• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BF1974のブログ一覧

2017年03月12日 イイね!

黄コペ

乗り換えた黄コペンが神戸の中古車に出てました。
年式、走行距離、フロアカーペットなどからして間違いないです。
売れるといいですなぁ。
Posted at 2017/03/12 16:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月05日 イイね!

車両入替

コペンンに不満があったわけではないですが(あるとすれば狭いというだけ)、
出張中にネットで見つけてしまったのが運命なのか、買い替えに至りました。

7月から交渉、9月上旬に契約、10月中旬に納車。
今回は初めてだらけの買い物でした。

1.実車を見ずに買う
2.過去所有歴のある車を買う
3.白い車を買う

特に、実車を見ずに買うというのは18年前の車というのも相まって、かなりの冒険でしたが、
結果、いいお店だったこともあり非常に満足しています。

まあ、過去のイメージが忘れられずに購入しました。
世間から見れば古い車でしかないでしょうが、大切にメンテしてできる限り長く乗り続けます。


Posted at 2016/11/05 22:18:45 | コメント(0) | 車の事 | 日記
2016年08月21日 イイね!

次期車

コペンの入れ替えを検討中。
TYPE-Rということで、
シビック、インプレッサSTi Ver.5を考え中。
年代物にしては両車ともなかなかいいお値段がします。悩むなぁ。

ちなみに沖縄旅行に行きましたが、レンタカーはVitz。
3気筒の1000ccなのかな。
これはあかん。エンジン壊れてるのかと思うくらいの音。
街乗りでもないなぁ・・・。
Posted at 2016/08/21 18:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2016年07月29日 イイね!

久々の海外出張

一時帰国はしたものの、ほぼ3週間の海外出張。
とはいえ、お隣中国。
食事も日本食ばっかりなので全然平気でした。
時にはアテンドもなく出張者だけでご飯に行ったけど、日本語通じるし問題なし。
しかし、土日もほぼつぶれたのでつかれました。

相変わらず、おなかだしてるおっさんがいたり、道路事情はカオス状態だし。
だけど、高級車はいっぱい走っているし、なんだろうな~不思議な国です。
テレビもNHKは映るけど、たまにブラックアウトするし。
もう、4,5回目だけど人間性にはなじめないなぁ。。。

しかし、暑かった、日中は外でれないくらいでしたし。
疲労と暑さで一度げろってしまったし。

明日は帰国で、ゆっくり家で過ごそう。。。
Posted at 2016/07/29 23:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 会社の事 | 日記
2015年12月31日 イイね!

九州旅行

12/25~28にかけて、九州旅行に行ってきました。
宮崎→高千穂→阿蘇→熊本→柳川→大宰府→福岡のコース。

一番印象に残ったのは生まれて初めてラーメン屋さんの行列に並んだこと。
福岡駅近くの一双さん。
まあおいしかったけど、夜に食べたもつ鍋の花よしさんの方が印象に残ってます。

レンタカーでの移動でしたが、JALパックのトヨタレンタカーでの予約。
まあ、ヴィッツだろうなあとおもっていたら、出てきたのはカローラアクシオ。
5.6万キロ走行の個体でしたが、まあ、カローラでしたね。
普通に走る分には申し分ないとその時は思いました。
しかし、帰ってきてレガシィに乗り換えた瞬間、やっぱこれだよなぁ思わせてくれました。
たまにレンタカーに乗るのって、自分の車の良さを再認識できるいい機会です。

最近フォードが気になっていますが、九州旅行中も1台だけフィエスタを見かけました。
フォーカス+アルトワークスの体制もいいかなぁ。

でわ、よいお年を。
Posted at 2015/12/31 16:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家の事 | 日記

プロフィール

「黄コペ http://cvw.jp/b/1139602/39443629/
何シテル?   03/12 16:57
BF1974です。よろしくお願いします。 車歴:プレリュード→インテグラ(丸目4灯)→レガシィB4(初代)→インプレッサWRX(GC8)→現在に至る。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新型CX5 試乗~~\(^_^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 09:12:36
新春はスポーツカーを探せ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 10:24:55

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
9年振りの購入
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
通勤のみの使用です。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
独身最後の車。軽くて速かった。。。 もう一度取り戻したい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.