車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
これってオカルトグッズ・・??
これってオカルトグッズ・・?? 皆さんこれ知っていますか?
今ネットで炎上しています"トヨタのアルミテープ"です。
同僚: Kenta'sさん トヨタのアルミテープって知っています?
僕: あ~ ネットで見たことあるが疑わしいね!
同僚: それが結構な効果があるらしいですよ!
僕: また~~!
その後、ネットで詳細を調べました。
翌日、
同僚: アルミテープ手に入りましたので、多少分けますよ!
僕: 良く手に入ったね?
同僚: 結構探しまくって、やっと1巻き売っていました!
そして、ネットで調べたように、S660(トヨタじゃないけどね!)に疑いながら貼ってみました。
まず、フロントガラス下側とステアリングポスト裏側

次に、サイドミラー裏側

次に、エンジンルーム内、インテーク樹脂パイプ

効果と云うと、ステアリングへのキックバックが減少し、アクセル開閉に対するレスポンスが向上したように感じられます。(力強くなったような気が・・・)
何せ、こういったグッズを直ぐに信用してしまう体質なんで・・・!
ブログ一覧 | S660 | クルマ
Posted at 2016/10/16 09:52:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 11:53:54
こんにちは。

何ですか⁈コレ(^^;
初めてしりました。

今日はまたまた、午前中にVW GOLF Rの試乗してきました。箱根国1パーキングまでの往復を走らせてくれました。楽しかったです!完全にハマっています(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/16 16:46:44
こんにちは!
これってネット検索で出てきますよ!
"トヨタのアルミテープ" 但し、導電性のアルミテープしか効果がないようですね!
本日、ジャガーに装着し、タムタムギャラリーまで(伊豆縦貫道経由)往復しましたが、やはしエンジンがスムーズになり(ターボが効くときの息継ぎが無くなった)、加速もより力強くなっていますね!
ゴルフRも良いですね!
色々な車の試乗をすることにより、ルーテシアの良いところや改善すべきところが見えてきて、よりカーライフが楽しくなると思いますね!
2016/10/16 18:59:09
こんばんは!

僕はこの手のもの大好きで
以前からピラミック神技を前車から移植しています
乗り心地、レスポンス等違いが分かりました。

トヨタの発表後すぐにやっぱり!?と思い
ステアリングコラム下へ貼っちゃいました
乗り心地としなやかさは感じますね!

やはり信じる者は救われる!
というか病は気からですか!?
色々いわれていますが僕は良いと思います!
コメントへの返答
2016/10/16 19:05:21
コメントありがとうございます。
私もこの手のものはすきですね~!
エンジンにインテークにも貼ると効果ありますよ!
しかも安い!(20mで700円)
2016/10/16 20:12:40
こんばんわ~^^; アルミテープですか~wwwオカルトですよねw

まー効果があると感じるならばOKですよね^^ⅴ。

勝手に推測すると~最近の車はプラスチック部分が多いせいか

乗り降りの際に旧車では、あまり静電気バチが無かったのに

最近の車は、すごくバチバチくるので、アルミを貼ると自然放電するから

ノイズが減り効果がでるのかな~??なんてwww。

勝手に想像してしまいましたwww。

会社にアルミテープは沢山あるからやってみようかなwww

アルミより銅テープの方が導電性が良いので銅テープもいいかもw

金なら最高らしいですがwww。
コメントへの返答
2016/10/17 07:02:38
コメントありがとうございます。
トヨタのコメントでは、静電気発生により、本来の車が持っているポテンシャルが引き出せていない。
このアルミテープを張ることにより、静電気を逃がし、本来のポテンシャルを発揮する事が可能らしいです。但し、それ以上(ポテンシャル)の性能の向上は有りえない。といっていますね。
アルミでも銅でも良いと思えますが、接着剤に導電性が無いと効果が出ませんので、導電性接着剤はマストですね!
2016/10/17 08:01:02
おはようございます、そうなんですねw 粘着剤にも必要なのですねw
コメントへの返答
2016/10/17 11:42:08
そうなんですね!
接着剤は盲点ですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「初体験・・・?!! http://cvw.jp/b/1138294/38676664/
何シテル?   10/10 19:34
kenta'sです。よろしくお願いします。 箱根の近くに住んでいますので、晴天の日曜日の早朝は、大観山を目指しドライブしております。 ホンダS660(イエロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
kenta'sさんのホンダ S660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 18:45:04
kenta'sさんのポルシェ ケイマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/17 18:44:34
Mexico-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 05:06:29
お友達
お友達募集中です。
気の合いそうな方は是非お友達になってください。
172 人のお友達がいます
Black ElvinBlack Elvin * みんつよ@S660みんつよ@S660 *
depotdepot * クロポロクロポロ *
だび@660だび@660 * ナイトくぼっちナイトくぼっち *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ジャガー XE ジャガー XE
2016年3月に、981ケイマンからジャガーXE R-SPORTに乗換えました。 初のタ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
4月2日に申し込みをし、来年3月納車予定でしたが、6/18ホンダへのオーダーが確定し、1 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
通勤用車です。燃費が非常に良く満足しています。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2014年4月納車の981ケイマンです。 海外出張が多くて、納車から1年半経過しますが未 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.