• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuuki0825のブログ一覧

2017年04月15日 イイね!

トミカプレミアム No.14 トヨタ スープラ

トミカプレミアム No.14 トヨタ スープラ本日は第3土曜日、トミカの発売日です!


今月はプレミアムもあります。
スポーツカー系メインの人は結構大変だったのではw


今回はプレミアムのスープラを紹介します。



実車の現役当時もレギュラートミカでモデル化された80スープラ。
でしたが、お世辞にも出来がよくは無かったので、20年以上の時を経てリメイクですね。




ボテッとして丸いフロントマスク(悪い意味ではありません)
実車のイメージ通りですね~b
後期型でしょうか。




たしかのこの微妙な曲線を3インチミニカーで表現するのは難しそう...
80スープラってモデル化しにくいデザインなのかもしれませんね~




ホイールはRZに純正の17インチですね。
ホイール変わっている個体がほとんどなので、逆にノーマルは新鮮です。




このミニカーのちょっと変態ポイント、純正OPのサイドスカートが付いているんですよ~
フルノーマルではない辺りがひねくれているというか...w




パッと見分かりにくくて見逃してしまいそうですが、シートの塗り分けもキッチリなされています。




リアシートもフロントと同じようなカラーリングで。




プロポーションも素晴らしい!
スープラらしい適度な丸さ、リアルな縦横比ですね~
ちなみにスケールは1/62。




スープラと言えばリアウイングは必須だと思います!
GTウイングも似合いますが、個人的には純正のウイングが1番だと思います。




リアワイパーが再現してあるのはもしかしてレギュラー品へのオマージュ...?w




はい、ここ変態ポイント。
サイドと同様に純正OPのエアロが付いています。
フロントだけ無くてバランスが...とか言われそうですが、実車もサイドとリアしか設定が無かったハズです。




リアもなかなかイイ感じ♡
バンパーの形状、灯火類の再現度もなかなかです!




純正にしては太い気がしますが、マフラーも迫力ありますね~b
ウイングが傾いて見えるのは気のせいということにしておきます。




発売前からの予想通り、3インチの80スープラでは1番の出来かと思います!
やっぱりカッコいいですね、80スープラ(^^)






SUPRA × 3000GT × 300ZX



トミカプレミアムの90's国産スポーツ、私のツボに刺さりまくりですw
前から言ってますが、とりあえずFD3SのⅠ型出しましょうw





にほんブログ村

プロフィール

「サヴァ缶があったので、前からやりたかったこのツーショット(苦笑)」
何シテル?   05/29 00:51
yuuki0825です。 ミニカーコレクションが趣味で、1/64スケールや1/43スケールを中心に2500台くらいはあるかと(´・∀・`) もちろん1/1スケ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 111213 14 15
16 17 18 19 2021 22
23 24 2526 2728 29
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
HA36S ワークスの5MTでFF、スチールシルバーメタリックという、最も定番な仕様のワ ...
スズキ エブリイワゴン ZED号 (スズキ エブリイワゴン)
H22年式、DA64W 5型のPZターボです。 一応父の車ですが、私が走った距離の方が ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
エボは維持費が高く、手放さなければならなくなりました... そこで、ハイパフォーマンス ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
ダークブルーの後期型のターボRです。 たぶん同じ組み合わせは少ないでしょうw オプショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation