• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nlogのブログ一覧

2016年07月24日 イイね!

流行りモノ

流行りモノポケモンGOに大ハマりなNlogです。皆さんやってますか?世界的なこの流れ。乗るしかない、このビッグウェーブに!みたいな笑 しかし昨晩はとても涼しかったですね。夜は早く寝る、がモットーな私ですが、ポケモンGOを入れて以来長夜更かし。夜な夜な俳諧してます。絶好なオープンドライブ日和なのにね笑 でもそのうち職質されそうだなとか思ってたら、似たようなのがウロウロしてて笑いました。年齢層も似たような感じだし。結構な社会現象ですよねここまでくると。それにしても、こんなにゲームにハマったのはモンハン以来ですよ。しかしこの出だしのこの時期に、明日から出張ってのが痛いです・・・ポケモン、いないんだろうなぁ、上海。どうせなら先にサービス開始したアメリカとかに行きたかったよ・・・なんてのが最近の悩み。こうして書くと、ホント駄目なオトコだなぁ笑

因みに、久し振りに愛車紹介の写真を更新しました。なんか今まで6カブの愛車紹介に使ってた写真、とてもお気に入りだったんですが、ホイールも前のままだし3年以上前のヤツだからそろそろ変えようかなって思ってたのと、最近Pixlrっていうフリーソフトに凝ってて、その辺で加工したヤツがあるから入れ替えて見ました。気分転換ですね。前の写真はフォトギャラリーに入れてましたが、やっぱり迎賓館前のヤツはいいですねー。また写真撮りに行きたいなぁ。嘘だけど笑

というワケでしばらくはポケモンGOにハマるのかなーって思いつつ、明日からの出張でおそらく何も出来ないので(ポケモンGO的に)帰ってくる頃には飽きてるかなーとか笑 しかし昨晩なんて絶好のドライブ日和なのにスマホ片手に歩き回るとか、みんからにあるまじき行為・・・でも歩き回るから意外と健康的です笑 話題的にも美味しいので、皆さんも宜しかったら是非!

あぁしかし眠い笑
Posted at 2016/07/24 09:42:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月11日 イイね!

なんちゃって夏休み

なんちゃって夏休みしかし今日は暑いですねぇ・・・先週ロクに仕事してなかったから復帰するのが大変だってのに。こんな暑いとますますやる気なくしますよホント。しかし先週は天国だったなぁ。何シテルを見てる人は気付いたと思いますが、先週はちょっと変則的な夏休みでした。要は、独立記念日に合わせて休み取ってる人が多いので(特にUS圏)、必然的にこっちの仕事も減るのでドサクサに紛れて休んだりして好き勝手遊びまわってた感じでしょうか。おかげさまで、すごいリラックスできちゃいましたよ

初日は前回のブログで書いた通り、午後に3時間パックでコルベットを借りてドライブしてたんですが、これが想像していた以上に素晴らしくて、是非これで伊豆に行きたい!と思って翌々日に有給とって伊豆行ってました



やっぱいつものコース走らないと比較できませんからね。今回はちょっと長めに借りたので、天城でお茶したり、温泉に立ち寄ったり。序盤はいまいちの天気でしたが、後半戦からは天気も恵まれて、実にグレイトなドライブが出来ました。コルベット、ホントいいですね。あのクラスがMTで乗れるとか。ほんと素晴らしいデス。思った通り、ハイスピードコーナーだけじゃなく、ちょこまかまわるテクニカルなとこもとても楽しく、コントローラブルな、実にグレイトなクルマでした!良い勉強になりましたよホント。また借りることになると思いマス。超お気に入り

なお、この日残念だったのは、伊豆高原ビールが改装中で臨時閉店だったことと(すかさず伊豆高原で姉妹店を発見しましたが)、まかない丼がメニューから消滅されてしまったことでしょうか・・・



仕方無いのでまぐろ三色丼ってのを頼んだんですが、これはこれで美味しいんだけど、これなら都心でも食べれるからなぁ・・・また場所探さないと。でもここは温泉も併設してたので、しっかり温泉に浸かってリラックスしてきました。でもこの時間帯に温泉入るともうそのまま寝たくなっちゃうので要注意です笑

そんなこんなで遊んでても一人だと飽きてくるので、げそさんを誘うと、お忙しいのに出てきてくれます。昼過ぎに会ったのですが、こんな時間じゃ飲めるとこないよねーなんて言ってても、そこはさすがげそさん、ちゃんと飲めるとこにつれてってくれます。浅草、三社祭くらいでしか行ったことないけど、実にグレイトですね。この日は涼しかったからオープンテラスで飲むのが最高に気持ちよかったデス。が、気持ちよすぎておねむになってしまったげそさん。曰く、眠いので帰ります、と置いてかれます。この時まだPM5時笑 でも疲れてるのに付き合ってもらって悪いことしたなー

木曜はエライ暑かったのですが、会社の後輩K君を誘ってカートに行ってきました



前に行ったネオスピードパーク です。ここは2回目ですが、相変わらず楽しい!ただ、6分1セットするだけでも汗ダクな上に、体のアチコチが痛くなって、都度長めの休憩が必要。もうおとしなので笑 でも良い汗かきました。今回はK君より速いラップ出せたけど、相変わらず常連さんのタイムには届かない・・・涼しくなったらまた来たいですね。平日に行くと、ほぼ貸切で走れることがわかったので、これからは平日かな



後は、いつも行こう行こうと思いながらなかなかいけなかったベンツコネクションに行ってきたり



先に帰っちゃったからということでリベンジに来てくれた会長にうなぎご馳走になったり



でもそれだけじゃ足りないからやっぱりそのまま2次会で普通にフルコースで食べちゃったり笑 いやー、ひさしぶりに会ったおせなさんとこーひーくん、相変わらず良く食う笑

帰りはこーひーぼっちゃんのドライブで送って頂きました。とてもスムーズな運転で安心して乗ってられましたよ

というワケで先週はとても楽しかったのです。忙しいのに付き合ってくれた会長とおせなさんとコーヒー坊ちゃんにはホント感謝ですよ。で、今週からは地獄の日々です。とりあえず明日から上海。今夜も長そーだしなぁ…

頑張るゾー
Posted at 2016/07/11 18:16:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月05日 イイね!

コルベットを斬る

コルベットを斬るというワケでいつものサービスXでのレンタルシリーズです。前から乗りたいと思ってたC6のコルベット、Z06をレンタルしてきました。いつもの伊豆のコースまで行きたかったのですが、今回はちょいと時間が無かったのと、アメ車ならテクニカルコースよりも直線的なとこの方がいいかなとか、そんなことを勝手に思ってたのですが、結果的にはこれで是非伊豆に行ってみたいと思わせる、そんな素敵なクルマでした※(7/6追記)結局この記事の翌日にまた休みとって、同じ車両を借りて伊豆スカ行ってきました笑


実はアメ車って全然詳しくないんですよね。まぁ他の車も詳しいってほどじゃないんですが、アメ車なんてアメリカでレンタカーで乗ったことあるくらい。マスタングなら何度か乗ってきましたが、それ以外のアメ車ってほとんど運転したことないんデス。だからコルベットは初めて。いや、それより、こんなスゲークルマがMTで乗れるなんてね、ってのが正直、一番興味もったところデス

今思うと、朝から借りていつもの伊豆コースに行くべきだったなーと思いつつも、それはそれでまたの機会に楽しもうということで、今回は首都高でなるべく空いてるコースを。結果的には3時間で120kmくらい走ったくらいです。だから斬るってほど乗ってなかったりするんですけどね。でも結構堪能できたと思います


(見た目からしてイケてますよねこれ)

乗るまでロクにスペックとか気にしてなかったんですが、改めてみるとコレ、結構なバケモンな部類のクルマです。V8の7リッター。NAで511馬力とのこと。しかも車重が1440kgと、パワーウエイトレシオ的には3kg/psを切ってるというスゲー代物です。こんなん初めてカモ

乗り込んで最初に思うのが、その、あまりにもチープな内装笑。いや、走りに徹したモデルってのはこんなもんだなやっぱ。良い意味で。996のGT3もそんな感じだったもんナー。シートは、可も無く不可もなくって感じでしょうか。なんとなく着座位置がしっくりこなかったけど、まぁこんな感じかなーって終始自分を説得する感じ。ただ、乗る前に思うんだけど、このクルマ、エライ薄いっていうか、低いんですよね。こんな低いボンネットの中にホントにV8とか入ってんの?とか思ってたら、ドライサンプなんだってね。ホント、いろいろスゲーです。てか、こんな天地に薄いクルマ、乗り込むとどうなんだろう、って感じなんだけど、思ったより着座位置が高いから、良い意味で、これはこれでアリなのかなーってそんな感じなんですよ。ドイツ車とかとは違う思いました。因みにステアリングは上下にチルトはするけど、前後のテレスコは無し※

※(7/6追記)テレスコ、ついてました。チルトは左のレバーでアナログ操作。テレスコは右側レバーで電動調整タイプでした。左右で個別の操作が出来るとは!恐るべしコルベット!

まぁでもこれはこれでいいかって、最終的には感じマス


(アバウトな内装。でもこれでイイ!)

走り出して思うのは、思った以上に走りやすい感じ。左MTも、良い感じで慣れてきてるってのもあるんですが、拍子抜けする程、乗りやすいんです。最終的に街乗りでも全然乗りやすいと思ってたので、なじみやすいというか。唯一気になるのは、車幅がエライある上に左ハンドルだから、狭いとこの切り替えしでちょっと気を使うとこくらいでしょうか。でも走ってるときは、なんだかんだいって、前後左右、手に取るように把握しやすい。これ、思いっきり踏むのも楽しいけど、実はクルージングもとてもラクで気持ちよいんです。ずっと乗ってられそう。ガタガタうるさいけど笑

シフトフィールなんかもね。普通に良いんデス。カチカチ決まって、とてもシフトアップもダウンもし易いです。でも乗ってて一番気になるのは、そのギア比。もう1速全開で100km/hいっちゃうし笑 もう街中だと2-3速。高速でも基本4速って感じデスよ。これ、6MTとかなってるけど、実質5MTだよね。あぁ、上のオエライさんがうるさいから6速つけときましたって、投げやりな感じ。スピードレンジからいっても、多分3速ホールドだと伊豆スカきついかもなー・・・と思いつつも、そのギア比を気にしなくなるほどトルクがスゴイんです。ほんと、NAで60キロ以上のトルクって、すごい。2速3速のトルク感が、5速でも同じ笑 どっからでも加速するんですよこれが。だからもう3速ホールドで大体大丈夫。全開までまわせば大変な速度まで引っ張れるし。多分笑


(ボンネットが低い!平べったい!)

エンジン音もね。実はアメリカンV8とかってよく知らない私ではあるんですが、結構いい感じの音なんですよね。ガロロロロオオオオオッ!!!って、ほんと後ろから蹴飛ばされてるような加速する。これが、街中でも高速でも、2速でも5速でも2,000rpmからでも、どんな条件でも同じようにストレスなく加速するんデス。ほんと、シビれました。アメ車のエンジンとか、どうなの、とか言ってた自分を小一時間説教しました(脳内で

足回りは、あんな薄っぺらいボディというか、あんなストローク量取れなさそうな感じでも、結構思ったよりも懐の深い足回りだったと思います。正直、街乗りではガタガタと細かいのはガンガン拾ってく感じだったけど、これまたスピード域があがっても全然安心な感じが好印象。足回りというか、感動したのはブレーキでしょうか。どのスピードからでもフルブレーキがとても信頼性が高いというか、おおおおお、止まる!全然不安感が無い!みたいなね。この辺から、ああこれ伊豆スカ行ってら楽しかったカモーなんて思ったりもしました。てか、絶対また休みとってコルベットで伊豆スカ行こっと。なんか、ブレーキもそうなんですが、よくよくタイヤ見ると、前285-30-19、後345-25-20とかってスゲーことになってんですよねこれ。こんなタイヤ、初めてみたよ笑


(345のタイヤ。高いんだろーなぁ)

そんなこんなで、ちょっと走りたりない感じではありましたが、コルベット、素晴らしいデス。こんなもんレンタルで借りれるとかって、ホント素晴らしい。ほか、気になったのと言えば、車内が異様に暑くなるっていうか、コンソールボックスの中とか電子レンジかってほど暑くなって、30分くらい置いてた携帯が熱で動かなくなってたっていうか笑 なんか、熱対策的にはキツイんじゃないかなーとかも思ったりしました

でも。なんていうんですかね。昨日の何シテルでも書きましたが、アメリカの本気!を感じられる、実に良いクルマだってこと。欧州車とよく比較されガチですが、全然負けてないナ、というのが正直な感想です。また借りて伊豆スカいってこよっと※

※(7/6追記)結局この記事の翌日にまた休みとって、同じ車両を借りて伊豆スカ行ってきました。いつものコースです。最高でした。タイトなコーナーも十分楽しめるし、速いし。トルクに余裕があるから3速ホールドで最強って感じ。改めて惚れ直しました!


(最後はやっぱり辰巳にて)

楽しかった!
Posted at 2016/07/05 09:16:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「3年振り。今回はポルシェで来ましたよと」
何シテル?   04/05 18:27
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました。新しく加わったMT車両と共に楽しいカーライフを送りたいと思ってます 車歴は 991.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
34 56789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911 Carrera 右ハンドルのMTです いわゆる991.2型になります 知人にポル ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation