• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐれ侍のブログ一覧

2012年08月22日 イイね!

~【わんこと行く城崎ドライブ!】の巻~

【平成24年8月18日(土)~19日(日)】

はぁ・・・(つд・)・・・お盆休みは全くナシ。
でも,カレンダー通りの土日休みだからこそ,何か特別なコトをしたいっ。

というワケで,妹の運転の練習を兼ねて,
美味しい海鮮丼を求めて「城崎温泉街」へHONDAフィットで(゚∀゚)出発!

六甲山を越え,道の駅「とうじょう」を経由し,北へ北へ・・・。
道中,道を間違えるハプニングもあったものの,お昼頃に無事に到着。

「イクラ」マニアの侍は,イクラ丼を注文したのであった!


うま~い・・・(´∀`)b いい仕事してますな!
醤油かけなくても濃厚な味が出てますぜ,オヤジ!
(´;ω;`)そうとも知らず,思い切り醤油をかけて「激辛イクラ丼」にしちゃってゴメン!

土曜日なのに・・・人少なくね???Σ(゚Д゚)


今日はやや曇りっぽいケド,なんか閑散としてるなぁ・・・。
妹の話では,かつては観光客で賑わっていたらしいが。。

とりあえずクルッと一周してみるか。

とはいえ,このノンビリとした雰囲気は落ち着きますなぁ。


今日は風が強い!強風につき,ロープウェーが止まってしまった。
しかも,少し離れたところに黒雲が・・・(´・Д・) 雷ゴロゴロ鳴ってるし。

南側が曇ってて,北側が晴れている模様・・・。
よし,美しい海岸線を走りに行くか!

城崎マリンワールド!アリんこサイズながら,イルカショーが見れるのである。


ここまで来ると,やはり(*゚∀゚)っ海が綺麗だーっ。
小学生の頃は城崎マリンワールドの生き物にワクワクしたものよ。

城崎の魅力を求めて,さらに進みます。

海がキラキラ光ってるよ!日本海の蒼さパネェ!


思わずウットリ。
ここまで空気が澄んでる景色を拝めるとは,ウルトラついてる。
(*・∀・)ノ 海岸線の美しさのみならず,快適なワインディング走行も楽しめます。

引き続き,海岸線を疾走していくでござる。
絶景を横目に,脳から汁が垂れていくのを肌で感じる俺。

すると,気になる看板が我が目に飛び込んできたっ。

青井浜わんわんビーチ

なんだってーっ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━「わんわん」だとっ!!!!???

侍は犬専用のビーチを発見した!


おお~ここも透明度の高い綺麗な海・・・。
(「・ω・`)・・・どれどれ,どんなモンかチェックしてみるか。

オヤジが一人,優雅にクロールで泳いでいるのが羨ましい。
さて・・・。

<チェックリスト>
①駐車場・・・完備
②砂  浜・・・広すぎず狭すぎず
③日除け・・・パラソル完備
④利用者・・・比較的空いてる(今日は犬が3匹,人間5人ほど)

<結論>
( ゚∀゚) 凄くイイ!明日は犬を連れて,再び訪れよう!

今日は昨日よりもっとイイ天気!これは期待できる!


城崎周辺はよく混むから,これを回避するべく,但馬空港経由で海岸線に出ます。
信号はほとんど無く,交通量は少なく,快適な山道が続きます。

はっきり言って,超オススメ。

連続で城崎アタック。無事にビーチに到着。


おっ,けっこう賑わってるな~。小型犬から大型犬まで勢揃いだね。
我らも負けじと参戦だぜ。

っと,その前に料金の支払いをせねば。
※駐車場:1,000円,施設利用料:1匹につき1,000円,ライフジャケットレンタル代:1匹につき1,000円

パラソルは無料なので,ここが犬の基地となるのである。


犬たちは,いつもの散歩とは違うコトにようやく気付いてくれた様だ。
やや緊張の面持ち・・・!

安全のためライフジャケットを着用。
まずは浅瀬でパシャパシャ慣らし運転やりましょう。

けっこう余裕のトイ・プードル。海面と平行になった柴犬。


水との触れ合いは,自宅のお風呂くらいだから,最初はびっくり気味だけど,
徐々に慣れてくるはず。

最初は体を支えて,水に慣れさせるべし。トイ・プードルは勝手に遊び始めてた!


陽射しのおかげで,海水は温かく,泳ぎやすい!
他のわんこ達も元気よく飛び跳ねているっ。

こちらも負けじといきたいところだが・・・まだちょっと怖そうだなぁ。
柴犬はビビリだから,かなり恐る恐るだ・・・。

早くも海から出たがる柴犬。このコは水が苦手っぽい。


前に六甲山で登山してたとき,せせらぎに足を浸してたけど,
まだまだ全身入浴はキツイかな?

それに対して,けっこう積極的なトイ・プードル。


さすがトイ・プードル。水を恐れない!
よっしゃ,ちょっと遠出してみようぜ。

姉が浮き輪に乗り込み,少し移動。
こちらは,カメラが濡れないように慎重に追いかける!

おーっ。けっこう上手に泳ぐじゃないか!


ライフジャケット着用およびリード装着は,絶対必須!


少し表情に不安が垣間見えるも,(´・∀・)堂々と泳いでおりました。

無事に当方の腕に到着~必死にしがみついてるっ。

姉が柴犬を強制連行。


さて,小柄なトイ・プードルが見事に泳いでみせたんだ。
次は柴犬の出番!

浮き輪を行ったり来たりで,この位置にてお座り!さて・・・。


ここから先に行っちゃイケマセン」ライン付近まで浮遊してます。
こっちは首まで海水に浸かり,カメラが濡れないように細心の注意を払ってズーム撮影。

しかし,45mm~200mmズームレンズでは少々キツイな・・・ヽ(´Д`;)ノ
100mm~300mmズームレンズ欲しい~。

これ以上進むと,全身水没だ。

しまった・・・尻尾にピントが!顔がボケてやがるっ,悔しい~。


ダメだ・・・今日もダメだ・・・また撮影に失敗した!
まだまだ慣れないなぁ。

おのれ・・・尻尾にピントが合い,そのまま自動追尾で失敗。


でも,柴犬は果敢に泳いでくれた。
すぐパラソルに向かって走っていったけど。

六甲山のとある展望台にて。


今日は午後7時には戻らないといけないので,そろそろ引き上げましょう。
初めての海だけに,犬たちも疲れているだろう。

帰りも比較的スイスイ走れたけど,六甲北有料道路は激混み。
やむを得ず三田市からは下道を走り,珍しく芦有有料道路を走りました。

神戸では雨が降ってたのかな,なんと綺麗な虹が!


この道路には大きめの展望台があって,朝から晩まで賑わってます。
近くを通り過ぎると,今までで最高クラスの透き通った景色が見えました。

(・∀・)思わず立ち寄っちゃいました。

土日ともに城崎とは,我ながら頑張った・・。
犬たちも頑張った・・・。


いい思い出をありがとう,わんこ達よ。
今宵はゆっくり寝てくれや!


(完)
Posted at 2012/08/22 01:17:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月03日 イイね!

~【Bye-bye まと吉殿,汗と涙のTRG劇場!】の巻~

【平成24年7月28日(土)】

ハイ!

今日はですね・・・転職により平日休みとなる「まと吉殿」にエールを贈るべく,
鈴鹿スカイラインを疾走するTRGに参加するのデス!

集合時間&場所は,午前6時にローソン四日市インター!
例によって下道で行くんだけど,その距離は・・・えっ(((( ;゚д゚)))175km?

ちょーっとばかり想像より距離があるかなーっ。
(・∀・)つ  まぁ気にせず行きましょう,午前2時にスタート。

午前5時30分に到着。すぐに黒ちゃん殿も到着されました。


思ったより時間がかかっちゃったよ・・・。
国道43号線は,相変わらず信号が多くて流れに乗れないもん。。

しかも,名阪国道に進入したかったのに,我がカーナビが主人を欺く暴挙に出やがった。
酷道を超えた酷道みたいな道を案内しおって!

・゚・(ノД`)危うく泣くところだったよ。
半泣き状態で酷道を脱出し,名阪国道の入口を見つけた時は感動したもんだ。

その後,しばらく名阪国道を走って,どこかで降りたんだけど,
オールクリアな状態なのに,目の前を走っていた車が反対車線を走り出しましてね・・・。

おっ何事?」と思って見ていたら,その車は「何か」を避けてる!

少しずつ近づくと,路面の一部分に赤いゴムみたいなモノがこびりついてるのね。
さらに,路肩を見ると,やはり赤いゴムみたいな塊が転がってるのね。

加えて,強烈な腐敗臭・・・。

なんか気持ちワリーな,一体なんだ?」と思って横を通り過ぎると・・・
肉塊ですた(´;ω;`)

肉塊の大きさから推測するに,たぶん鹿さんカナ。猫や犬の大きさじゃないし。
おそらく・・・急に道路に飛び出してトラックに轢かれ,引きずられたんだねヽ(´Д`;)ノ

原型とどめてないから鹿かどうか分からないけど,どうか安らかに。。

気を取り直して鈴鹿スカイラインを疾走!


集合場所には一番乗り。続々とメンバーが集結中!
なんと,まと吉殿の永遠の恋人であられますMicky殿もご登場。

誰も想像できなかったミラクルが今ここに・・・!
吾輩にとっては昨年の冬以来の再会でして,(o゚v゚)ノ嬉しいであります!

野洲川ダムにて一服


鈴鹿スカイラインはとっても走りやすい道で,大いに気に入った!
木々の間から垣間見えるダムの水面もビューティフォー。

ちょうど駐車ポイントがあったので,休憩がてら停まります。

今日もメチャいい天気・・・あっちー。


太陽が火の玉にしか見えないなぁ,まぁ実際ファイヤーしてるんだけど。
空気が燃えているように熱い!

太陽の光が強すぎて,UFO降臨みたいになってる(´∀`;A)


ヴァンパイアだったら一瞬で昇天するレベルの熱線だわ。
人間の吾輩でもキツイぞ,コリャ (・ω・`)

嗚呼・・・遅寝・早起きのMicky殿のHPが減っていくのを感じるっ。
そろそろ走りに行きましょう。

ブルーメの丘めがけて疾走。でも,閉まってたから折り返し!


んん~実に快適な道だ。
景色は良く,道の広さもクネクネ度合いもちょうどイイ感じ。

広めの駐車場発見!再び休憩です。


途中で追いついたBRZ紳士の後をつけ,ここまで走ってまいりました。

路面を見ると,至るところにドラフト痕が刻み込まれておりました。
さすが鈴鹿スカイライン・・・しっかりと走り屋が生息している模様。

あっ (゚Д゚;) 黒ちゃん殿がまた登ってる!


フムフム,そのポイントか!
その位置なら,景色もすっぽり収まる映像が撮れそうだなぁ!

しばらくここで休憩し,今後の行動計画を練りまして。
とりあえずコメダに移動することになりました!

初めてのコメダ・・・コーヒージェリー(ゼリーじゃなくてジェリー!)なう。


冷房がキンキンに効いている部屋で食べるスイーツは最高。
ここはパーティーを癒す回復の泉・・・眠くなってきた!

トンテキ」のお店がそろそろ開くので,出発です。
今回は「来来軒」という店をチョイス。

味はバッチリ!にんにく少量,ご飯少量,肉普通のコンビネーション。


肉は食べやすいように一口サイズにカットされています。
ニンニクは・・・(m´・ω・`)m ここは少量でしょう!

ちなみに,Micky殿は体力を回復させるべく,ニンニク増量です!
ニンニクは元気が出ますからね!

来来軒で解散。後半は,J-boy殿→まと吉殿→きよzou殿→吾輩で挑む!


トンテキを食べた後は,解散式です。
ここで黒ちゃん殿,k-sk殿,Micky殿とはお別れとなりました ヽ(´Д`;)ノ

残りしは六甲組&きよzou殿!
琵琶湖まで走って下さるとのコト,いと嬉し。

メンズ4人でメルヘンな「ブルーメの丘」に。


もう言うまでもないのだが,あえて言わせてもらいたい。
('A`|||)アチーッ,死ぬーッ。

ソフトクリームで体を冷やしたいところだが・・・。


ソフトクリームを求めてやって来たが,ナッシング・・・。
仕方なく固形のアイスクリームを購入して食べました。

さぁ,次は琵琶湖のメタセコイア並木通りに向かいます。
さすがに下道では時間が掛かりすぎるので,ここだけ高速道路を使います。



トンテキにアイスクリームを食べた後の高速道路走行は,思いのほか危険。。
思わずウトウトしちゃいますね・・・眠気に関しては,やはり下道の方が安心ッス。

おっ,見えてきましたよ~。噂とおり,綺麗に木々が並んでいますね。

当然,お決まりのショットを!


う~ん,すごく清々しい!
見渡す限り,ずーっと並木が続いているのは圧巻です。

ただ,たいした写真が撮れなかったのが残念でならん (つд・` )
初めて使うカメラだから,全く使いこなせなかった。


ピントずれちゃってるし・・・悔しいっ。

さぁ帰りましょう,もちろん下道で!


ここで,きよzou殿とお別れです (´;ω;`)
遠いところまでご一緒頂き,感謝です!気を付けてお帰り下さいまし。

さぁ,六甲組も帰路につきます。
まずは国道367号線をひた走る・・・ちょっと混みがちかな。。

今度は国道477号線に突入!これがまた・・・けっこうな酷道でして。


ハァ・・・国道367号線は悪い道じゃないんだけど,ペース遅すぎ。
ようやく国道477号線に切り替えることができて,(゚∀゚)ホッ

でも,だんだんと道が細くなってきて・・・アレッ(・ω・)?

一体・・・この酷道はいつまで続くんだ?














まさか酷道がこんなにも続いているとは!

すごく楽しいんだけど,ガソリンが尽きかけているっ。
だんだん心配になってきた・・・(;・3・)Oh~


国道9号線のとあるラーメン店にて


無事に酷道を切り抜け,激混みの国道9号線にお邪魔しまして,ラーメン休憩です。
吾輩は味噌ラーメンをチョイス,かなり美味しかったです!!

J-boy殿,ご馳走様でした!

その後,国道372号線を激走し,道の駅とうじょうにて解散式を行いました。
この時点で午後9時30分を過ぎていたかな。

ここから我が家まで約40km,駐車場に着いたのは午後10時30分くらいでした。
走行距離は,約600km!

本日も思う存分走り,大いに楽しめました(^m^ )
ご参加の皆さん,ありがとうございました!

まと吉殿もお疲れ様でしたヾ(´・∀・`)ノ
平日TRGもお付き合いさせて下さい,また思い切り遊びましょう!

Posted at 2012/08/03 20:59:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「きよぞー氏と一緒にAdoの大阪城ホールのコンサート!異次元すぎてヤバイ。Adoは桁が違い過ぎるぜ!」
何シテル?   09/10 19:42
私、はぐれ侍と申します。 今まで車に乗ってドライブを楽しんでおりましたが, 自動二輪免許取得を機に,バイクに転向いたしました。 現在,BMW「S1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   12 34
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Dimotiv アジャストレバー左右セット Type1 DI-CLEL1-AC-084 DI-CLER1-AB-068 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 22:10:24
御嶽山を見に行こう!鈴蘭スカイラインツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:34:44
次期嫁さんの車探し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/27 23:17:57

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
2022.09.26 納車(BMW R1250RTから乗り換え/走行距離9104km)
トヨタ エスクァイア エスクァイア君 (トヨタ エスクァイア)
バイク(SUZUKI 2017年式GSX-R1000)のトランポとして購入しましたが,フ ...
BMW R1250RT BMW R1250RT
【総評】 ツーリング性能とスポーツ性能が見事に融合しているオールラウンダー。 よく「あが ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
平成29年11月25日 納車(ハヤブサから乗り換え) 平成30年03月24日 慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation