• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

55才、入社5ヶ月目の新入社員 であります。

昨日の19:00頃、突然の訪問者、我輩は帰宅し着替えていたところでした。

呼ばれて行ってみるとソファーに1人の男性が座っていました。

「どちら様、でありますか?????」

我輩、見覚えが無い方です。

「○△コーポレーションの××と申します。」

・・・・・・・・・・・・・・・

「それでどんなご用件で???????」

「実はケロロ小隊さんがお持ちの物件が開いてるようなのでお手伝いを出来たらと思いまして。」

引きつりながら満面の(?)笑顔で言います。

「次のテナントさん、お探しするの大変だと思いまして。」

「・・・・・・・・・・それでどんなご提案を頂けるのですか????」(あぁ・・・めんどくさい であります。)

「当社は・・・@@@::::でして・・・@@@@;;;;」

「もういいでありますよ・・・・」

「えぇ・・」

「失礼だけど貴方、この仕事まだ経験浅いでしょう???」

「ねぇ・・・この業界どのくらいいらっしゃるの???」

「なんでです・・・・?」

「結局、御社のここにですね賃貸住宅を建てろという話でしょ????」

「はい、手短に言えば・・・・」    (長く言っても短く言っても同じじゃん・・・・・)

彼は賃貸アパート・マンション建設の営業マン

30年間なんだかのカ・タ・チで(ここ重要であります)家賃を保証する土地所有者向けの

アパート・マンション経営代行サービスをうたい文句にアパート・マンションの建築契約を

取って何ぼの営業マンです。

「我が小隊の物件、営業形態の変更だけで賃借人の変更は無いんでありますよ・・・・・」

「それにこの業界、足を突っ込んでいるならそんなこと周知の事実なんだけどなぁ・・・・」

確かにそこでは閉店セールを現在してるのですが4月からその会社の関連会社のテナントがオープン予定なのです。

彼は閉店セールののぼりだけを見て

空き地になる

と早合点し我輩の所へ来たのでした。

この方、御年は55才、建築、不動産の世界とは縁の無い世界の仕事をなさってたとのことです。

でもこの不況で歩合給の多い、この業界に足を踏み入れたとのこと、5ヶ月実績ゼロで無我夢中の闇雲な営業活動らしいです。

話をさせて頂いていても実に実直そうな方でマニュアル通りではありますが一生懸命に話をされている姿を見ると良い意味で

この仕事、向いていないんじゃないかな?

そう感じました。

我輩も疲れていたので申し訳ないけど

「色々ありがとう、でも今回は御社にお願いすることはないから」

そうそうお帰り頂きました。

まぁ、難しいでありましょうなぁ~あの様子ではと思いつつ、この方が早く契約を取れることを願う

フルル見習い軍曹 であります。

追記

今度は上司と名乗る人が来たそうです・・・・

救いようが無いペコポン人 であります。
ブログ一覧 | フルル見習い軍曹の雑感 | 日記
Posted at 2012/02/10 19:12:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MYスカGとこれからも…
ミナミナさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~106
よっさん63さん

ジェッタもスタッドレスに交換しまし ...
minnjiさん

ボーナスの使い道
ぷっちゃん6号さん

アメ車も好きです!
彰さんさん

忘年会~ピアノ発表会な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2012/02/11 04:54:03
そういう初心者の為に優しく分かる様、「閉店セール」の、のぼりの下の方に(閉店は開店の始まり♡)と小さく入れときましょ♪
コメントへの返答
2012/02/11 12:58:25
おバカな連中であります・・・

今度は上司という人間が来ました・・・・

救いようが無いペコポン人 であります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんとかセーフ、お誕生日おめでとうございます。 であります。」
何シテル?   03/15 22:56
近日、誰も望んでないけど復帰予定 であります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

極度の人見知りです。極度のマイペースです。

自覚もありますが自分勝手と言われます。

独善的な自己完結型タイプです。

だからほとんど友達がいません。

内心はたくさんお友達も欲しいと思っている小心者

元いぢめられっ子の気弱なおじさん であります。
44 人のお友達がいます
masa!masa! * sassa63sassa63 *
NAOKINAOKI * ナカベンナカベン *
ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認 KRCKRC

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) ケロロ小隊・初号機 (メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ))
後方視界悪し、車体の大きさの割りに4人しか乗れないし、でも、とっても好き
トヨタ マークII ケロロ小隊・弐号機・ケロ号 (トヨタ マークII)
やっと見つけました。実走行64,000kmAT、あとサンルーフとリアワイパーがあれば完全 ...
AMG Cクラス AMG Cクラス
・・・・・
トヨタ マークII トヨタ マークII
若き日の思い出これはまだBBSを入れたぐらいの時、TRDの足回りや何だかんだ3年半のサラ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.