• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C1ランナーのブログ一覧

2013年05月06日 イイね!

インディカー第4戦サンパウロ決勝

インディカー第4戦サンパウロ決勝佐藤琢磨は、インディカー第4戦サンパウロの決勝レースで、2位表彰台を獲得。日本人として初めてインディカーでポイントリーダーとなった。

12番グリッドからスタートした佐藤琢磨は、大半のドライバーとは異なるタイヤ戦略を採用。

レース後半、トップに立った佐藤琢磨だったが、終盤はタイヤに厳しい状況となった。

さらにプッシュ・トゥ・パスを使い果たして不利な状況となった佐藤琢磨は、ブロックぎりぎりの走りでジェームス・ヒンチクリフの猛追を抑えたが、最終ラップの最終コーナーで抜かれ、無念の2位表彰台となった。

最後の5周について佐藤琢磨は「最後はやっぱり厳しかったですね。タイヤも37周くらいしたのかな、結構厳しかったし、最後ちょっとブレーキもきつかったんでブレーキバイアス動かしたんだけども、ほとんど止まれなくて。最後は猛チャージを受けてなんとかしのげるかと思ったんだけど、仕方ないですね。今週はそんなに勝てるポジションにいれるとは思わなかったので、本当にチームは素晴らしいピットストップと仕事をしてくれたと思います」とコメント。

今回の結果により、佐藤琢磨は合計136ポイントを獲得してポインドリーダーに浮上。日本人初となるインディカーのランキング首位に立った。

ポイントリーダーとしてインディ500に臨むことに関しては「本当に凄く嬉しいですね。インディの前哨戦としては、もちろん勝ちたかったんですけど、2位とロングビーチの優勝というのは、望みうる最高の結果だったと思うので、いい勢いをインディ500に繋げたいと思います」と佐藤琢磨は述べた。
Posted at 2013/05/06 12:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月22日 イイね!

インディカー第3戦ロングビーチ

インディカー第3戦ロングビーチ琢磨優勝キタ━(゚ω゚)人(゚∀゚)人(゚Å゚)━!!!!

最高です。ヾ(≧∇≦*)/やったー



佐藤琢磨は、インディカー第3戦ロングビーチで、日本人初優勝を成し遂げた。

佐藤琢磨は、A.J.フォイトがキャリアの間使っていたナンバーである14をつけたマシンの上に立って日の丸を振ったあと、テレビカメラに向かって「本当に最高です」と語った。

4番からスタートした「マシンは最高でしたし、ピットストップも完璧でした」とコメント。

「信じられないような気分です」

80周のレースのうち後半の30周、佐藤琢磨を追いかけたが抜けなかったグラハム・レイホールが2位。3位はジャスティン・ウィルソン、4位はダリオ・フランキッティだった。

佐藤琢磨は、F1に数年間参戦したあと、2010年にインディカー・シリーズに転向。ロングビーチのレースは、佐藤琢磨にとってインディ52戦目だった。
Posted at 2013/04/22 13:00:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月09日 イイね!

おっさん(*`・ω・)ゞ

おっさん(*`・ω・)ゞ47歳山本ナイスピッチングです(`・ω・´)ゞ
六回1安打さすがです(`・∀・´)

連敗ストップ( ̄ー ̄)

 8月で48歳になる現役最年長投手の中日・山本昌投手が今季初登板となる先発マウンドに上がり、ヤクルト打線を6回1安打無失点と好投、初勝利を挙げ、最年長先発登板の記録を更新した。

 序盤から打線の援護を受け、ベテランらしい投球術を披露。5回までわずか1安打の快投に、近藤投手コーチは「硬かったね。シーズン初登板は、これくらいのベテランでも硬くなるってこと。畠山くらいから落ち着いたかな。ボールが1個、2個低くなると本来のピッチングになる。ランナーが出ると投げ急ぐので、それだけ気を付けてほしい」と評した。

 結局、6回90球を投げ、打者20人で1安打無失点。通算214勝目をマークし、北別府学(広島)を抜いて単独18位となった。
Posted at 2013/04/09 21:11:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月08日 イイね!

インディカー 第2戦アラバマ決勝

インディカー 第2戦アラバマ決勝佐藤琢磨は、2013年 インディカー 第2戦アラバマの決勝レースを14位で終えた。

予選12番手からスタートした佐藤琢磨(A.J. Foyt Racing)、序盤にポジションを3つ上げた。決勝用のマシンはとてもいい仕上がりで、速いペースを保ってレース前半を戦っていた。ところが、2度目のピットストップでギアボックスにトラブルが発生し、エンジンをストールさせて23番手まで大きく後退。

それでもハイペースの走りを続けて順位をばん回し、14位でゴールして開幕から2戦連続の完走を果たした。

佐藤琢磨 (14位)
「レース結果は残念なものとなりましたが、私たちは激しいレースで、いい戦いをゴールまで続けることができたと思います。ピットストップで問題が発生し、ポジションを大きく落としましたが、そこから私たちはばん回し、最後のピットストップは見事なものになっていました。クルーたちはいい仕事をしてくれました。まだいくつかの課題が残されていますから、それらを次のロングビーチまでに解決したいと思います。そして、今日見せたスピードを次のレースでも発揮できることを楽しみにしています」
Posted at 2013/04/08 18:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月01日 イイね!

俺のプロ野球開幕

木金土と扁桃腺が腫れ熱にうなされていた
C1ランナーです。(^◇^;)

さて、ドラゴンズも日曜のベイス戦に勝ち今季初勝利ヽ(゚∀゚ )ノ
岩瀬の途中降板はヒヤリとしましたが、プロ野球は面白いです( ̄ー ̄)

高校野球も愛媛と高知の四国勢がベスト4に
四国勢の優勝が見れるかもしれません( ̄▽ ̄)

Posted at 2013/04/01 19:28:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに、帰ってきた(・_・;
いろいろあって大変ですが頑張ってます(´・_・`)

何シテル?   05/23 16:28
C1ランナーです。 コツコツ地味にいじってます (=゜-゜)(=。_。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

うーん、どうだろー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 07:37:40
村田、31打席無安打 台風一過ならず無言 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 11:51:09

お友達

皆様よろしくです
(`∇´ゞ
23 人のお友達がいます
doriちゃんdoriちゃん 3CAN3CAN
JD  LOOPSJD LOOPS キョンの弟キョンの弟
さんキチ@GC-8さんキチ@GC-8 スーさん@CZ4Aスーさん@CZ4A

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
地道にチューニング やってます (`∇´ゞ
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
毎日仕事で乗ってる愛車 ボロボロですけどね (ρ_;)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.