• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年08月03日

今回は静岡だ!

と言うわけで、ちょっと早いけどなじゃ美さんの田舎にお墓参りに行ってきました。
8時に海老名のPAでおとーさまおかーさまと待ち合わせ(ちょっと遅れましたが)して、東名で富士ICまで。
その後は下道で富士川を渡り、ちょっと山に入って到着です。
おばあさま(初めまして!)とおじさんおばさんに挨拶もそこそこで、裏山にある一族代々のお墓へとお参りに行きました。
…ヤブ蚊の天下でした。
前日におじさんが掃除をしてくれたそうで、線香をあげてお水をまく位で終わりです。
その地方のお墓参りの仕方や色々なうんちくをおとーさまより賜りつつ戻ると、おばさんが筍の炊込み御飯を用意してくれていました。
その筍もそうですが、この時に出てきた野菜、胡瓜に南瓜に茄子、西瓜などは全て自分の所で取れたものだそうです。
…すごい。
そんなこんなでご飯をご馳走になった後、お宅を後にしました。
次の目的地は清水のおばさんの家です。
富士に戻ってまた東名かと思いきや、下道でした。52号線?
途中寄ったGSで美味しいそば屋を訊き、そこでお昼を済ませた後いよいよおばさんの家に到着。
夏みかんや桃など、果物をご馳走になりました。
なじゃ美さんと妹は、おばさんが最近飼い始めたというミニチュアダックスフンドのビューティーちゃんにもう夢中。
抱いたり撫でたり、挙句の果てには「ウチも飼う!」と言い始める始末。
…まあ、可愛いけどね。
お土産にシラスをいっぱい頂き、次の目的地の白糸の滝(シラタキの糸じゃないらしい)へ。
海沿いを走って富士に戻り、何とかという有料道路を通過して行きました。
…マイナスイオン?
アルビノの黄色いマスが泳いでました。
細かい飛沫が凄かったです。
寒かったです。
音止めの滝も上の方から見ました。
その後、ソフトクリームを食べたべ、桃を買いかい、おとーさまの車とは東名の御殿場ICまでランデブー。
私の車はそこからプレミアム・アウトレットへ!
前回来た時はシャトルバスでも20分ぐらいかかる臨時駐車場に誘導されましたが、今回は第2駐車場ということですぐそばに停められました。
色々と買い物をしーの、フードガーデンで夕食を食べーの(ロコモコは美味しかった!)、心ゆくまで楽しんでから帰宅の途につきました。

今回の教訓:
・やっぱりDコンはイイ!
・Keiは腰が痛くなる。レカロが欲しい。
・ついでに、ペダルを踏んでる足が張る。Keiは普通の椅子に座って脚だけ前に伸ばしてる感じだから。

…だって、次の日大変だったんだもん。
ブログ一覧
Posted at 2003/08/04 20:04:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日明日で家族旅行なり」
何シテル?   08/05 12:44
最近、最終ライオンオフモデルのCervoに乗り換えました。 カミさんにばれないよう、こそこそっと手を加えていこうと思ってます。 今回は残念箱は用意しませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2016年撮影記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 14:06:14
東京モーターショー2015を振りかえる(^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 02:34:10
 
最新!オートサロン2015コンパニオン特集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 02:33:53
 

愛車一覧

スズキ セルボ スズキ セルボ
この度、最終型のセルボオーナーになりました。 よろしく願いいたします。
スズキ Kei スズキ Kei
知る人ぞ知る、全国規模のオーナーズクラブ、クラブKeiの南関東支部所属です。自分なりに色 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.