• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

日帰り四国への旅  朝7時~昼1時半

昨日はNで四国へプチ旅行してきました(^^)
目的地は徳島県三好郡にある祖谷(いや)にある「かずら橋」を目指して朝7時出発です^^

まずは淡路SA☆明石海峡大橋ですね☆
ガソリン入れ忘れてた為、ここで入れて行きました。


四国へ入り、いったん徳島で高速を下りて「とくとく市場」へ行ってみました^^


次に高松自動車道へ乗り、井川池田で高速を下りて下道でのんびりと♪
吉野川綺麗でした☆(し・・・写真撮るの忘れてた(爆))
走っていると「大歩危小歩危」も通って行きました^^
ラフティングしてる方もいらっしゃいました^^以前行った事はありますが、この辺は有名ですね(^^)

お腹が空いたので祖谷そばを昼食にしました。「もみじ亭」
初めて祖谷そばを食べましたが、普通のそばと結構違いました。
祖谷そばは長さが短いのです^^; それだけ(笑)


そして、もみじ亭から20kmほどNで走ると、「かずら橋」に到着です^^
外側から見ると、歴史を感じさせられます。


いざ渡って行くと・・・
足を踏む感覚が、ひ・・・広い~(汗)スキマが結構空いてましたね(><)
何人かの方々は悲鳴を上げてました^^;


ここで昼1時半くらいでした。
多くなりましたので2つに分けさせていただきますm(__)m(汗)
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/18 09:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

つぶやき...たちとラーメン
影虎。さん

震えながらバイク 磨いてパイ
峠爺さん

2017/11/17◆異意
pom☆さん

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

タイヤショップアリーナさんに無事到着
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2012/08/18 10:11:35
天気にも恵まれて絶好のドライブ日和でしたね!
(^-^)

自他ともに認める高所恐怖症のオラはこの橋ムリっス!(爆)
コメントへの返答
2012/08/18 10:28:40
晴れてて良かったです^^
かなり暑かったですけど(汗)

そんな事言わないで影虎さんも渡りましょうwwww
2012/08/18 10:57:18
こんにちわです♪

むむっ!デートですね!
橋では手繋いで渡ったんですね!

いいな!いいな!(>_<)

淡路SAでは、わたる君と写真撮りましたか?
塩アイスは食べましたか?
コメントへの返答
2012/08/18 16:55:13
こんにちは^^

うぅ・・・そうです(汗)
橋ではあまり手を繋がなかったですね(笑)

でじさんも相方さんと是非(^^)ニヤニヤ

塩アイス食べなかったです^^;
わたる君いたかなぁ・・・その日は見なかったですねぇ^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「でじさん、おっつかれさまで~す(^^)」
何シテル?   10/21 17:27
リトルグリーンMENです。よろしくお願いします~!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達募集中です。仲良くなれればいいなぁと思います。宜しくお願いします。(^^)
27 人のお友達がいます
拳修館拳修館 * でじでじ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 おこのみやきおこのみやき
かさとかさと マモくん@FANKSマモくん@FANKS

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2012年6月10日にオデッセイから乗り換えました。 宜しくお願いいたします。
ホンダ フュージョン ホンダ フュージョン
通勤快適仕様です(^-^)
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
良い車でした(T ^ T)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.