• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

~【1ヵ月点検&神戸花火】の巻~

【平成23年8月6日】

ロードスターを購入して,早くも約一ヶ月が経過
この間,アチコチ旅をしたなぁ。走行距離は,早くも1,000kmを突破

よし…ディーラーに一ヶ月点検をしてもらう前に,
感謝の『ツヤ出しスプレーでキュッキュッ作業』をするか!




うしっ!携帯画像ごときでは判別が難しいけど,ピッカピカ
それでは、いざディーラーに行きましょう!

いつもの担当者にロードスターを託し,
りんごジュースを飲みながら待つこと40分・・・!

作業完了!もちろん異常ナシ!
ワハハハハ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!! 


さてさて…今日は神戸花火大会がある…!
寄り道せずに帰ろう・・・!

 
  【花火打ち上げ前2時間30分前の映像(なかなか混んでますなぁ)
 


ここは,ポートアイランド北公園」!
いくつか存在する花火鑑賞ポイントの中では,
人数が少ない方だけどなぁ。
∑(´・ω・`ノ)    しょぼん・・u


     【最前列カメラマン】            【侍のカメラ(Panasonic Lumix G2)
 
 

本当は最前列が良かったけど,皆さん来るのが早いなぁ。
やむを得まい・・・彼らの後ろに位置するか。。
(゜д゜l|l)  ゲッ!!


  【打ち上げまで,あとチョット】            【だんだん増えてきたゾ】 
 


いやはや・・・花火打ち上げが近づくにつれ,
だんだんと
ギャラリーが増えてきたっ

他の人の邪魔にならないように,撮影の姿勢は気を付けなきゃ
*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:・'キラリン


待てよ?そういえば・・・。
最前列カメラマンは,さっきから
直立したままだ。
まさか・・・あのまま立ち続けて撮影する気かな?頭が邪魔だな・・・。


などと思っているウチに,打ち上げスタートだぁ~!
 

          
やはり頭が入り込んでいる・・・泣】



おぉ~凄い迫力!なんとコチラにまで煙が流れてきます!
周囲からも賞賛の声が出てますよ~!


     【賞賛の声の例 → キレー!スゴーイ!などなど】



すると,侍の少し後方から若い男の声が聞こえてきた・・・。

 
( ゚Д゚)< カメラマン座ってくれー!邪魔なんだよっ! 

 

ん?俺っちのコトかな??

座ってはいないが,
三脚は低めに設置,侍は中腰スタイルだ。
邪魔はしてないはずだが・・・。

とりあえず座るか。。
侍の隣の隣で撮影している若い女性カメラマンも,驚いたのか,着席・・・!

まぁ肝心の最前列カメラマンは,相変わらず直立スタイルだけど。
さぁさぁ撮影していきますよっ!


 


 


 







 







難しいなぁ,花火撮影・・・。
初めてだから,
大半の写真はピンボケだ。

悪戦苦闘しているうちに,いよいよラストだ!
ラストにふさわしい演出のはず!


ドドドドドドドドドド!
きたよ~連続アタックだ!絶対に撮影チャンスは逃さん


       【またしても後頭部に邪魔されたの巻・・・
 
 
 















 






ぬわっ,しまった!ピントが最前列カメラマンの後頭部に!!
肝心の花火がピンボケだぜ!
(ノ#`□´)なんだとー!!!


      【慌てて撮り直したけど,間に合わなかったの巻・・・



il||lil||liΣ(´Д`ノ)ノil||lil||li がーん!
若い男の言う通りか・・・やっぱカメラマンは撮影スタイルに気を付けないと。。
反省。。


でも,久しぶりの花火は楽しかったなぁ。
もっとカメラを勉強したくなりました!


では,最後にちょこっと神戸の観光案内をして終わりましょう!


     【ポートアイランド大橋 → 三宮とポートアイランドを接続】 




     【ハーバーランド → 観光ブックでお馴染みのショット】 


 
    【オリエンタルホテル】             【ホテルオークラ神戸
 


      【神戸のシンボル → 錨山のマークに神戸市のマーク】



ふぅ~今日も頑張ったなぁ・・・疲れた!
一人だったし!

来年は,誰かと一緒に行けたらいいなぁ。
さすが花火大会・・・カップル多くて泣きそうになった。。 
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:17:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爆音〜٩(ˊᗜˋ*)و浜松オートレ ...
みR53さん

ハピクロHP、リニューアル中( ^ ...
ハッピークロイツさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

今日のメニュー(´∀`*)
お姫様♪さん

エリプレ 洗車やり直し・・・(^_ ...
エリプレKさん

【箱根ツーリング】駆け抜ける歓び~ ...
まあちゃ5518さん

この記事へのコメント

2011/08/07 07:21:03
はぐれ侍さんもマイクロフォーサーズ使いなんですね~。私もです^^

神戸の花火大会も綺麗らしいですね。
一回見に行ってみたいのですが、足(くるまの駐車場)やその後の混雑?が怖くていけずじまいです。
はぐれ侍さんは公共交通機関でですか?すんなり帰れる感じですか?
コメントへの返答
2011/08/07 10:29:53
昨年の夏,伊豆旅行のために購入しました。
初心者用エントリーモデルです(笑)

当方は,行きは電車,帰りは家族に車で迎えに来てもらいました!帰りはなかなか混雑してましたが,そんなに時間は掛からなかったですよ。

もしポートアイランドで鑑賞されるなら,花火大会に備え,大きな敷地が駐車場として使われるので,駐車場は大丈夫です。

ただ,無料ゆえ大変混むので,早目に来て,少し鑑賞ポイントから離れた所のコインパーキングに泊める方がスムーズですよ!
2011/08/07 08:26:36
花火撮影は難しいですよね~。
綺麗に撮影されていると思いますよ。

私なんか、シャッタースピードの設定からピントがうまく合わず、蚊取り線香の様に(笑)、なっちゃってましたから~

まさに夏の催しといった感じで、いい感じです。

おっと、ロードスターもお元気ですね(^^)
コメントへの返答
2011/08/07 10:36:23
急に花火を見ることにしまして,慌ててネットで花火撮影テクニックを調べた次第です。

ありがとうございます。何とかそこそこのモノを撮れました。
初めてシャッタースピードをB(バルブ)にしました(笑)

ロードスター,調子よく走ってくれています!
オイル交換したら,走りが良くなった様な気が・・・ニコッ。
2011/08/07 09:47:35
おはようございます。

花火撮影難しそうですね~。

小生もPENで色々と撮影をしていきたいと思っています。

デジ一については素人なので、また教えて下さい。
コメントへの返答
2011/08/07 10:40:22
おはようございます!

いやはや,なかなかテクニックやら経験やらが必要な部類ですよね~。難しかったです(泣)

PENは人気機種ですし,高性能だと思うので,頑張って下さい!

当方も超シロウトです(笑)なので,
もっと勉強します~。
2011/08/07 23:47:50
こんばんは。
神戸の花火綺麗ですね^^。
お写真もとても綺麗に撮れていると思います、スゴイです♪
明日は地元でも花火大会がありますが、私は朝8時半から24時(笑)まで仕事です...orz
コメントへの返答
2011/08/08 06:38:26
久しぶりの参加でしたが、
改めて楽しかったです。

ありがとうございます!
ピント合わせが難しく、苦労しました。

長時間勤務の予定なのですね…。
花火大会と重なってしまい、惜しいところですが、気合で乗り切って下さい\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の走行はマジ疲れた(゚ω゚)柴犬の爽やかな「お帰り🐶」の挨拶で回復する当方(*'ω'*)」
何シテル?   09/24 20:49
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗って,ドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,SUZUK...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2015年4月18日のサーキット走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 12:45:00

お友達

車好きさん,バイク好きさん,カメラ好きさん,お気軽にお声掛け下さいね。
86 人のお友達がいます
noppo.noppo. * egpz1100egpz1100 *
まゆともまゆとも * ますたにますたに *
よしみん@987よしみん@987 * オクトパス8オクトパス8 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ハヤブサ君 (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
Ninja250を半年間で売り飛ばし、憧れのハヤブサを購入する決意に至る。大好きなカラー ...
マツダ ロードスター ロドスタ君2世 (マツダ ロードスター)
二台目のロードスター。初めてのMT車。 頑張って練習します。 平成28年10月21日  ...
マツダ ロードスター ロドスタ君 (マツダ ロードスター)
マツダロードスターに一目惚れ! 必ず手に入れて、人生を豊かにしたい・・・。 ここにロ ...
カワサキ Ninja250 ニンニン (カワサキ Ninja250)
①偶然入った店に「次の日に入荷するよ!」と言われ,約10分で契約。契約後,2週間で納車! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.