• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なじゃぶ 改め いちかわのブログ一覧

2017年01月01日 イイね!

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

前回のブログからだいぶ間があきましたが、生きてます。

とは言え、昨年は映像編集だけでなく、パブリシティー関係もなし崩し的にこなすはめになり、それまでとは違う立ち位置で会社の役にたったと思います。

11月には幕張メッセで開催されたInter BEE 2016に出展し、色々なメディアさんに記事を載せていただき、期間中の3日間は毎日ブースに立ちました。

12月にはお世話になってるストレージの販社さんにお声掛けいただき、セミナーに登壇し、お話をさせていただく機会をいただきました。
また、別の展示会でも2日間ブースに立ち、ウチの会社のアピールポイントを説明させていただきました。

これらの機会で、今までよりも他のポスプロ屋さんにない、NHKの8K試験放送最初の番組を制作から編集(オンラインはいちかわがやりました)まで一貫して作業し、納品した唯一の民間企業という実績を始め、セールスポイントがはっきりしました。

今年も超高精細をはじめとした編集業務を頑張ります。

因みに年末に事故に遭いまして、左脇腹が痛い今日この頃です。
Posted at 2017/01/03 15:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年01月01日 イイね!

今年もこのタイミングですね。

皆さま、明けましておめでとうございます。
昨年は転職などしてしまい、自分的には変化の年でした。
今年はいっそうの変化を目刺し、頑張ります。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

オフ会に復活したいな〰( ´△`)。
Posted at 2016/01/01 00:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年11月02日 イイね!

痛かったの(>_<)…

痛かったの(&gt;_&lt;)…久々にワンコの爪を切ってたんですよ。
ワンコの爪には、人間と違って血管があるってのも知ってたですよ。
ただ、そんなにいやがって足バタつかせることはないでしょ?
間違って深爪になってしまい、流血騒ぎになりました(汗。

で、一時間位ティッシュで押さえてても血が止まらず、ウェブで対処法を検索したところ、片栗粉で止血ができるらしいという情報を発見!
早速実行し、何とか止血。
一息ついてケージに戻し、娘。を連れて入浴。

先に上がった娘。が血相を変えて戻ってきました。
「ケージの中が血みどろなの」
どうやら出血した足をなめて、カサブタを剥がしちゃったようです。

カミさんにもう一度片栗粉を塗ってもらい、またしばらくワンコを抱っこ。

さすがに出血で元気がなくなっておとなしい。
いつもこれくらい静かならイイのに。

カミさんが娘を寝かしつけに行った後、30分後ぐらいに再度血が止まったのを確認。

そろそろオシッコをしそうなタイミングでケージの戻していちかわも用を足したりしていたところ、ワンコはやっぱり傷口をなめて三度目の出血。

三度片栗粉で止血して、今度は出血場所の爪にアロンアルファをちょんちょんと。

さすがはアロンアルファ。伊達に応急手術で使われてないですね。
今度は完璧に止血できました。
はじめから使えばよかった。

という流血事件があったわけですよ。
ワンコは痛いし抱っこされて身動きとれないしでカワイソウなことしちゃいました。

ゴメンよー。
Posted at 2014/11/02 04:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年01月03日 イイね!

結構大変なのね

 年末に我が家にやって来たミニ台風ことポメラニアンの「めい」ですが、来て早々にケンネルコフと言うワンコの風邪にかかり一家総出で近所の病院へ。
 簡単な健康診断の後吸入治療を受け、躾の先生のお話しを聞き、一週間分のお薬をいただき帰宅。
 これが12月30日なのに遠い昔のように感じます。
 治療の甲斐あって、咳は治まっています。元気が有り余って部屋中を駆け回っています。
 んでこの頃の仔犬は乳歯の生え替わりが近いらしく、歯茎が痒いんだとか。だからって甘噛みの嵐は勘弁してほしいなー。
 基本的にはイイ子なんだけどね。
 でもめいが家に来てから、笑いが絶えない和やかな雰囲気に包まれているいちかわ家です。
 
 
Posted at 2014/01/03 03:00:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年12月29日 イイね!

家族が増えたのです。

家族が増えたのです。と言ってもワンコてすが。
昨日、生後3ヶ月のポメラニアンの「めい(女の子)」がいちかわ家の一員になりました!
ワクチンの摂取があと一回残っているのでお外には出られませんが、娘。の後をちょこちょこと追いかけてます。

これからズーッと一緒です。
Posted at 2013/12/29 13:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日明日で家族旅行なり」
何シテル?   08/05 12:44
最近、最終ライオンオフモデルのCervoに乗り換えました。 カミさんにばれないよう、こそこそっと手を加えていこうと思ってます。 今回は残念箱は用意しませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2016年撮影記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 14:06:14
東京モーターショー2015を振りかえる(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 02:34:10
 
最新!オートサロン2015コンパニオン特集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 02:33:53
 

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
この度、最終型のセルボオーナーになりました。 よろしく願いいたします。
スズキ Kei スズキ Kei
知る人ぞ知る、全国規模のオーナーズクラブ、クラブKeiの南関東支部所属です。自分なりに色 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.