックを含めて近所をひとまわり。
あれっ、
本当に動きだしからスムース!
回転している個々のパーツの粗さの角が取れてしまったかのよう感触です。
こんなバルブ一つで??
その後回転を上げて走行しましたが、全体的にスムースで力強い印象です。
問題とされているアクセルオフのエンブレの低減も個人的に問題ないレベル。
まだちょい街乗りレベルですので、高速での印象など、インプレは後日の予定です。

製品的にはNAGバルブとは異なる所はあるようですが、これまで減圧バルブを使用されている皆さんの印象が良いのは文句なくうなずけます。
レデューサーは多数派ではないかもしれませんが、これからクリオを乗っていくのがもっと楽しくなりそうな予感がするパーツです。
ブログ一覧 | クリオ | クルマ
Posted at 2011/07/13 02:02:17

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この記事へのコメント

2011/07/13 08:51:06
インストール完了ですね。
最初から0.03㎜リードだと
凄くスムースだと思いますよ。
慣らしが終わる頃には、もっとスムース
になると思います。トルクアップしたような
フィールなので、街乗りでも高いギアで
ズボラ運転が出来るので楽ですよね~♪
コメントへの返答
2011/07/13 12:20:31
本当にスムースですね。本格的に走るのはこれからですが、すぐに違いを感じられました。
高いギアで低回転からでも加速しますよね。
レデューサーご紹介頂いて感謝しています!
すぐに戻せるように16mmのジョイントパイプも同時に購入しましたが、必要ないかもしれません(笑)
2011/07/13 13:16:54
レデューサーにしてもNAGにしても、このエンジンをスムーズにするにはクランクケース内圧を下げることがひとつのカギのようですね!!
コメントへの返答
2011/07/13 17:07:00
ゴルお披露目オフ会をきっかけにレデューサーやNAGの生の声を聞けました。ありがとうございます。
クランク内の抵抗が軽減されるのは、程度の差はあれ、どのクルマにも良いのでしょうね。クリオについては体感できたので嬉しい限りでした♪
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生まれてからずっとクルマ好き。106でホットハッチに目覚め、メガーヌRSからクリオRSへ。これからじっくり楽しみます。RSを通じていろいろな方と知り合えれば幸い...
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