• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

2014-2015 MCOTY(ミニカー・オブ・ザ・イヤー) 結果発表

今年もあと30時間も無いんですねw

胃腸炎で始まった2014年.....


おっと、振り返るのは明日にしますw





さて、皆さんにご参加いただいた「2014-2015 MCOTY」


結果発表です!




まずは京商1/64から。


・TAKAHIRO1227さん
・けつた65さん
・あきこぺさん
・mazda9792さん

以上の4名の方にご参加いただきました。

ご協力ありがとうございますm(__)m


4名の方と、私のランキングも含めた5名分のポイント数でMCOTYを決定しました!




では、結果発表です!

1位までババッと行っちゃいますw






4位:3pt(同率で2台)

スバルミニカーコレクション インプレッサ 22B STi ver.!

スバルミニカーコレクション アルシオーネSVX!







3位:5pt

トヨタミニカーコレクション2 GAZOOレーシング 86 ニュル24h!







2位:9pt

ランボルギーニミニカーコレクション5 ウラカン LP610-4!!







1位:10pt

フェラーリミニカーコレクション10 458 スペチアーレ!!!







という結果になりました!!



馬牛のバトルは僅差で458の勝利となりましたww

また、スバルの2台は仲良く同率で4位となりましたw





こんな感じでしたが、2015年はもっとこのシリーズらしいスーパーカーをたくさん出して欲しいですね!

まずは一発目のスカイライン&GT-Rに期待です(^^)






















続いて、トミカ

・Jonah.さん
・ゆで卵2000GTさん
・STAYGOLD1012さん
・SNOOPY-5150さん
・TAKAHIRO1227さん
・サンジくんさん
・mo-to02さん
・ドラックスさん
・WiSH譜久村華梨菜さん
・yuuke_315さん
・けつた65さん
・ボルサリーノ2さん


以上の12名の方にご参加いただきました。

ご協力ありがとうございますm(__)m

それにしても、こんなにもたくさんの方にご参加いただけるなんて思ってもいなかったので、嬉しい限りです(^ω^)b

12名の方と、私のランキングも含めた13名分のポイント数でMCOTYを決定しました!



焦らしてもしょうがないので、結果発表ですw





5位:9pt

トヨタ クラウン!








4位:10pt

ロータス エキシージ R-GT!








3位:16pt

スズキ ハスラー!








2位:18pt

フォード フォーカス RS500
(RS)!!







1位:21pt

スバル BRZ!!!








という結果になりました!



やはり人気のBRZ!
出来がどうこうよりも待望の製品化であることがグランプリ獲得の理由ですね!


そして、ギミック無しながらもカラーと造り込みの細かさで見事2位に入ったフォーカス!


意外だったのが3位に甘んじたハスラー!
カラーリング、スケール共に素晴らしかったですが、BRZとフォーカスには勝てず...


4位には僅差でエキシージ!
別パーツで再現されたライトポッドやリアウイング、そしてエンスー泣かせのJPSカラー/タルボ・サンビームカラーはホントにトミカなの?という仕上がり。


クラウンは惜しくも5位に甘んじましたが、話題になったReBornピンクをレギュラー品で出したのはタカラトミーの良心ですね。




こんな感じでした。

2015年は既にRC FやランクルといったMCOTYトップ5にノミネートされそうな魅力的なモデルが発売予定です!

今から楽しみですね(^^)v


超マニアックな輸入車も大歓迎ですが、2015年はトミカには国産の乗用車をたくさん出して欲しいですね。

デミオ、レヴォーグ、WRX、アルト、コペン、ミライ、ヴェゼル、この中から半分くらいはトミカ化してほしいですね!






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/12/30 23:02:25
こんばんは!

yuukiさんは今年胃腸炎で始まっていたのですか!それはショックですね…

そういえばトミカのクラウンのフロントフェンダーってアスリート専用フェンダーを意識し過ぎて、かなり出っ張ってますよね?w
コメントへの返答
2014/12/31 00:32:53
こんばんは!

今年お友達になった方はご存じでないですね^^;

クラウンのフェンダーはちょっと主張しすぎですが、3インチの比較的安価なミニカーならアリかもしれませんねw
2014/12/31 02:30:50
こんばんは。夜遅く申し訳ありません。

ランキング楽しみにしていました♪

良くも悪くもハスラーが3位に入ったことが嬉しいですね(≧∇≦)

しかし、多くの方が待ち望んだBRZや、クオリティの高いフォーカスはかなりの強敵でしたね;

来年も1月から魅力的なトミカが出るので楽しみですね〜

是非、新型アルトに、ムーヴカスタム←絶対にカスタムを(笑) 、コペンローブ、新型エブリィワゴンなど、、、軽ばかりですねw

コメントへの返答
2014/12/31 09:37:21
おはようございます。

やはり実車が話題の車はトミカ化してもヒットしますね♪

トミカでは異様なくらい86が人気ですが、それの兄弟車もやはり人気になりますね~
フォーカスも出来が良いですよね♪

来年は特に2月の出費が多くなる感じですが、4月以降もどんどん財布の中身が無くなっちゃうような魅力的なトミカを出してほしいですねww

コペンローブ、アルト ターボRS、この辺りは期待してますww
エブリィはバンの方がバリエーションを展開しやすいですが、私的にもワゴンの方が嬉しいですね~(^^)
2014/12/31 08:56:21
来年は1月にRC F、2月にランクル70、ヴェネーノと発売されますが
3月以降はレヴォーグ、WRX、コペン、フィット、ヴェゼル辺りを期待したいですね
個人的に輸入車党なのでアウディRS6アヴァント、BMW M4、ウラカンも期待しています
もっといえばリミテッドを復活させて910、R34GT-R埼玉県県警、Y31シーマ静岡県警
ポルシェ911(930)新潟県警&旧西ドイツ警察、SA22RX-7秋田県警&広島県警を出して欲しいですねー
(ってパトカーばっかw
コメントへの返答
2014/12/31 09:44:41
3月はトミーカイラZZですが、これまたマニアックで楽しみですね~♪

レヴォーグかWRXのどちらか一方は絶対ほしいですね!
コペン、ヴェゼルもデザインがGoodなので、トミカ化したら売れそうです。

私的には輸入車ならi8、ウラカン、C7コルベット辺りは出して欲しいです。
↑なら結構実現しそうなラインナップだと思いますw


リミテッドも月1ペースでなくても良いので、復活して欲しいですね!
2014/12/31 10:37:01
どうもです(^^) 集計お疲れ様でした(^^)
今年は輸入車の採用が多かったですよね(^^;;輸入車党ですが、レヴォーグやWRX STIなど魅力的な国産車が登場すると嬉しいですね。

因みに、トミカは金型から製造まで約8ヶ月の時間を要するそうで…車種選考は、発売から8ヶ月以上前に行われている計算になります。そこから予想すると、もう既に、年間計画はほとんど決まっているでしょうね。
コメントへの返答
2014/12/31 15:21:24
国産車人気かと思えば、2位にフォーカスがランクインして驚きです!

トミカらしく、国産車のラインナップを充実させて欲しいですね。

ほう、8ヶ月ですか~
となると、8月くらいまでの新車は現時点で既に発表されていないといけない訳ですね。
2014/12/31 23:06:02
こんばんは!

ランキング集計の結果を楽しみにしていました!
なんとトミカの順位が私の順位と全く同じになっていて凄く嬉しいです♪

来年もトミカや京商など、新たに発売されるミニカーが楽しみですね!
コメントへの返答
2014/12/31 23:31:51
こんばんは!

おお!サンジくんさんの順位と同じでしたか!

既に来年もRC Fやヴェネーノ、ランクル70といった魅力的なトミカの発売予定がありますが、楽しみですよね(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日発売...これは買わない訳には行かないでしょう。
4色とも欲しくなっちゃうw」
何シテル?   08/19 22:12
yuuki0825です。 基本的にミニカーな人です(謎) いつから車が好きなのか自分でもわからないくらい幼少の頃から車が大好きです...若い頃ダルマセリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

お友だち申請大歓迎です!
特に同車種にお乗りの方、ミニカー好きの方、私と同年代の方は是非(^^)
144 人のお友達がいます
NNS-XNNS-X * MLpoloMLpolo *
いきいきいきいき * f2000f2000 *
たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

158 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
アルトワークス買っちゃいました(笑) 遂に自分名義の車です!(ZED号は一応親名義の親 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 ランサーエボリューションIX エボ (三菱 ランサーエボリューションIX)
グレードは、ホモロゲモデルでマグネシウムタービンのGT。 GTはリアワイパーが無いのがG ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.