• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃんタのブログ一覧

2015年03月13日 イイね!

みーちゃん

みーちゃん先月あたりでしょうか?

デジカメデータを焼いたDVDを

ごにょごにょしていました


ちょっとびっくり!!

以前飼っていた我が家の初代ニャンコの

みーちゃんの画像が出てきました

フィルムカメラで撮った写真はある程度あるのですが

デジカメで撮った記憶が無くて…


多分みーちゃんのデジカメ画像はこれが唯一です

どうせデジカメなんだからもっと撮っておけばよかったです
Posted at 2015/03/13 23:24:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | ネコ | 日記
2015年03月03日 イイね!

うさぎの日

うさぎの日3月3日は耳の日

耳の日にかけて

うさぎの日だそうです⊂((・x・))⊃


最近晴れの日は暖かく、梅の花も所々で咲いており

少しづつ春が近づいてきていることを感じます


うちで飼っているうさぎの無我は換毛期に入り

毎日凄まじい勢いで毛が抜けています

あと一ヶ月で二歳になりますが、あっという間だったと感じます

昨年秋に病気をして動物病院へ連れて行ったらまさかの

3ヶ月生存率50%宣告!

急性腎機能低下障害でした

幸運にもかかりつけの動物病院の先生はウサギに詳しい方で

しっかりした治療を受けることができ、無事回復しました

お陰様で今は毎日家の中を好き放題駆けずり回って元気モリモリです(^^)


雌ウサギは子宮癌になる確率が高いため

(3歳以上の罹患率50%以上)

将来の事を考えて摘出手術をしました

完全予防には摘出しか方法が無いのだそうです



お顔をゴシゴシしています(笑)

短い前脚で必死に顔のお手入れしてる様子はとってもカワイイです(^^)


ウサギは暑いのは苦手ですが、寒さには強いです

去年大雪が降ったあと、リードをつけて外でお散歩させました


普段外に連れ出すと怖がって物陰に隠れようとするのですが

雪の上ではかなり楽しそうに遊んでいました

今年も雪が積もったら遊ばせてあげたかったのですが

千葉では遊べるほど積もることはありませんでしたね〜


むぅ〜ちゃん、来年も再来年もその次も…長生きしてね♪
Posted at 2015/03/03 22:47:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | ウサギ | 日記

プロフィール

「@ノンタマ さん、一旦回復したのですが、金曜日の夜にぶり返し?てしまい頭痛と嘔吐で大変でした(汗)この週末は療養です」
何シテル?   10/08 23:08
車いじりはメッキアイテムやアイラインフィルム貼り付け、内装に少々のLED取り付けといったことをやっています ギンピカ&ブルー化を志向にしております …ここ数...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レトロ自販機 相模原! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 02:28:36
cretom SA-192 かんたん網戸フロント用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 23:43:29
Blusmart Blusmart自動ワイヤーストリッパー オートマルチストリッパ(ワイヤーカット・ストリップ・簡易圧着機能付) ストリップ線径自動調整タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 22:29:37

お友達

随時お友達募集中ですのでお気軽にお誘い下さい
☆ネコや小動物好きの方
☆お友達に誘ってくれる方
☆車種にこだわらずに仲良くして頂ける方
151 人のお友達がいます
AONOAAONOA * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ぷまおぷまお * ノンタマノンタマ *
ナーマナーマ * まーくんZSまーくんZS *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
MCによるバルブマチックエンジン標準装備化に負けて70前期型から2年半で70後期型に乗り ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
初めてのワンボックスカーでした。 2000ccクラスなので燃費が心配でしたが、通算で14 ...
スズキ カルタスワゴン スズキ カルタスワゴン
社会人になって初めて自分で買った車です。 マニュアルミッションで超エコドライブしてました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実家の車 電車で帰省した際には重宝しています

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.