• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ボーナスクイズ

Facebookはつながらないんですけどね。みんからは繋がるんですよ。中国からでも。でもね、コメント欄の表示が気持ち重い。きっと中の人がチェックしてるんだと思う。そんな感じがするくらい微妙に重いのね。コメント欄だけ。ふふ。どんな気持ちで解析してるのかなーって笑 書いてる内容とか全然たいしたことないのにね。て、それは失礼ってもんですね。はい。すみません



相変わらず建物とか結構ぶっとんだ形してますよね。これも地震が少ないからなんでしょうか。ていうかもう実験的に建てまくって様子見てる、とかそんな風にしか思えないくらいいろいろ建物がガンガン建ってます。そんなワケで今週も北京。今回はもう最初からお食事とか一緒に行って貰うことを想定してません。基本単独活動。だから食べ物もかなりリスク回避型になる笑 やっぱね。こんなアウェイだとホント無理なんですよ。混んでる店とか、絶対一人で入れない。そんな中で吉野家とか見かけて、吸い込まれるように入ったってね。仕方無いと思う



でもメニューが吉野家っぽくないの笑 昔吉野家USAとかあったじゃないですか。知ってる人いるかな。甲州街道沿いとかにあった。いつの間にか消えてたけど。あんな感じなんですよね。なんか牛丼とか、1メニューにしか過ぎないっていうか。むしろ脇役的な感じ。他にビビンバ的なのとかあってね。どちらかというと韓国寄りなんですよ。私が頼んだヤツも、なんていうか、アメリカで食べる照り焼きチキン的な奴に温野菜(謎 あとキムチ(多め して、やっと牛肉と。でもこの肉の味付けももう確実に吉野屋ライクじゃないんですよね。焼肉味。すっごい甘いし。で、左下に写ってる謎のパッケージはデザートかと思ったらポテトサラダでした。マズイので一口食って捨てました笑



翌日のランチはバーガーキング笑 これなら大丈夫かなって思った。調子にのってスパイシーワッパーなるものを頼んだ。中国でスパイシー名乗るんだからスゲー辛いの来るんじゃネーの?みたいなね。でも全然辛くないの。なにこれ、間違っちゃったかなって思ったら最後の3口にべっとりついてるソースが死ぬほど辛かった。彼らの言うところのスパイシーソースがかなり偏ってたと。その後ゲリになりました。ていうか今ゲリです。ツライです

でも明日朝一番で帰れるからいいの。しかも空港に黒いヤツが待ってるんですよ。これって素敵ですよね。して、到着後1時間半後に予定されてる会議に出るんですよ。カッコいいよね。絶対間に合わないと思うけど笑



ああ。早く乗りたいナ。でも駐車場代高いんだよなぁ。もっと安いとこないですかね

そうそう。表題のボーナスクイズ

最近さ。一眼とか結構流行ってるじゃないですか。でも、その一方でスマホのカメラも進化してたりするじゃないですか。でね。同じもん撮って、どんくらい違うかなと。見る人が見ればわかるのか、それとも全然わかんないのか。幸いね。同じものをよく撮ってる画像があったんですよ。伊豆に行くと、ほぼ確実に食ってるまかない丼の写真。これさ。大体iPhoneで撮ってるの。でも一度だけNEX5の単焦点のレンズで撮ったのがあるんですけどね。これがさ。並べたら自分でもどれが一眼で撮った奴かわかんなくなるくらいでさ。だからクイズにしとこーって思ってたの

というワケでクイズです。下記のうち、どれがNEX5で撮ったもので、どれがiPhoneで撮ったものでしょーか!

その1


その2


その3


その4


その5


さぁ盛り上がってきましたよ!
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2015/07/16 18:46:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 19:00:38
iPhoneクイズ 1番に一票です😀美味しそう!
コメントへの返答
2015/07/17 16:10:11
ども!お久です!1番がデジイチ、ですよね!大当たりデス!因みにこのまかない丼、めっちゃウマイです!
2015/07/16 19:39:42
こんばんは。

吉野家、もう名前だけですね。吉野家要素が見当たりません笑
バーガーキング、やられましたね。汗

2ってiPhoneですか?
自分のiPhoneで食卓を写真撮りながら試してみたんですが、これがさっぱりわかりません。。
コメントへの返答
2015/07/17 16:11:17
どうもです!

今考えると正規店なのかどうかもアヤシかったりして!笑 ありえるから怖い笑

2番はiPhoneです。比較的わかりやすいヤツかもしれませんね
2015/07/16 20:20:57
こんばんは☆
iPhoneは5番…ですか??
吉野家USA懐かしいですね(^^)
新橋にもあり、何度か通った記憶があります♪
ビーフボールとかそれらしく書いてあった気がします☆
コメントへの返答
2015/07/17 16:12:29
どうもです!

吉野家USA、わかる世代の人がいて嬉しい笑 そういえば新橋にもありましたねー

5番は・・・iPhoneなんです。実はこれが自分的にはデジイチと間違えやすいヤツでした
2015/07/16 21:36:01
どうもです!
北京で放置プレイされても生きていけるNlogさんに生命力の強さを感じます!

1と5がNEXかなぁ。
全然分かりません笑
コメントへの返答
2015/07/17 16:13:33
どうもです!

北京で放置プレイ、結構慣れてきました。でもつまんないです笑

1と5!ブブー!1のみが正解!5で引っかかってくれるのはむしろ嬉しい!笑
2015/07/16 21:46:41
どうもです!お疲れ様です!

1番はiPhoneじゃないでしょぉ。iPhoneで背景ボケさせようとするとかなり接写しないとボケないはずなので。
正解だったら北京のお土産を下さい笑
コメントへの返答
2015/07/17 16:14:42
どうもです!

大正解です!解説も含めて完璧!さすが貴公子(懐かしい笑

でもお土産無し!買うなら東京で買ってった方が絶対良い笑
2015/07/16 22:55:31
1番は被写界深度が浅いしボケ味が綺麗なので、普通に考えるとNEX5でしょうか。4番はハロが出ているのでNEX5とは思えないし…2番〜5番がiPhoneだと思いますがいかがでしょうか。5番もNEX5かも。
コメントへの返答
2015/07/17 16:15:36
どうもです!

解説がお見事!正にその通り!そして最後の一文がおしい!ていうかむしろ5番をNEXと間違えてくれるのが嬉しいです笑
2015/07/16 22:59:27
お疲れ様です。
NEX5は1 2ですかね。5も微妙です。って携帯カメラも綺麗ですね。

食べ物大変ですね。単独で行くのは凄いと思います。
コメントへの返答
2015/07/17 16:16:46
どうもです!

2もNEXに見えますか。意外です。でも見方によってはそうなのかも!ていうかもう携帯カメラの性能が良すぎてねって話しですよ

でも単独出張はツライ笑
2015/07/16 23:38:28
どうもです!

1と2と5!
コメントへの返答
2015/07/17 16:17:34
どうもです!

おおおおおおお!意外と1,2,5派が多い!でも間違えてくれると嬉しい笑
2015/07/16 23:53:54
Nlogさま♪

こんばんは。^_^

1,3がNEX5です!

それにしてもNlogさんのようなビジネスマンが日本を支えているんだなーと改めて思います。m(__)m
コメントへの返答
2015/07/17 16:19:09
どうもです!

1は正解!3が来ましたか!これも間違ってくれると逆に嬉しいです笑

日本、支えてないです笑 ここ最近の北京出張は、中国のため3割、アメリカのため5割、自分のため1割、残りは優しさデス笑
2015/07/17 06:39:45
おはようございます。

出張お疲れ様です。NEXクイズ?参加です。

本命 1 海苔の質感とボケ具合の滑らかさ
迷い 5 二つ目があるならこれかな?


コメントへの返答
2015/07/17 16:20:24
どうもです!

おおおおおおおお!

5番間違ってくれるのホント嬉しい笑

でも、総じてやっぱ1番がデジイチだってのは見てわかるもんなんですね。これで全員見当違いだったら撮ってる方に問題アリ、みたいな感じですよね考えてみれば笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「というワケで今週は上海です。台風直撃で欠航かと思ったら普通にそれましたねぇ・・・」
何シテル?   08/08 08:31
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました 車歴は F12(2011年5月~現在) E90(2005月~2011年) FD3S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

お友達

情報交換大歓迎です!特にマニュアルトランスミッションの車、オープンカー、BMWに乗ってる方、是非友達になって情報交換させて頂ければと思います!
175 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
CISCIS * TaguyaTaguya *
hiroMhiroM * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認

ファン

65 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
1996年から1999年まで乗ってました。初めての新車、初めてのローンでした。写真はジム ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.