• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

いろいろと

今週はいろいろと大変でした。なんかシドニーに行ってた間におざなりになってた仕事がひたすらつみあがってて、それをかたっぱしから処理してたら一週間が終わってたカンジです。なんとなく先週末から今週に渡っての出来事を思いつくままに書いていきましょうか

まずBMW関係

先日タイヤに釘が刺さってたのを何シテルにアップしましたが、最寄のガソリンスタンドで見てもらったら、あー、ランフラットはよくわかんないんですよねー、ディーラさん行った方がいいですよ、とのことだったので、ディーラさんへ。曰く、ランフラットは基本タイヤ交換ですからねぇ、とか言われながらも、まぁ横っかわじゃないから大丈夫だろうなと思いつつ、ドキドキもんです。交換なら5-6万円コースですからねw タイヤを見てもらっている間にショールームでお茶を飲んでます

目につくのはこいつ



出たばっかりの428。今回からクーペは4erなんですよね。これがパッと見かっこいいんですよ。座ってみても、相変わらずポジションがばしっと決まるし。リアからはこんな感じ



結構カッコいいですよね。3のセダンもいいし、今度出るグランクーペも良さげ。最近のBMWはデザインに統一性が出てて、ますますいいですな。因みに隣に置いてあるのはF12でした





チタンシルバーのMspカブリオレです。LEDライトはやっぱいいですよねぇ。うっとり。でもこの色に興味がわきます。チタンシルバー、実物を間近で見るのは初めてですが、なかなかいい色ですよねこれ。そうこうしてると、治せるみたいなので直しときましたー、ということでタイヤ修理はあっけなく完了。修理費もリーズナブル。あーよかったよかった

と、これまでが先週末のお話しで。今週のネタはなんといってもあの黒いヤツ。忙しいといいつつも、こっちの方には無理矢理でも時間を作りますw といってもほんと移動だけ。でも幸せw なんか明日から雪が積もるとかいうから、お!とうとう黒いヤツ+スタッドレスの走行テストか?と思いつつも、あえなく返却コースに。でもこいつはほんと、ちょろっと乗るだけでも面白いし、乗るたびに調子がよくなっていきますよ。すごい話ですよね。15年も前のクルマなのに

黒いヤツの返却する際、げそさんの都合を聞くと空いてるとのことだったので、んじゃ飯でも食いますか、ということで、げそさんお勧めのカレー屋さんへ。写真は撮り忘れましたw でもおいしかったなー。そのあとはさらにげそさんお勧めの喫茶店でコーヒーを。今後のローラインクラブ活動の重要な打ち合わせをw 帰りはうちの方向にクルマの引き取りがあるとのことで、おうちまで送ってもらっちゃいました。げそさんありがとう!

で、この時に話してたのは最近の増車、箱替え話し。みんな景気いいよねーってw KotaさんはM6GC、赤カブさんはアルピナカブ、スパグラさんは奥様用にF20と。うーん。羨ましい限りです。ここで思い出したのが、F20のこと。ちょうどブログ放棄した10月ごろ、そういえばディーラさんから数日間F20借りてたことがあったなぁと。インプレ書こうとして封印してたのを思い出しましたw

そんなワケでF20のインプレですw 超適当なこの流れw



なんで借りてたんだっけ?あれかな。幌が閉まらなくなったのを何日かチェックしたいからって預かってもらった時の代車でしたっけね。いつものE87の116かなと思ってたらF20だったので、ありがとー!なんて乗ってたのを覚えてます



見た目も悪くないですよね。スタイルってヤツだったかな?でも乗って思ったのは、以前乗ったF20の116よりやたら元気が良い。あれ?こんなパワフルだったっけ?って思ってたら120でした。ちょうど116を一回り馬力とトルクを太くしたようなカンジ。116でも十分パワフルだったような気がしますが、120ではさらにパワフル

この車に乗ってて思ったのは、やっぱり良い着座位置。この手のクルマは一時期よく試乗してましたが(主にMT車探しで)、どれも総じて着座位置は高めで、ステアリングとの位置関係がいまいちになる場合が多かったんですよね。その点F20はバシッときまります。ここはほんと、BMWって良いクルマだなぁと思える点

コーナリングもとても良かったような気がします。もう3か月前なんでアレですが。でもちょうど良いサイズですよね。いわゆる「今時のBMWのコーナリング」をちゃんと再現してます。1だから3だから5だから、じゃなくて、全部みんなBMWの乗り味だなぁと思えるこの感覚。素晴らしいですよね

今日のとこはこんな感じでしょうか。あぁ黒いヤツで雪道行きたいなぁ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/02/07 22:46:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/02/07 23:12:24
こんばんは!
雪心配です…。

久々な試乗シリーズ!試しに乗ると書いて試乗。試乗してみて心が通い合うこともある。意外とマグロなんだと冷めることも。…ドラマティックなやつ、待ってます!
コメントへの返答
2014/02/08 09:37:26
どうもデス!

いえいえ。今回は試乗じゃなくて代車ですから。結構乗り回したので3ヶ月のことでも結構覚えてるんですよ。いい車でしたよ。でも気になるのはやっぱりM235MTですよねw ぷーたろさんも同じじゃないですか?
2014/02/07 23:20:05
こんばんは、マル運です。

黒いやつ、げそさんの所で預かって貰っているんですね(^o^)

チタンシルバー良いですよね♪
シルバー好きなマル運です(^^ゞ

タイヤ、格安に直って良かったですね
コメントへの返答
2014/02/08 09:40:35
どうもデス!

そうなんです。無事治って良かったです。でもよく考えたら19インチの時も釘刺さって直したんですよね。二年前だったかな

チタンシルバー、かなりカッコよかったデス!シルバーって改めてイイなと思いました!
2014/02/08 09:33:05
おはようございます(^^)
黒いやつは15年落ちですか・・・
僕もなんだかわけわからないままに「10年落ちのクルマ」2台体制になってしまいました。
318の内装なんて最新の3シリと比べると古くさいというか、劣化が目についたりもして、B3Sも大差ない感じのショボさですが、なんというんでしょうかね、内装が少々しょぼくても、NVHがそれなりにあっても、運転していて、「うーん、こりゃいいなぁ」という感じのクルマってありますよね(^^;)
ログエヌさんにとっての黒いやつもそんな感じなんでしょうね(^^)/
コメントへの返答
2014/02/08 09:48:11
お!納車待ち幸せ絶好調の赤カブさんじゃないですか!

いやぁアルピナはどうもなぁとか言ってる時からいつかはアルピナ行くだろ〜なーと思ってましたがw 想像より早かったw 素晴らしい判断力!そしてみやこさんの理解の良さ!ここ大事ですw

しかし良く考えると赤カブさんってE46二台持ちなんですよね。クーペとカブ!もう完全にBMW派です!

あ。某みんともさんからの説得のプロセスもいつか記事にして下さいね!きっとそこでも名言が連発してそうだから!
2014/02/08 13:45:29
こんにちは。
雪のせいで完全引き篭もり状態です!(^^;;
最近は自分の車の良さを再度見直すことが多いのですが、何か物足りない気分もあります。
それはNlogさんのように全く趣向の異なる二台持ちではなく、仕事の延長上での車選びに起因しているからだと・・・(^^;;

ブログの4シリーズ(カブ)や、先日マイチェンしたばかりのX3・20dにも興味がありますし、ALPINA・F30のD3なんか無理にでも試乗したい気分です。(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 14:14:14
どうもです!

いやぁ私なんかはグレイトなクルマを複数台所有できるマイケルさんが羨ましくて仕方ないです!でも6カブと黒いヤツはたしかに組み合わせとしては面白いです。自分が言うのもなんですがw

しかしD3は私もちょっと気になる今日この頃です!
2014/02/08 16:17:33
こんばんは〜♪

わが家は、家族5人でお出かけすることは無くなり、ほぼ2人で乗る車があればいいような状態になりつつあります。
まあ、、M4が出たら、乗ってみたい気はあります。

「黒いやつ」さんを妾と考えると、足繁く妾宅(げそ家)へ通っているわけですね。(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 17:59:59
どうもです!

まぁ、例えればそんな感じですw 週末は本妻に乗りーの、平日に人目をはばかりながら妾と会うみたいな?w 何か例えるとリアルだなぁw

M4、私も気になってます!
2014/02/08 22:25:56
こんばんは^^/

ランフラットはパンクしても走れますが、修理代が
高いんですよね^^;;お安く直ってなによりです^^b

4もカッコイイですが、やはり6には程遠いですね。
6の美しさは別格であります♪

うちも2号機の『黒いヤツ』乗らないとww
660cc&MTはかなり楽しいです♪
コメントへの返答
2014/02/08 23:15:00
どうもです!

なんか昔はランフラットは釘が刺さったら無条件で交換だった時代もあったそうです。危ない危ないw

黒いヤツ是非のって下さい!スタッドレス履いたら今日の首都高なんて面白いんじゃないでしょうか!もし良かった今度詳細画像乗っけてください!
2014/02/10 02:25:05
同じタイミングで同じようなことが起こりましたね。
うちのランフラットもリーズナブルな修理でした。
他にも問題が起こったのですが、まだまだ自宅に戻れそうにないので、
仕事忙しいのは有り難いことですね。
コメントへの返答
2014/02/10 07:12:41
どうもデス!

そういえばシャンパンさんもパンクしてましたよね。お互い普通に治ってよかったデス!うちも今週にやっと例のリコールを治して貰えます。どおせ雪なんであんまれ乗れませんからいいですけどねw
2014/02/16 18:16:05
こんにちは!

何時もの通り、亀レスです。。。。。

知らない内に、皆様景気が良い話しが飛び交っているのですね! 

今度、黒いやつと黄色い奴で乗り比べでもしましょうか。。。。。。トヨタは縁遠いですが、興味あります。

私は、もう新車は買えない、買わないと人生方向感決めたわけですが、その代わりと言っちゃなんですが、
新車を買うことを考えたら安い!と自分に言い聞かせて、ビターボとZ3にお金を注ぎ込んでおります。
注いでも、新車購入代金の数パーセントにしかなりませんからね(笑)
コメントへの返答
2014/02/16 18:21:10
どうもです!

日本は大雪だなんだと大騒ぎしてますが、モスクワからみたら全然暖かくていいじゃないってカンジでしょうか?こちらは寒くても生前0℃ですからね

黒いヤツと黄色いヤツの乗り比べ!是非させてください。いや、楽しみ!Z3は一度MTを試乗したことがあるんですよね。懐かしいなぁ

今までは新車にこだわってきましたが、今回の黒いヤツ絡みで中古は中古でいいもんだと思いましたよ。ただ、ハズレもあるってだけデスw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「というワケで今週は上海です。台風直撃で欠航かと思ったら普通にそれましたねぇ・・・」
何シテル?   08/08 08:31
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました 車歴は F12(2011年5月~現在) E90(2005月~2011年) FD3S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

お友達

情報交換大歓迎です!特にマニュアルトランスミッションの車、オープンカー、BMWに乗ってる方、是非友達になって情報交換させて頂ければと思います!
175 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * I・DA・TENI・DA・TEN *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 hiroMhiroM

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1996年から1999年まで乗ってました。初めての新車、初めてのローンでした。写真はジム ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.