• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちーtanのブログ一覧

2017年09月01日 イイね!

2017夏休み(タイトル写真は、”伊豆のホテルとVOLVOちゃん”)

2017夏休み(タイトル写真は、”伊豆のホテルとVOLVOちゃん”)








皆さま、ご無沙汰しております。
  
私の夏休みは、businessとprivateが入り混じって大変忙しい夏休みでした(^o^)丿

7月下旬  タイ10日 → business(出張)

8月1週目 シンガポール6日間 → private(家族旅行)

8月2週目 実家へ帰省 → private(お盆休み)

8月3週目 伊豆旅行  → private(家族旅行)

8月4週目 香港5日間 → business(出張)

【タイ】
●クルマ事情●
 日系の工場も多くあり、トヨタ、日産、ホンダの日本車が沢山走ってます。ピックアップ系のクルマが多いのも特長です。タイのお金持ちさんは、日本と比べたら、とてつもなくお金持ちの為、チョー高級車を乗り回してます(笑)
バンコク市内は、渋滞が超有名ですが、駐車場の停め方もユニークです。
 

前に平気で停めてます。
 

前に停めてあるクルマは、【N】にして駐車し、自分で動かし自分のクルマを出します。


私なら絶対、前に停めませんが(笑)


タイで昼食中、停まってたVOLVO(^.^)

【シンガポール】
●クルマ事情●
日系は、トヨタが強いですね~、ヒュンダイも多い!!
スポーツCARもバンバン走ってます!!
 この国は、businessでも良く行くのですが、お金持ちの国なので、日本のサラリーマンが駐在で住むにも大変です!!クルマを持つ事も大変です!!
 クルマは100%関税かかる(クルマは倍の値段)し、ナンバープレートを取得するのに、昔は、10年で800万円だったとか。今は400万円位?!


家族旅行でいったので、写真は、観光地のみ(笑)

【香港】
●クルマ事情●
日系は、トヨタが多いですね~。ワンボックスも多い!!シンガポールと一緒で、高級車が多いです。


☆ヴィクトリアピーク☆
世界三大夜景のうちのひとつ、ビクトリアハーバーを挟んだ摩天楼の絶景

と、なかなか過酷なスケジュールでしたが(泣)その分、充実してました(^o^)丿

9月も仕事上、海外出張が多くなり、当分、クルマ弄りはお休みです。


皆さんの夏休みはいかがでしたか?
Posted at 2017/09/01 12:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

今日で納車 1ヶ月経ちました(^-^)v

軽く軽自動車が買えるくらい、ちょっとハイペースで弄りすぎました(^-^)v

そろそろカミさんにバレそうなので、ペース落とします(笑)

Posted at 2017/07/18 17:38:09 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

別れと出逢い

本日は、表題通り、別れと出逢いがありました。

午前中、長年付き添ったR36に別れを見送り、午後は、納車という出逢いがありました。

午後は、雨にも降られ嬉しいのか?悲しいのか?複雑な1日でしたが、気持ちを切り替えてVOLVOオーナーの皆さま、これから宜しくお願い致しますm(_ _)m















Posted at 2017/06/18 22:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年11月13日 イイね!

ミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン

■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください (装着していた方のみ)
コンチバイキングコンタクト5

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
ありません。

■その時の印象はどのようなものでしたか? (ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:VW/パサートヴァリアントR36/2008年
タイヤサイズ(前):235/40/R18
タイヤサイズ(後):同じ
■X-ICE XI3を履かせたい愛車の使用用途を教えてください。
普段は町乗りが多いですが、12月に入ると週末はスノボに行く機会が多くなります。興味があるので是非、体感したいです。
(氷雪路面:ドライ路面=2:8)

※この記事はミシュラン「X-ICE XI3」ロング・ロングモニター 2013-2014シーズン について書いています。
Posted at 2013/11/13 22:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年09月24日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
VW パサートヴァリアントR36 2008年式 黒
■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男 30代
■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
屋根付きシャッター付き車庫
■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
②街乗り ③ドライブ

■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
2週間に1回でガソリンスタンド

■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
②いいえ

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
②いいえ

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
⑥行わない

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。

■フリーコメント
洗車のみで何もしていないのが現状です。
これを機会に試してみたいです。


※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/24 22:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「なん http://cvw.jp/b/1139106/40334863/
何シテル?   08/31 11:14
ちーtanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SSKPRODUCT VOLVO XC60 ドア アームレストボックス ドアポケット 小物入れ 前座席用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 17:17:46
20130609_第七岸壁③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 19:22:00

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
大好きだったVW R36にお別れを告げ、家族の為にファミリーcarになりました。 VOL ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
わかっていたのですが燃費悪く手放しました。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
間違って愛車情報消しちゃいました(;_;) 再登録しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.