エフレンチのブログ一覧

2012年07月02日 イイね!

A7といく、都内〜霞ヶ浦〜海ほたる日帰りドライブの旅

1ヶ月ぶりの半日日帰りドライブです。今回は茨城県の霞ヶ浦沿岸〜海ホタルコース。
※写真はすべてMEDIAS(スマホ)で撮ったものです。

このコースを土曜日早朝AM4:15頃に都内(世田谷)を出発してAM10:00頃に帰ってきました。約6時間弱の一人ドライブです。

首都高で用賀〜都内〜三郷を抜けて常磐自動車道へ。常磐自動車道って、ちょっと苦手です。守谷SAで朝食。守谷ラーメン680円なるもの。あまり・・・でした。

まもなく、霞ヶ浦の湖畔に到着。湖畔沿岸と道路の間には田んぼが広がっていてなかなか水面が見えません。

霞が関西側の沿岸を走ること、約1時間で和田岬というところに到着。広いです。海のようです。対岸が別の大陸のように遠いです。

湖畔にはいろいろ見所がありようです。

駐車場で一枚。早朝なので誰もいません。

あとは東関東自動車道を千葉〜東京アクアライン方面にむかってひたすら走ること2時間。一度いってみたかった海ほたるに到着。晴天に恵まれました。フードコートなど充実。ここで朝食を食べたかった。Uターンも出来るようなので東京から行って帰ってみるのもいいですね。

海ほたるの駐車場で一枚。まだ朝はいいのでガラガラです。

過去の日帰りドライブのなかでも、霞ヶ浦沿岸の道はとても走りやすく、またバブル前には観光地だったようで、田んぼの中に点々と残っている観光施設の跡地などもドライブしながらシュールに楽しめますのでオススメです。ただ写真は公開していませんが、霞ヶ浦沿岸の公園などは去年の震災の影響が大きいらしく、あちこちでひび割れや危険な状態になっている箇所があり、まだまだ復興には時間がかかるのだと実感させられました。
Posted at 2012/07/02 03:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | A7 | 日記
2012年05月29日 イイね!

A7といく、都内〜奥日光一周半日日帰りドライブの旅

まさかの!先週に続いて、今回は奥日光半日日帰り一人ドライブを敢行!
※写真はすべてMEDIAS(スマホ)で撮ったものです。

この行程を 日曜日早朝 AM:4:30に都内(世田谷)を出発してAM10:30頃に帰ってきました。約6時間の一人ドライブです。出発直前、ややお腹の具合がわるくなり「何のために行くのか?」という弱気なが頭をかすめる。

しかし出発!首都高速3号線で高井戸から首都高で東名へ。そういえば長いこと都内にいるけど、この時間に3号線で都心に向かったのは初めてかも。朝焼けの新宿は美しかった。

一時間もたたずに、東北自動車道をひたすら走るモードに。100kmのACCでゆるりと。

途中、大谷パーキングエリアでモーニングコーヒーを楽しみながら15分ほど休憩。軽くストレッチ。

2時間30分ほどで、日光のいろは坂頂上に到着。ここは、明智平ロープウェイ&パノラマレストハウス。朝早すぎて誰もいません。ほとんど誰もいない、いろは坂、最高でした。↑のとき、ブレーキ&タイヤの焦げる香りがすごいです。

いろは坂を超えてすぐに、日光国立公園(中禅寺湖)に到着。

中禅寺湖を背景に。誰もいません。中禅寺湖A7で独占です。都内では味わえない澄んだ空気に、そうとうリフレッシュしました。

思った以上に水がキレイでした。湖面が透けて見えるほどでした。「マス。淡水魚の食堂」みたいな、魅力的なお店がいたるところにありましたが、あまりにも朝が早くてまだ営業前でした。

その後、戦場ヶ原を通って、ひたすら日本ロマンチック街道を西へ。

2時間ほどで本日の最終チェックポイント 「道の駅白沢」に到着。朝早すぎてまだ開店していませんでしたが、お手洗いや自販機は利用できました。

最後に、山をバックに撮影。

沼田ICから関越で練馬まで、1時間くらいで到着。いつも帰りは早い!
環八の渋滞にちょっと捕まって帰宅です。

読んでくれてありがとうございました。
来週もチャレンジしたい!
Posted at 2012/05/29 03:29:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | A7 | 日記
2012年05月23日 イイね!

A7と行く、都内〜伊豆下田まで半日日帰りドライブの旅

去年のA7納車後ブログを開始したものの、昨年来から超ピンチなことがたてつづけにおこっておりブログどころではない状況に。ドライブ自体が、この一個前のブログの去年の8月以来という・・・・。

そんなまにまに、思い立って伊豆下田まで往復日帰り一人ドライブを敢行!

↑この行程を、
土曜日の早朝5:00頃に都内を出発して11:00頃には帰ってきました。約6時間のドライブです。環八から第三京浜〜伊豆半島の海沿いの国道135号〜114号をのらりくらりと。帰り道の体力温存のためアクティブクルーズコントロールで。下田の海岸沿いでで一休み。

すごくキレイな海。外浦海水浴場。まだ海開きしていないのでだ〜れも人はいません。

海岸ですから、フナムシさんもいます。虫はダメなのですが、海にいると多少許せる不思議。苦手な人ごめんなさい。結構可愛かったです。

海岸の防波堤の上から。実はあまり知られていないのですが、この角度ってすごいカッコイイ角度なんです。

そのあと、伊豆急下田駅を数分散策。コンビニでおにぎりを買って腹ごしらえ。国道414号で
伊豆半島の内陸を横断。

道の駅「天城越え」で小休憩。おみやげで「わさびのお茶漬け」購入。

道の駅の緑に囲まれるA7。絵になります!

こんな山間の景色のなかを2時間ほどゆるりと走って、東名の沼津インターへ。そこからは用賀まではあっというまに到着です。

途中、気づいた!「おれ、ずっと走りたかったんだ。」来週も、どこかいけるか?!

おまけ(去年から手を入れてあげた箇所)

ナンバープレート灯をLEDに

自分で交換しようとしたのだけど、固くて固くてまったくダメ。
LEDランプやボディが壊れそう、いやそのまえに自分の体が壊れそうだったので BLENDさんに依頼。さすがプロです。サクッと交換。ついでにデイライト。

※BLENDさんのブログから
実はちょっと明るすぎてやや後悔気味。他のライトを物色中。これなんかいいのかもしれないですね。

フロントフィルムを貼った

フロントにUV&断熱フィルムを貼ってもらいました。

ここ数日日差しがきつくなって来ましたがフロントの断熱が相当効いてます。これは必須ですね。作業は日本カーフィルムさんに依頼。近所だし早いし丁寧です。

ドアサイドのゴム?を貼った

G-SpeedさんにあったA7SBドアシールを装着。

※写真はG-speedさんのページから

これはオススメです。絵的に値段がたか~い!と思ってしまうのですが、密室感200%アップでドアの閉まる音も変わります。いい意味でレクサスっぽくなります。

今年の秋くらいを目標に自分のご褒美として、車高調&ホイールに進みたい5月病です。
Posted at 2012/05/23 04:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | A7 | 日記
2011年08月08日 イイね!

A7で利根大堰突入

昨日の上野村に続いて、今日は東北自動車道で利根川の埼玉と群馬の県境、利根大堰まで行ってきました。昨日の豪雨峠道によって車体はドロだらけですが、またそれがイイ感じです。

利根大堰とは、東京や埼玉で使う上水道が足りないため、利根川から強引に荒川の方に引っ張ってくる取水堰です。季節になるとサケの遡上や、ハクレンのジャンプなども見れるそうです。

とにかく広大です。昨日の雨の影響で川の水傘も高いです。川辺はRV車が多く浮いていました。

帰りはお決まりの東北自動車道上り線の車両火災事故にハマって大渋滞、雷雨にも打たれ泥だらけになって帰宅。黒ホイールのようになりました。

納車11日目で741km、極上の週末のエンターテインメントでした。
Posted at 2011/08/08 01:33:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | A7 | 旅行/地域
2011年08月07日 イイね!

上野村の「慰霊の園」お参り

やっとゆっくり休める休日で一人A7ドライブ。
交通機関の安全祈願を含めて御巣鷹の尾根の方へ慰霊ドライブに行ってきました。

尾根への登山も計画していましたが、山中は天気が良くないので休止して、御巣鷹の尾根から30kmほどの上野村の「慰霊の園」へお参りにいきました。

来週で26年目になりますが結構ピンチな日本にとって決して忘れてはいけない事故だと思います。

上野村の慰霊の園に持参したお線香を補填してきました。

道中はアウディの運転の楽しさを堪能させて頂きました。(まだ納車まもないので慣らしですが)アウディのゲッコ(ヤモリ?)のキャラクターの意味がわかりました。A7のワイド&ローのボディがピタっと路面に吸い付く感じ。

高速も練馬〜藤岡まで乗りました。スピード感を感じないまま結構な速度が出ますね〜アクティブクルーズで流しているだけなんですが、スイスイ道を譲ってくれて・・・・。A8と間違えられてる?6時間45分、294,6kmのドライブ小旅行でした。ただし3時間弱は環八と帰りの練馬の渋滞です・・・・

興味本位で訪れてよい場所ではありませんが、交通安全の自戒を込めて1枚だけ撮影させていただいてきました。520名のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted at 2011/08/07 12:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | A7 | 旅行/地域

エフレンチです。はじめてのAudi A7です。RedBull飲みながら仕事しています。基本的にひきこもり・オーディオマニアです!

<< 2017/11 >>

A7オーナーの方、ぜひよろしくお願いします。
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 なまっくすなまっくす
同点のタイムリーヒット同点のタイムリーヒット KANONKANON
ととさんととさん ちょるちょる

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
追加オプション ■ LEDヘッドライト ■ バング&オルフセン アドバンスドサラウンドシ ...