車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
静岡県東部S660クラブミーティング!!昨日、静岡県東部S660クラブの第2回目のミーティングを開催しました。
23台23名の参加でした。
クラブメンバー:20台
特別参加者:京都からS660、下田からポルシェカレラ、横浜からトヨタノア
イベントとしては『S660物知りチャンピオンは誰だ!!』と名打って、S660のカタログ仕様書、車検証からかなりのマニアックな40問の出題し、初代チャンピオンが決定しました。

尚、今回も『ホンダカーズ静岡柿田川店』からの販促グッズの賞品が提供されました。
ホンダカーズ静岡様ありがとうございました。
参加者の皆さまの愛車は前回からかなりの弄りが入り大変に参考になりました。






参加者の皆さまお疲れ様でした。
次回も宜しくお願いいたしますね!!
Posted at 2017/03/26 08:52:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年03月11日 イイね!
S660一時帰郷・・・?!!例のボディ塗装キャンペーンで八千代工業に一時帰郷していましたが本日帰宅しました。
男前のマスクが掠れていましたが、このリフレッシュ帰郷にて本来の男前に戻りました。

気候も暖かくなりましたので、そろそろ箱根路解禁ですね!
これから走るぞ~!!
Posted at 2017/03/11 18:38:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2017年03月08日 イイね!
鉄人28号 巨大モニュメント!!先日、神戸に行ったついでに『鉄人28号巨大モニュメント』を見てきました。
鉄人28号は僕が小学生の頃に日曜7時から、確かスポンサーがグリコで、グリコキャラメルを食べながら毎週欠かさずに見ていました!
主題歌に グリコ グリコ グ~リ~コ~って入っていましたね!

このモニュメントを製作した目的は以下のようです。
神戸市出身の漫画家 横山光輝さんの作品の魅力でまちを盛り上げようと地元商店街などが中心となってNPO法人「神戸鉄人プロジェクト」を立ち上げ震災復興と地域活性化のシンボルとして作られました。


このモニュメントの場所はJR新長田駅から徒歩5分程度の『若松公園鉄人広場』って所です。
高さが20m程度あり、大変な迫力でした!!
Posted at 2017/03/08 07:49:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2017年02月19日 イイね!
GTR 2017 ! !先日、仕事でグローバル日産本社に行って来ました。
昼前に仕事が終了しましたので、1Fのギャラリーで展示車を拝見していましたところ、日産レディ?と下記のやり取りをしました。
レディ:お客様ご希望のお車がございましたらご試乗いかがでしょうか?
僕:(冗談で)それではGTRに試乗させてください!
レディ:かしこまりました。予約状況を確認して参りますのでしばらくお待ちください。
僕:えっ!GTR試乗できるんですか?
レディ:もちろん可能でございます。
予約状況確認後
レディ:只今から40分後の12時20分からですと試乗可能でございます。
僕:次の仕事がありますので次回に試乗させていただきます!(残念!)
レディ:またの機会をお待ちしております。

GTRの試乗車があるなんて初耳です。
実は、GTRが新発売になった時に購入しようと思い展示会に行ったのですが、試乗車はどこにも用意されていませんでした。
知り合いのセールスに尋ねたところ、試乗車を置いた場合に運転の下手な若造が試乗し事故ったら困るので・・・ と言っていました。
それならディーラーが選択すればいいだけであり、この手の車の購入者は試乗するのが当たり前だと思っていましたが、資金に余裕のある方は試乗せずに購入するんだそうです!
結局その時は、レクサスIS-Fとポルシェボクスターを試乗し、ボクスターを購入しました。

この官能的なエンジンに乗ってみたいですね!

このエンジンは1人の職人によって組み立てられるそうです。
組み立てた匠の名前が刻み込まれています!(なかなかそそられる演出)

次回はプライベートで試乗するぞ~!!
Posted at 2017/02/19 17:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年02月12日 イイね!
ジャガーがかわいそう~!昨日の早朝の奥さんとのやり取りです!

奥さん:ジャガーがかわいそうな事になっているよ!
僕:どうなっているの?
奥さん:雪が積もっている!
僕:それがどうしたの? 昨晩帰宅が遅く面倒なのでカーポートに入れなかった!
奥さん:雪が積もっていても大丈夫なの?
僕:大丈夫ってどうゆうこと?
奥さん:不具合にならないの?
僕:この程度の雪で不具合になっていたら豪雪地区はどうすんの?
奥さん:降雪を予測して、何とか仕様って云うのがあるんじゃない?
僕:あ~ 寒冷地仕様ね! 但しあれはバッテリーの強化とサイドミラーにヒーターが付いているだけだよ!
奥さん:ジャガーは付いてるの?
僕:付いてねーし、必要ないね!
奥さん:ふ~~ん!

住居付近はほとんど雪が降ることはなく、ひさびさの降雪でした!
チャンチャン!!
Posted at 2017/02/12 13:52:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジャガーXE | クルマ
プロフィール
「初体験・・・?!! http://cvw.jp/b/1138294/38676664/
何シテル?   10/10 19:34
kenta'sです。よろしくお願いします。 箱根の近くに住んでいますので、晴天の日曜日の早朝は、大観山を目指しドライブしております。 ホンダS660(イエロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
なんちゃつてアイライン写真わすれw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/13 17:06:45
kenta'sさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 18:45:04
kenta'sさんのポルシェ ケイマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 18:44:34
お友達
お友達募集中です。
気の合いそうな方は是非お友達になってください。
181 人のお友達がいます
クロポロクロポロ * 自称Racer…自称Racer… *
ちょんまげ6号ちょんまげ6号 * ボク986ボク986 *
AMR2012AMR2012 * ミルフィミルフィ *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XE ジャガー XE
2016年3月に、981ケイマンからジャガーXE R-SPORTに乗換えました。 初のタ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
発売日の4月2日に申し込みをし、来年3月納車予定でしたが、6/18ホンダへのオーダーが確 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
通勤用車です。燃費が非常に良く満足しています。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年4月納車の981ケイマンです。 海外出張が多くて、納車から1年半経過しますが未 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.