車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ちょっとぶらぶら しまなみ街道
ちょっとぶらぶら しまなみ街道 10月三連休
皆さんはいかが過ごされましたでしょうか?
お仕事だった方
家族サービスだった方
お疲れ様でした






私は金曜 残業後
8日土曜日 早朝赴任先から戻って
そのまま おは7 参加後
帰宅 荷物運び&運転手でうろうろ
疲れで その後爆睡でした

9日日曜はわーくすのオイル交換などなどして

月曜日の仕事の予定がキャンセルになったので
ゆっくり 赴任先にもどる予定でしたが
放浪病 発症しました

広島付近が まだ緑化されていないの発見
しまなみ街道経由で戻る事に
渋滞を考え9日夜間に出撃~

倉敷を過ぎてハイドラみると

大分からジャンボリー帰りの奈良軍団本隊発見

予定変更して来島海峡で待ち伏せするも



ハイタッチならず



気をとりなおして

広島へ

途中 ジャンボリーから帰還中のやまんきさんとハイタッチ



原爆ドームの夜景



道の駅やSAでは車中泊されている車が多かったですね
私も小谷SAで仮眠後

夜明けのしまなみ街道



来島海峡PAでパチリ




ここから おへんろさんに変身



58番札所仙遊寺にいく山道から 来島海峡が望めます



西条市から国道11号をはなれ瀬戸内海沿いの県道13号へ



かわいらしい フェリー発見
前からでも後ろからでも接岸できるんですね



お昼は 三度目の訪問でやっと食べれました
道の駅豊浜にある鳥越製麺所

かけうどん&とり天



麺はのどごしのいい麺ですね
おだしもおいしい
お客さん一杯でした

続いてダム巡り
前回いけなかった 愛媛県新宮町 新宮ダム訪問

そのまえに 四国別格 13番 仙龍寺へ
酷道319号を走って


山中で歩き遍路さん 発見
お疲れ様です



見上げる断崖のうえにお寺が



車を下において 苔むした石段を登ります



本堂へ到着
上に車がいました



車はこの急坂を登るようです

私には無理です



本堂はこの2階です



その後 新宮ダムへ






ダムカードGET




こんなかわいいケースに入っていました






2016年10月09日 18:29 - 10/10 17:03、
832.32 Km 20 時間 5 分、
20ハイタッチ、バッジ212個を獲得、テリトリーポイント2090pt.を獲得



四国4県の観光名所達成しました



ブログ一覧 | ぶらぶら | クルマ
Posted at 2016/10/13 05:58:44

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 06:49:44
道の駅豊浜にある鳥越製麺所

やっと!食されましたか!

美味しそうですね♪
コメントへの返答
2016/10/13 07:06:24
おはようございます

鳥越製麺所 3度目の正直
なんとかいただけました

またご一緒しましょう
2016/10/13 07:57:05
仙龍寺懐かしいですね♪

別格も回られてるのですか?(゜゜;)
20番の大瀧寺が大変でした!(゜゜;)
コメントへの返答
2016/10/13 08:26:31
おはようございます

近くまで来たのでよってみました

別格も廻れば108ヶ所~(汗

別格 結願 頑張ってください
2016/10/13 08:15:13
おはようございます。
しまなみ海道は、まだ未開の地ですが綺麗な景色なんでしょうね!今回は、ジャンボリーでのハイタッチあまり有りませんでした(T0T)笑
着々と、お遍路さん進行中ですね!
コメントへの返答
2016/10/13 08:30:46
おはようございます

お遍路さんは masa appleさんに
追い越されるとおもいます

しまなみ街道 素敵ですよ
大三島の
大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)
には源義経が奉納した鎧(国宝)が
あります
一度ごらんください
尾道ラーメンもおいしいですよ
2016/10/13 21:12:53
こんばんわ♪( ´▽`)
くぅー(๑>◡<๑)
800kmオーバー
放浪癖が発症すれば、距離スゴイです。
ハイタッチ残念でしたね!
また、七曲り来て下さいね!
皆さんと楽しみにしてまーす
╰(*´︶`*)╯
コメントへの返答
2016/10/13 21:25:06
こんばんは
最近 走行距離が麻痺しています

プチ家出ツーリング
ご一緒しませんか?

おは7 またよろしくおねがいします
2016/10/13 22:10:19
フェリーの上でdoraさんが来てるのみて
盛り上がってましたよー(๑>◡<๑)

ハイタッチならず残念でしたが、
来年はジャンボリーご一緒したいですねー♩♩
コメントへの返答
2016/10/14 04:48:02
こんばんは
ハイタッチは残念だったです
来年はジャンボリー
行きたいですね(*^^*ゞ
2016/10/13 22:20:56
もう四国に永住ですね。
コメントへの返答
2016/10/14 04:49:59
こんばんは
永住というより
住所不定になりそうですね(◎-◎;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今日はお遍路さん
ハイタッチ!drive
2016年12月10日 05:25 - 20:00、
513.52 Km 12 時間 22 分、
5ハイタッチ、バッジ71個を獲得、テリトリーポイント670pt.を獲得」
何シテル?   12/10 22:54
dora1958です。 ぼちぼち 維持っていきたいです 足跡つけまくりますがお許し願いますm(_ _)m
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
なぜ愛車オーナーズクラブやオフ会で、空中分解が引き起こされるのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 06:19:41
廃隧道のワンダーランド ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 12:50:25
【今年のカスタム総決算】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 07:49:46
お友達
DIYで弄っているかた
情報交換よろしく
お願いします
184 人のお友達がいます
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * ますたにますたに *
出目銀出目銀 * 三つ子のパパ三つ子のパパ *
うっしゃんうっしゃん * YOSSY~YOSSY~ *
ファン
113 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター ゆーのす君 (マツダ ユーノスロードスター)
ひょんなことから購入しました たまに通勤に使用 車の楽しさを教えてくれました がんばって ...
スズキ アルトワークス わーくす (スズキ アルトワークス)
お遊び、サーキット走行用にオークションで購入 メイン(通勤)に昇格 ハイドラCP巡り、ダ ...
ヤマハ SRV250 サイクロン号 (ヤマハ SRV250)
久しぶりのバイクです 怪我しないようぼちぼち乗ります
三菱 ミニカトッポ トッポさん (三菱 ミニカトッポ)
縁あって我が家にやって来ました なんと我が家の最年長 平成6年生まれの22才 大丈夫かな?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.