• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ポロGTIで初峠!

ポロGTIで初峠! 岐阜県の某峠、池○山に行ってきました~♪

峠といえば、ポロGTIの本領発揮!!ですね(^^)

爆走してきましたよ~(嘘爆)

上りは中盤ぐらいまで路面がゴツゴツしすぎでしたが、前車に比べて足が柔かいのでラクです。
劣ってしまう所もありますが・・・

中盤以降は、比較的きれいな道だったんですが、コーナーの先が見えないので、怖いですね(・_・;)
結構、狭い道なので対向車が来ていたらビックリします(笑)

しかし、頂上は結構、涼しかったですねぇ~
外気温を見たら26℃でした\(◎o◎)/!

展望台の辺りでパラグライダーをやっている方々がいました




なかには、女性の方もいました・・・・
自分には怖くて無理です(汗)

そして、下りです!楽しかったですが、自然とスピードがあがって、ハンドル操作が忙しかったです(>_<)

油断すると壁にささります(笑)

しかし、思っていたよりも絶景でとても良かったです(^O^)
因みに、夜景もすごく綺麗らしいですよぉ~☆ミ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 13:50:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松本零士展に行ってきました\(^o ...
鰹と昆布さん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

秋を感じて(彼岸花~栗くらべ)
accord7さん

秋ハ
1・2・3・○○!!さん

お伊勢さん食べ歩きツーリング
伊勢さん

◯◯◯◯始めました!
飛蝗さん

この記事へのコメント

2011/08/07 14:53:52
峠攻めてきたんですね~

WRX STIに比べればアシ柔らかくて

ちょっと物足りないですか??



コメントへの返答
2011/08/07 16:40:16
いえいえ、攻めるっていうほどではないですよ(笑)

怖かったので…(汗)

う~ん。

インプレッサより物足りないところもありますが、いかにも速いですよってクルマよりもその気になれば速いんだからね!ってクルマ、イイと思います(笑)

あとは、自分操作のMTよりもDSGのほうが確実に早いです(爆)
2011/08/07 17:14:19
ろぽさん、ステキーーー

いや、ポロさん、よく頑張ったーーかな
(^_^)☆

峠、めっちゃ楽しいでしょー
あたし大好きだよ

サイコーの眺望だね、いいねーー!!
コメントへの返答
2011/08/07 20:08:09
ステキでしょ~(笑)

峠、楽しかった~(^O^)
また行きます♪

眺めもサイコー(^^)
2011/08/07 18:09:45
ラリーやってた上司に「峠走る時は木々の流れを見ろ!」と言われたことがあります。

しかし…

その通りに走ってうまくいった試しがない、というかそんなの見てる暇ありません(笑)

峠はダウンヒルのほうが自分は好きですね~。
ブレーキには負担掛かりますが、大排気量車ほどではないし、
DSGのブリッピングの素敵っぷりは最高ですね^^

因みにGTIのパドルシフトは扱い易いですか?
コメントへの返答
2011/08/07 20:26:38
ほぅ!
木々の流れですか。
自分も絶対そんな余裕ないです(汗)

対向車を注意しつつ、地面の凹凸を注意しつつ、なんてやってたら木なんてありました?ぐらいな(笑)

パドルシフトは、今回の峠では一度も使いませんでしたが、扱い易いと思いますよ。
反応もイイですし。

自分は付けてるんですがエクステンションをつけると操作しやすいですよ(^^)
2011/08/07 21:01:03
Rの大きなワインディングがあると楽しそうだなぁ。

もっぱら、高速道路か近所の道ぐらいしか飛ばせてないです。

高速道路は長時間走ってても疲れないかも。

ただ、左足は暇なので、エコノミー症候群になっちゃいそう・・・
コメントへの返答
2011/08/07 21:19:56
池○山は低速コーナーな峠です(^^)

確かに左足は暇してます(笑)

ラクはラクなんですがね!

クルマに乗っててエコノミー症候群になっちゃうことってあるんですかぁ~(?_?)
2011/08/07 21:29:58
こんばんは♪

パラグライダー楽しそうですね。
私も友人も誘われていますが、未だ行ってません(^_^;)

私も先週ワインディンを走りましたが、正直今のままで満足です♪
多分、調子にのると壁とキスしますね(爆)
コメントへの返答
2011/08/07 22:06:47
ども~♪

パラグライダー絶対怖いですよぉ~(>_<)
急に突風とかきたら・・・(;O;)

池○山は車高下げたら絶対走れない感じです(爆)
2011/08/08 09:19:50
走ってきちゃいましたね(^^ゞ


先週土曜日に娘チンもパラグライダーに行ってました。
私も歳ながらはじめたいなと思っています(^^ゞ

もう宙は舞いたくないけれど(笑)空は飛んでみたいです。
コメントへの返答
2011/08/08 23:13:35
ゆっくりと攻めてまいりました(爆)

ほぉ~娘サンもやっておられるんですね(^^)

怖そうですが空からの眺めも見てみたいですね♪

確かに宙には舞いたくないですね(汗)
気をつけてくださいね。大阪の母。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ろぽです。 2011年3月に納車されました♪ 少しずつ弄っていきたいと思います。 よろしくお願いしますm(__)m だいぶお友達も増えて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種問わず募集中♪
・・・ですが、基本こちらからはお誘いしませんm(__)m
95 人のお友達がいます
サイコロKサイコロK * ドレスデンドレスデン *
ポロッたんポロッたん * メタポロRメタポロR
きらじぃきらじぃ 七転び八起七転び八起

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロGTIに乗っています。 初の外車です!! よろし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
過去所有の車です。 めっちゃ速くてイイ車でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.