• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うさ吉パパのブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

工場見学(車じゃないよ!)

工場見学(車じゃないよ!)今日は久しぶりの工場見学♪
初めてのキリンビール取手工場に行って来ました!
今まではアサヒビール守谷工場には何回か行ってましたが、キリンはお初です(^^;



まずは入口にて
受付を済ませてビデオを見たら工場内に





製造ラインは止まってましたがやはりこんなのは見てるだけでも楽しいし勉強になります

そして見学も終わり、最後のお楽しみの試飲となりました♪



こちらはこれから発売のとれたてホップ今年バージョンらしいです
見学者だけの一足お先の早飲み(笑)
1缶丸々の試飲です(^^)
それと定番の一番搾りと黒ビール?の試飲で3杯

しかしです、実は私はアルコールはまったくダメで飲んだのはかみさんです(^^;
私はコーヒーを頂きました

最後に工場限定のお土産を購入して最後にこんなポスターをパシャリ




午前中の見学でしたのでこの後お昼には焼き肉を食べに行き、かみさんはまたまたビールを飲んでました(^^;

その後、飲んだ影響か車酔いがおまけに……


工場見学はやはり楽しいですね(^^)
Posted at 2015/10/25 18:09:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

私にも♪

私にも♪何人かの方があげてますが私も本日外出から帰宅したらポストに(^○^)
Posted at 2015/10/24 19:51:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

保険屋変更と……

本日はディーラーに顔を出し、保険屋の変更を行いました

話は夏前のかみさんがフィットでやってしまったオカマ、こちらが全面的に悪いのですが被害者の方とはとりあえずトラブルはなく進んでましたが、途中から人身に切り替えたい旨の話が出て……

どうも保険屋の対応が気に入らなかったらしくの事でした
こちらに落ち度が無いのに何故?と思いながら大人の対応を保険屋とは行っていたんですがやはり人身扱いは変わらず
かみさんは保険屋の対応にも不信感を持ち、ようやく先月に全て終了した旨の電話&ハガキが来たんで保険屋変更手続きとなりました

皆さん、事故を起こす起こされる関わらず後処理が面倒なんでくれぐれも安全運転で行きましょう!


ついでに新しい無限カタログをゲットして、帰り間際には販売店用のポスターまで戴いて来ちゃいました
(*^^*)
担当営業曰く「ポスター貼る場所がなかったから私に渡せる様に確保しておいた」との事
真相はどうあれ感謝です(^^)

Posted at 2015/10/18 18:03:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月17日 イイね!

BBQ♪

BBQ♪本日はROCKDOGさん夫妻と野田の清水公園でBBQ!
他の方も来れれば良かったんですが急遽の予定で日程が合わず、お互いの夫婦同士親睦会となりました(^^)

BBQなんてやらない生活なんで火起こしに四苦八苦
(^^;
どうにか火も通り焼いたり食べたりタバコ吸ったり
(^。^)y-~



のんびり過ごせました(^^)


食後のあとは園内散策のハズが……

清水公園と言えばアスレチックが有名(のはず)
なのに現在拡張工事中で閉鎖されてて普段響く子供達の声は一切聞こえないどころか人がいない!
朝っぱらの散歩の如く人のいない園内を歩きアスレチック名物の池へ
ここではかつて若かりし頃の飯島直子も池に落ちて犠牲に(笑)



やはり誰もいるはずは無く、かわりに初めてここに亀がいる事に!
普段は人が多いからなかなか上にあがれなかったんだね
今日は天敵の子供達(笑)もいなくてのんびり甲羅干ししてました(^^)

アスレチック閉鎖の影響で軒並みお店もお休み中
そんな事で本日は園内散歩で解散となりました(^^;


ROCKDOGさん、わざわざお越し頂きありがとうございます♪
またオフ&プチオフ宜しくお願いします(^_-)


Posted at 2015/10/17 22:06:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月11日 イイね!

ビーパラin渡良瀬

ビーパラin渡良瀬本日はオプミの裏で開催してましたビーパラin渡良瀬にお邪魔させて頂きました(^^)

オプミは時間の都合で行けなかった所こちらを発見!
660もOKって事でのお邪魔と佐野アウトレットが近いんで参加致しました

全部で16台のビートと2台の660、改めて皆さんのビートを見させて頂くと各々の個性が(^^)
雨が降ってしまいそこだけが残念でしたが楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

今回ビーパラには初参加でしたがまた宜しくお願いします
(^_-)
Posted at 2015/10/11 18:03:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「虹が綺麗でした」
何シテル?   07/01 16:40
うさ吉パパです。よろしくお願いします。 5月23日に無事納車されました。 現在無限エアロ3点セット+無限マフラー(チタン)装着 次は噂の記事の無限パワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ようやく明日…… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/12 22:15:02

お友達

老若男女問わず来るものは拒まずです
ですが絡みが無くなれば切ってもいいですよ
数じゃなく中身を大切にしたいです
85 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * ヨッピーYP.fヨッピーYP.f *
スーパーオートバックス浜松スーパーオートバックス浜松 *みんカラ公認 あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん *
INSPA 373INSPA 373 * SD次元 (max_hiro)SD次元 (max_hiro) *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 s6君 (ホンダ S660)
購入しちゃいました(^^; 納車は27年5月23日です フィットハイブリ同様無限仕様にし ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
みんカラでびゅ~です。 本日納車の無限フルエアロ仕様です。 無限のマフラーやドアバイザー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.