• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月16日

ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ

ニコルサーキットディ(4)・・・いろんな6シリーズ さ。気を取り直してニコルサーキットデイネタでいきますか。まだまだ引っ張りますよー。今日は当日の展示車両で見たいろんな6シリーズの話をしたいと思います。会場には6cabこそ無かったですが、3台異なる6シリーズがありましたからね。こちらもじっくり見てきました



まずこちら。先日BMW Group Studioで見たのと同じ、白のグランクーペMspです



相変わらずかっこいいですね。でもこちらは先日さんざんみたんでさらっと行きます。Mspのホイールもカッコいいですが、こちらはMichael_01さんのを見ちゃうと、やっぱりアルピナホイールが欲しくなっちゃうですね。でも今回気になってたのが、この隣にある黒のクーペ



実はクーペって見たこと無かったんですよね。でも触ってみてわかったのは、カブリオレとほぼ一緒ってとこでした。少なくとも気になってた後席は全く一緒でしたね。違うのは、屋根が開かないこと。でも幌が無いだけ車重が130kgくらい軽くなるんですよね。2人分くらいですよ。この差は大きい。しかも幌が無い分重心も絶対低くなりますよね。剛性も違うでしょうし。うーん。どんだけ違うのか乗ってみたいナー

でも気になったのはもう一点



この純正19インチホイール。何これかっこいいじゃん。あんまり見かけないですよねこれ。でもカッコいいといったらやっぱこれですかね



アルピナホイール。。。カッコええなぁ。。。やっぱり20インチは迫力ありますね。19も20も変わんねーだろって思ってましたが、見比べるとやっぱり違いがよくわかります。因みに履いてた車がこれ



うーん。やっぱアルピナブルーいいナー。先日ニコルさんで見たカブではなく、クーペが展示されてました。カブは売れたんですかね。。。どんな人が買っていくんだろぉ。ごくり。でも今回まじまじとアルピナを見て思ったんですが、なんていうか、ホント、ホイールとリップだけなんですよね。ノーマルとの違いは。なのに雰囲気がすごい変わる。色とかも関係あるのかな。。。なんか車検とか、タイヤ交換とか、そんなタイミングでちょっといじりたくなっちゃうよねこれ。でもホイールとか高いんだろうーなーなんて思ってふらふらと歩いていたときに見つけたのがこれ



おぉ。。。カッコいいなー。。。ん?



ホンジツカギリトクベツカカク。。。
※一応価格は伏字にしておきましたw

在庫に弱い私を狙い撃ちか。。。どーするおれ。。。てな感じでブツブツ言ってたらひっそりさん達が来て我に返りました。ヤバイヤバイこんなん買って帰ったらヨメにヌッコロされる。。。ということで辛うじて罠を回避できました。ふーアブねー

というワケですね。今回の旅はいろいろと運命的な何かがメジロ押しだったんですよw まだまだ続きますー
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/11/16 00:40:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張最終日!皆さん、おはようござい ...
まさ37さん

ハイエース レイヤード+C
セキュリティーのプロテクタさん

カレンダー、怖い怖い?
どどまいやさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

10万本生産達成!
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

この記事へのコメント

2012/11/16 01:11:33
こんばんは。
6とアルピナホイールの組み合わせ1番と思います。ホイールの造形も近くで見ると綺麗で、美を感じまくりましたです。ただのフィンじゃない凝ったデザインは一等賞です。
あれの前の星型のタイプは廃盤になるんですかね。
コメントへの返答
2012/11/16 01:19:28
ほんと。悪く言えばワンパターンに近いのに、妙にしっくりくるんですよね。これぞブランド力。

しかし在庫に弱い私があそこで清水の部隊から飛び降りなかったのは自分をほめてあげたいw
2012/11/16 07:29:59
僕もアルピナブルーが大好きです。

乗っている人も少ないですし。

いつかアルピナブルーに乗りたいです~!(^^)!
コメントへの返答
2012/11/16 09:49:48
希少性がこのオーラを出してるってのもあるのかもしれないですね。でもホント、当日はアルピナブルー率が高かったですよ
2012/11/16 08:23:33
アルピナホイール素敵です。私もNlog様の「今の」お車にはベストチョイスと思います。大事なことなのでもう一度言います。今の~♪

ただ、ホイール磨きが心配なスポーク数です(笑)
コメントへの返答
2012/11/16 09:50:29
あらー。今のだけでつカー♪

ホイール磨き、たしかに大変かも。やっぱりM6ホイールですかねw
2012/11/16 08:54:18
おはようございます。
6シリーズって、何かエロイですよね(笑)良いエロさ。
私好きですエロさ加減が。
5の剛健さと違う、エロさ(笑)

アルピナホイールも色気ムンムン。
ホイール類は15%が儲けと聞いたことあります。
仕入れ値販売だったんですねきっと。

絶対購入されると思って、ニヤニヤ見てんですが(笑)
コメントへの返答
2012/11/16 09:51:50
6はエロいですよ。B6は特にエロイ。E60もエロイです。何せニコールキッドマンですからw

ホイール、あの売場に「売ろうとしてる人」がいなかったから買わなかったようなものかも。危ないとこでした。。。w
2012/11/16 12:01:38
お話されていたアルピナ・ホイールはこれですね!?

装着すると、これがまた独特の雰囲気がでて、満足度は非常に高いかと・・・

正価もフ〇・コーポレーションとほぼ同額(タイヤはP-zeroでバランス・装着込み)です。
但し納車時のホイール&タイヤを下取りにいれると、40万円に限りなく近づくと思います。
コメントへの返答
2012/11/16 12:10:30
えー。純正くん下取ってくれるんですか!それイイですネ!このサイズのホイール買うと純正の置き場に困るんですよ。引き取ってくれて値段も下がるのイイナー。

ヤバイ。完治したと思ってたホイール欲しい病が再発シソーでつ。。。
2012/11/16 12:37:18
アルピナホイールって、基本デザイン変わってないのに新しいBMWにも似合ってしまうんですよね!
我慢は良くないですよー(^o^)丿
コメントへの返答
2012/11/16 13:17:01
そうなんですよ。昔からあるデザインなのに今時のに似合う。こうありたいものです(謎

しかーし!我が家は欲しがりません!勝つまでは!なんですw
2012/11/16 13:27:15
こんにちは。

6シリーズが登場ですね。
クルマってボディカラーが変わるだけで印象ががらりと変わるところが面白いですよね。
今回もホワイトもいいけど、ブラックもブルーも捨てがたい、試乗したレッドも上品だし・・・と悩みました。
更にホイールが変わるとまた印象が変わるんですよね。
私は今のホイールで満足してますが、1年くらい乗ると変えたくなるんでしょうね、きっと。
そういえば、カブはクーペより全高が低いらしいです。

今日は久しぶりにクルマで会社に来てしまいました。^^
早く終わったらドライブして帰りたいんですが、仕事が・・・・。
コメントへの返答
2012/11/16 15:02:01
なんと

たしかに全高がカブ1365mmに対してクーペは1370mmなんですね。屋根とホロの厚さの違いでしょうか。一つ勉強になりましたw

奇遇ですね。クルマ、いったん家に帰ってからクルマで出社しちゃいましたw 同じく仕事がいつに終わるかわかりませんがw
2012/11/16 23:05:31
6シリーズにアルピナホイール似合いますね~

セクシーですわ( ´Д`)=3
3シリーズに無いエレガントさに惚れ惚れしてしまいます
しかもカブあるんですよね・・

CLSも綺麗だと思いましたが
アルピナの素敵さには降参です。

こんな素敵な車・・いつか所有して見たいものです。


コメントへの返答
2012/11/17 07:43:09
涼宮さんのE92も十分エロいと思いますがw
あの内装、黒に赤とか。しかも後席広いし!

CLSも良いですけどね!初代は気になったものです。でも今はグランクーペもA7もパナメーラもありますからね。この手のクルマは選択肢が増えたもんです
2012/11/17 09:36:55
おはようございます!(^O^)

いやぁ、6カッコいいですね!!
嫁さんは断然6が好きです(笑)
アルピナも好きです。

セクシーだわ、っていつも言ってます(笑)

でも、私も…何だかM5に釣られ始めてますよ…(-_-;)(笑)
コメントへの返答
2012/11/17 11:32:40
ありがとうございます!

M5。。。ロックオンされてますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なおってた」
何シテル?   12/11 17:15
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました 車歴は F12(2011年5月~現在) E90(2005月~2011年) FD3S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

お友達

情報交換大歓迎です!特にマニュアルトランスミッションの車、オープンカー、BMWに乗ってる方、是非友達になって情報交換させて頂ければと思います!
175 人のお友達がいます
I・DA・TENI・DA・TEN * ucf11 hideucf11 hide *
masa!masa! * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
シロナガスシロナガス * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1996年から1999年まで乗ってました。初めての新車、初めてのローンでした。写真はジム ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる