• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei-エンジョイ仕様-の愛車 [スズキ Keiワークス]

ブレーキ連動ミニカー点灯

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月07日
1
このミニカーにLEDを仕込んで、ブレーキランプに連動して点灯させたいと思います。
2
まずブレーキランプにつながる配線を運転席横から探し出します。
みんカラの先輩の記事を参考にします。緑に白線/銀横線がブレーキランプ配線でした。(白に緑線/銀横線があるので、テスターで確認しました。)
3
こいつを分岐します。
4
LEDから出てる配線が微妙な長さだったので、手持ちの配線とはんだで固定し延長しました。
5
ブレーキ連動とイルミ連動を仕込むことに変更したので、グルーガンでLED同士とミニカーに固定します。
6
ミニカーをセットするのにボックスに穴を明けました。
右側は時計/電圧計用。左側がLED配線用です。
7
各配線を接続していき完成です。
イルミ連動はオーディオの配線に空きがあったのでそれを使いました。
画像がブレーキ連動です。赤色のLEDが光ります。
8
ブレーキ連動とイルミ連動の同時点灯です。
イルミ連動は青色のLEDが光ります。
暗くなってからの点灯試験がまだなので、今からどうなるか楽しみです。
気になった方の参考になればうれしいです。
今なら覚えているので、質問もOKです。・・・答えられるかは分かりませんが(^_^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

雨漏り検証の為、フロアマット取り外し

難易度:

フロアフットランプ取り付けその1

難易度: ★★

フロアフットランプ取り付けその2

難易度: ★★

静音化2

難易度:

クラッチスタートキャンセラー

難易度:

インジェクター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

通勤快適仕様です。 イジっては嫁に怒られる日々を繰り返してます(^^;) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

インテークチャンバー(塩ビ管)自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/02 15:10:55
ブレンボ ブレーキキャリパーカバー ”頑丈”取付け編(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 14:49:03
熱対策(フィルターカバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 18:05:26

お友達

自分でイジってよく壊します(^^;)
整備方法を教えてくれる方大募集!
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 しろネコ@長野しろネコ@長野 *
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ ミラノパイミラノパイ
△kei△kei F,scarletF,scarlet

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ 嫁カー (トヨタ ウィッシュ)
嫁用から自分メイン用にランクアップです!
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
スズキ Kei Worksに乗っています。
日産 シルビア 日産 シルビア
2台目の愛車で、今のところ唯一の新車購入です。 ちょうど一年たった頃にエスティマにリアサ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.