• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2017年02月23日 イイね!

Hi-Story 1/43 三菱 ランサー GSR エボリューションⅣ

Hi-Story 1/43 三菱 ランサー GSR エボリューションⅣ本日は、ノスタルジック2daysで買ってきた1/43スケールモデルカーを。



ハイストーリー製のエボⅣです!
定価は¥9000弱、ものすごく欲しかったエボⅣが約1/3で買えちゃいましたww





ボディカラーはスコーティアホワイト。
ホントはイメージカラーでもあるスティールシルバーメタリックが欲しかったですが、これが1番人気なのか既に無かったので、無難な白を。




若干ヘッドライトの形状に違和感はありますが、それでもエボⅣとすぐに分かる顔!
5ナンバーサイズ最後のモデルですがこの迫力。




デカいフォグランプが備わるフロントバンパー、アンダーのリップスポイラーもイイ感じ♪




グリルの下側のフィン状な所もエボⅣのポイントb
このゴツさ満点のフロントマスクはホントにカッコいい!




ホイールはもちろん純正のOZレーシング。
センターキャップのOZロゴ、ナットホールの周りのロゴもしっかり再現。
ここ萌えるポイントですww




ちょっと前下がりな気がしますが、純正っぽい適度な車高の高さがまたイイ(謎)
文句なしの出来ですね!




リアドアに貼られているステッカーも重要なポイント!
ドアハンドルの形状もリアルですb




インテリアも凄くリアル。
ノンエボと基本は同じ形状のインパネに、レカロのバケットシートというエボならではのギャップに萌えるw




90年代らしい微妙な柄のシートももちろん再現w
シートベルトのバックルっぽい赤いのも見えますね~




この角度から見るとドアの内張りにもシートと同じ柄があるのが分かります。




レジン製のモデルカーってこの窓のクリア感が素晴らしい!
あとはよく見かける窓の浮きさえ起きなければ...w




エボのトレードマーク、大型リアスポイラー!
この大人げないくらいのデカいハネに魅了された人は少なくないのでは?w




形状もバッチリ(^^)b
Ⅳ、Ⅴ、Ⅵの区別がつかない人は、支柱があるのがⅣって覚えておけば大丈夫です(ナニガ




にしても、後方視界は絶望的でしょうね~ww




テールランプの内部はもちろん、このエンブレムの再現度が凄い!!
「LANCER」、「EVOLUTIONⅣ」、あとは小さいパーツですがトランク用の鍵穴も...。




マフラーはシンプルに1本出し。
Ⅲまでは細い2本出しだった記憶があります。








Ⅳ次元の瞬発力。

違った、これはエボⅤの「Ⅴ次元の瞬発力。」だww





ビテスからもエボⅣは1/43スケールでモデル化されていますが、古いモデルだけあって出来がイマイチ...
ちょっとカクカクし過ぎなんですよね。



そこへ出てきたハイストーリーのエボⅣ。
今のところ1/43スケールでエボⅣの決定版と言える完成度です。









これで私の1/43スケールエボコレクションは、

・Ⅰ(国産名車コレクション-ノレブ)
・Ⅲ(HPI、ラリーカーコレクション-IXO)
・Ⅳ(ハイストーリー)
・Ⅴ(WIT'S)
・Ⅵ(IXO、国産名車コレクション-IXO、ラリーカーコレクション-IXO)
・ⅥT.M.E(WIT'S)
・Ⅶ(オートアート、エムテック)
・Ⅷ(オートアート)
・Ⅸ(ビテス、IXO、ラリーカーコレクション-IXO、オートアート)
・Ⅹ(京商、ビテス)

となりました。

あとはⅡとワゴンでとりあえずは歴代揃う...?

実はノスタルジック2daysの会場でHPI製のエボⅡも¥4000で売られていました...色がシルバーだったら即決していましたが赤でした...。




現時点で持っているエボを全て並べたいんですが、出す場所と時間が無いので、Ⅳの前後となるⅢとⅤだけで...。


白のⅣと黒のⅢって、これどっかで見た組み合わせですねww

ちなみに、白のⅣの方は「モデラーズ」というブランドからこれと同じ金型で本物の劇中車仕様が発売されていますw





にほんブログ村


プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation