• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんタのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

変換

携帯電話って直近の変換を記憶していて、一文字打つだけで変換候補が出てきますよね。

で最近みんカラのコメントをたまに携帯で入れていたりするので、結構一文字目でみんカラ仕様の

変換候補が出てきます。

一例ですが一文字入力した時の変換候補(候補の順位も)こんな感じです。

す→スリスリ(4番目)
へ→ヘンタイ(3番目)
ほ→☆(3番目)
ま→マリアちゃん(2番目)
ま→〇(3番目)
め→めぐちゃん(4番目)

などなど。

「へ」でなぜ?(笑)。


ちなみに携帯電話は、固有名詞は結構しっかり変換してくれますね。

一例で「あいぶさき」って入力すると、変換候補の一番目にちゃんと「相武紗季」って出てきます。

ところがパソコンで「あいぶさき」と入力して一発変換すると…。

この変換結果はご自分で確認して下さいね。ごもっともな変換してくれますよ(笑)。


今日は予め釘刺しときますよ。
北さん。とかマサくんパパさん、コメント欄でそのまま試して書き込んじゃダメよ~。

Posted at 2011/07/31 21:04:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

メーターパネル

今日は少しクルマを弄っていました。

メーターパネルの照明を青くしたいので、LEDの打ち替えをする前に予め確認のため

メーターパネルの取り外しをして分解にチャレンジしました。

しかーし、スピードメータの照明LEDがくっついている肝心な基盤がどうしても分解できません。

技術マニュアルの中身も必至に探しましたが、さすがにメーターAssyの取り外しは

記載されていますが、分解については全く触れられていません。

だれか~判る人いたら教えて下さい!。
Posted at 2011/07/30 21:13:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月29日 イイね!

カラオケ

今日はお昼から友達と待ち合わせて、食事とカラオケしてきました。

お昼は焼肉でした。美味ちかった(嬉)!。

続いてカラオケ。本日行ったお店はなんと100点出すと1万円貰えるってお店でした。

まぁ時々テレビでカラオケで100点取る達人とかってやってますが、普通100点なんて

出ないですよね。

なので無理だとわかっててもどうしても力が入る(笑)。

で、3時間歌って結果は

最高得点
97点(Hyper-Joy) 『M』(浜崎あゆみ) / お友達のTちゃん
97点(UGA)『GLAMOROUS SKY』(中島美嘉) / お友達のNさん
次点
96点(UGA)『Over and Over』(Every Little Thing) / 私
96点(UGA)『私の空』(岡村孝子) / 私

でした。

ちなみに最低は
70点(Hyper-Joy)『今日も眠れない』(岡村孝子) / 私
でした。

普段90点台後半なんて出ないのに、人ってマジになると結構凄いんだなぁ(笑)。

そんなこんなでかなり盛り上がって楽しい時間を過ごす事ができました。


この気合、仕事中に発揮しろって(笑)。

Posted at 2011/07/29 23:04:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月28日 イイね!

お昼ねいっぱい

今日から休みです!。

午前中は子供がスーパーマリオをやりたいというので、物置からファミコンを引っ張り出してきて

ゲームしました。

暫くは楽しんでいましたが、だんだん思うように上手くいかないので、

「もうきらい(ToT)」ってはじまりました(笑)。いつもの事なのですが…。

で午後はお昼ねこいてました。

普段会社では寝られない昼食後の眠くなる時間に、思いきり寝ることが出来てシアワセでした。
Posted at 2011/07/28 19:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月27日 イイね!

今日は早く寝る(かも?!)

明日から夏休みで、無事仕事を終えて、すっきりした気分で家路に着きました。

が、途中友人からのメールのせいで非常に不愉快になりました。

今日はブログを書いていると愚痴になってしまうので(というか既に愚痴になってますが…)、

お酒でも飲んでうさを晴らそうと思います。

いつもブログ読んで下さっている皆様(あまり多くはないと思いますが(笑))すみませんm(_ _)m。

じゃぁブログアップするなよって(汗)。

一応可能な限り毎日書こうと思ってますんで…。
Posted at 2011/07/27 20:14:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ノンタマ さん、一旦回復したのですが、金曜日の夜にぶり返し?てしまい頭痛と嘔吐で大変でした(汗)この週末は療養です」
何シテル?   10/08 23:08
車いじりはメッキアイテムやアイラインフィルム貼り付け、内装に少々のLED取り付けといったことをやっています ギンピカ&ブルー化を志向にしております …ここ数...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レトロ自販機 相模原! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 02:28:36
cretom SA-192 かんたん網戸フロント用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 23:43:29
Blusmart Blusmart自動ワイヤーストリッパー オートマルチストリッパ(ワイヤーカット・ストリップ・簡易圧着機能付) ストリップ線径自動調整タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 22:29:37

お友達

随時お友達募集中ですのでお気軽にお誘い下さい
☆ネコや小動物好きの方
☆お友達に誘ってくれる方
☆車種にこだわらずに仲良くして頂ける方
151 人のお友達がいます
G&#180;sジャムG´sジャム * ∞翔∞∞翔∞ *
孫悟空555孫悟空555 * プレゼンスZSプレゼンスZS *
mouemoue * だ いだ い *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
MCによるバルブマチックエンジン標準装備化に負けて70前期型から2年半で70後期型に乗り ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
初めてのワンボックスカーでした。 2000ccクラスなので燃費が心配でしたが、通算で14 ...
スズキ カルタスワゴン スズキ カルタスワゴン
社会人になって初めて自分で買った車です。 マニュアルミッションで超エコドライブしてました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実家の車 電車で帰省した際には重宝しています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.