• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍ちゃん^^;のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!6月12日でみんカラを始めて6年が経ちます!

楽しい事いっぱいあったけど、1つのつまらないもので台無し、PCXは何とか健在、仕事内容が変わってから、中々ツーリングにも参加出来ませんが、それでも誘ってくださいね。
Posted at 2017/06/12 20:14:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

お久しぶりです

只今こんな状態にf^_^;

通勤時にカタカタと異音が、フェンダーのネジが外れてるf^_^;
とりあえず仕事に行かなくては、応急処置したけど、帰り道にまたまたネジが外れたf^_^;
アマゾンが一番安かったから購入したけれど、今のフェンダー気に入ってるから、素人だが直してみる









これで乾いたら大丈夫かなf^_^;







Posted at 2017/06/11 20:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月18日 イイね!

へ◯◯い、DHさん関西にヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ナイトツーリングが、雨予報の為に中止になり、どうしょうかなぁって思ってると、まさやんから、東京からDHさんが来てるのに何も無いのも寂しって事で急遽、食事会ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



お好み焼き、きんた本店に、4人でこれだけf^_^;


写真撮って、2時間おしゃべりして解散ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当は、DHさんが昼飯にラーメン部の活動をするとは聞いていたが、このラーメンは無理


地球規模で考えろ。
考えられなかったから、今回は天気次第だなぁってf^_^;
やはり、あの方は雨男って事をすっかり忘れてた、これで何度目だろうかf^_^;

なにわともあれ、楽しい時間ありがとうございます
Posted at 2016/09/18 11:10:48 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月24日 イイね!

PCxで行く、グルメ&探検ツーリング

PCxで行く、グルメ&探検ツーリング先週は思わずのアクシデントで途中リタイアでしたが^^;

まさやんから、にしだいくんと顔合わせ兼ねて探検いくよのお誘いにいってきました^^

流石に2週連続になると、みなさん忙しくとか、風邪引いたとかで、3人のツーリング

木津市外のローソンで待ち合わせ^^
出発^^
途中、撮影ポイントで



車は来なかったんですが、対岸からおじいさんがストック両手に迫ってきたので、集合のみ^^;

天気も良く、一気に道の駅御杖に


まだ、予約にh早いけど先も長いので行こうと
私は2度目のrenone




まさやんはベジタリアン?


私はきのこのピザ、美味しくいただきました^^



次はメインの探検^^
その前に、大滝ダム、上から見物のみ^^




そこから1時間ほど、メイン不動屈鍾乳洞^^
階段をさがり、そこにいりぐちが・・・






狭い狭い




洞窟の中に立派な滝流れてました^^涼しい

滝の様子は私のラインのタイムラインに乗せときます



最後に記念撮影




50を超えるおっさんにはきついです^^;

後は帰りにビックリドンキー食事して解散
ハイドラログでは407キロ「
まさやん、にしだいくん、お疲れさんでした、また行きましょう






Posted at 2016/07/24 10:04:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月16日 イイね!

PCXで行く探検&グルメツーリングに行ってきました

PCXで行く探検&グルメツーリングに行ってきました昨年1年間、PCXのお誘いが無くて、かなりテンション下がってました、

私を拒否し続ける人はどうぞこれからも拒否してください、その方がありがたいです

ありがとうございます^^


さて置き、16日にまさやんから、行くで~ってお誘いが、こそっと淡路島までツーリングいった帰りに
アクシデントあってから、全くPCXに乗らなくなり><
フロント周りを弄ってみたものの、全然直らず、今回のツーリングに・・・

待ち合わせの、バイクワールド伊丹まで、キヨシゲさん、まさやん、トッポさんと待ち合わせ、
3連休、初日から混んでますね^^;

ここから1時間弱くらいで着くと言う事で、キヨシゲさん先導で、西北まで、


到着、まだ少し時間早く、店の前でダベリんぐ、そうこうしてると
ハチさん、ショーゴさん、ロドマンくんと合流


駐車は店の前のPni


1番のりでお店にGO~

わたしは、ベーコンエッグバーガー、こんな名前やったような・・・
私以外は、キーマカレーのハンバーグ^^

ボリューム満点、お味もヨロシク^^値段がちょいお高め^^;

ここから、探検に向けて^^
篠山越えた辺りで滝発見、この砂利道が逝けなかったのか・・・

ここでアクシデント^^;
フロントが低速ではグラグラ、ブレーキも利かず><




急遽弄るもダメ・・

スタンドで弄るもダメ、近くにバイク屋さんあると聞きいってみたけれど、部品などなく、
ここで、これ以上皆さんの足ひっぱることも出来ず、リタイア宣言

なんとか、帰宅したけど、ブレーキも弱く拾う困憊で獏睡

今日、とりあえずフロントのホイルをノーマルに戻してみて様子見ようと
さっくり交換、




家の周りをグルグル、トラブル解消のもよう・・・

やはり、ベアリングが片側完全に死んでました、このホイルにしてからどの位の距離はしったかな・・・






見た目が変になりましたが、これでまた、ツーリングいけそうです、グルメ&探検ヨロシクおねがいします^^






Posted at 2016/07/18 16:30:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Blueocean さん、うちにも来てくださいf^_^;」
何シテル?   06/11 19:34
黄色いワンポイントのPCXに乗ってます^^ 仕事ではいすゞのギガ、ハイドラやってます 2015.5.29更新

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/13 05:53:58
【ハイドラ!】 チェックポイント「動物園」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 07:57:37
【ハイドラ!】 チェックポイント「日本三景」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 07:55:13

お友達

PCX関係&ハイドラ

注、1日に何度もブログ更新の方はご遠慮ください
172 人のお友達がいます
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 カレンだぉ♪カレンだぉ♪ *
丸目@STI丸目@STI シロナガスクジラシロナガスクジラ
mecameca BlueoceanBlueocean

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ホンダ PCXに乗っています。
日産 モコ 日産 モコ
雨の日、雪の日用 嫁さんからのお下がり^^
スズキ ソリオ ばんでぃっと (スズキ ソリオ)
2012.、6~2015,3
スズキ イグニス スズキ イグニス
期間限定 納車までの代車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.