• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nlogのブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

LC500(MT)

LC500(MT)ちょっと前の話しになりますが、先日LEXUSにフラっと入ってしまいました。店頭に置いてあるLCがエライかっこいいなと。いや、写真で見た感じだと、例のスピンドルグリルっていうんですかね。あれがドドーンとあって。あー。また例のアレかー、くらいにしか思ってなかったんですけどね。実物見るとエライかっこいいじゃないですか。シゲシゲと見てたらディーラの営業さんが、試乗車あるから乗ってみませんかと。しかも高速で乗ってみましょうよとか、えらい気前良いっていうか。え?マジ?高速?みたいな反応したら、乗るしかないですね!みたいな流れになりまして笑


(いや。ホントかっこ良い)

その昔RCは試乗させてもらったことがあるんですよね。て、もう2年以上前の話しなんですね。その前だとLSでさらに2年前。つまり2年毎にLEXUSの試乗をしてると。むむ。これは周期?これが噂のLEXUS周期ですか!あ。こーゆーのいらない?笑


(リアのラインがまた)

なんか今回試乗してみて一番印象的なのは、その着座位置なんですよね。国産ってのを忘れる。BMWに座った感じがするんですよね。着座位置もそうだし、シートやステアリングの稼働範囲とか。6カブにすごい近い感じ。いつもなら、もうちょっと下に。とか、もちょっとステアリング手前に、とか、角度が、とかそんな風に思うんですけど。LCは全然思わなかったです。だからか、ウインカー出す時普通にワイパー回すって感じで笑 ディーラさん曰く、お約束です。6割以上の人がそれやります、みたいなこと言ってた。やっぱLC見に来る人は外車乗りな人が多いんですかね


(実に素敵デス)

で、運転してみてなんですが。試乗させてもらったのはLC500なんでNAな5L-V8なんですよね。普通に走ってる分には全然普通の静かなエンジンって感じなんですけど、高速入って加速するとエライ快音が鳴るんですよ。フェラーリとかマセラティに追い越される時に聞く感じの音。フアアアアアアアアアアアアンンンンンンン!みたいなね。いや、乗ったことないですけどね笑 あ。アレだ。LFAと同じ音だ!※乗ったこと無い


(運転席周りもとてもオサレ)

いや。私的にはアレなんですよ。RCFとかGSFとかあるじゃないですか。同じエンジン(5L-V8)の。キャラがカブるんじゃないですかねって思ってたんですが、ディーラさん曰く、チューニングが違うんで、どちらかというとLFAに寄せてると。でも乗り味はソフトにしてるんですと。たしかに。つい最近M4でスパルタンなのに数時間乗ってた私からすると、すごい説得力ありました。だから、あんまり峠攻め込もうって感じじゃないんですよね。6カブと一緒とは言わないですけど、多分6割くらいで走ってると、いい感じじゃないかと。いわゆる速い車を目指してるワケじゃないんだなってのが改めてよくわかります。でも流してて、走ってて気持ち良いと。その辺を目指してる感じっていうんでしょうか。なんか、国産にはあんまりない路線だなーって思いました。良い意味で


(リアシートはさすがに狭かったな)

あとレクサスさんで試乗って言うとね。だいたいイメージ的に、同席のディーラさんが、あわわわ、そんなスピードださないでーみたいな感じで挙動不審になるんですよね。今回の人とか普通に、あー、私メーターとか見ませんのでお好きなよーにー、みたいな感じの人で。思う存分に楽しむことが出来ました。いやあ。よくできた人だ。うん。いや、そんな危ない運転しませんよ?これホント笑


(ゴルフバッグだって詰める)

しかし。この車の良いところはやっぱ見た目ですかね。この流れるようなデザイン。今までのトヨタの路線とは確実に違いますよ。トヨタっていうかレクサスっていうか。この、まさにプロトタイプな感じのままで出してきたっていうか。社長の一声で決まったらしいですね。なんか、エライ!って思いました。そして、なんとなくでかいエンジン載せてみましたってだけじゃなくて、音のチューニングも含めて、でもあんまり無理してスパルタンに振らないで。いろいろとわかってるなーって。86出した時も思ったけど、豊田アキオ社長ってもしかして、スゴイ良い人なんじゃない?この調子で面白い車ドンドン出してってもらいたいなって思いました。久し振りにトヨタの本気を見た気がします
































でもね

なんでMTで出さないのかなー笑

ダメかなこれ言ったら

いや。10速ATとかね。すごいなーって思うんだけど、でもだからといって各ギアがえらいクロースなのかっていうとそういうワケでもなくてね。なんか8,9,10がなんとなく刻んであって、燃費改善に云々みたいな、そんな感じでした。ので、ギア比的には7速とか8速ATとかと大差ないと思います。いや。もちろん、シフトスピードとか、ブリッピングとか、えらい気持ち良いんですよ?すごい良いミッションだと思いました。すばらしい

でもそんなのどうでもいいんです。せっかくのトヨタの本気。MTで乗させてよって思うのは私だけなんでしょうか。そんな意味も込めてのタイトルでした。紛らわしくてすみません笑
Posted at 2017/06/14 15:09:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「3年振り。今回はポルシェで来ましたよと」
何シテル?   04/05 18:27
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました。新しく加わったMT車両と共に楽しいカーライフを送りたいと思ってます 車歴は 991.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
456789 10
111213 14151617
18192021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911 Carrera 右ハンドルのMTです いわゆる991.2型になります 知人にポル ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation