• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ANUENUEのブログ一覧

2016年07月19日 イイね!

カヌーマラソン IN 丹沢湖

カヌーマラソン IN 丹沢湖17日の日曜日、「第16回 カヌーマラソン IN 丹沢湖」に出場してきました。

昨年は台風による大量の流木の為に中止になってしまったのであらためてチャレンジです。



初めて行く丹沢湖。
東名大井松田インターから30分ほどで到着です。

昭和53年に三保ダムの建設により出現した人造湖。
丹沢水系の豊かな水を集めた神奈川県民の水がめとして重要な機能を果たしています。

この日はあいにくの曇り空でしたが、晴れた日は湖畔から富士山を望み、春の桜、秋の紅葉と四季折々の自然が楽しめるという静かで綺麗な湖でした。



参加艇は268艇。

そのうち37艇は今人気のスタンドアップパドルサーフィンです。
これもやってみたいなあ。



参加者は小学生から78歳まで、カヌーの種類もいろんなクラスが混合なので、けっこうゆるくて、みなとみらいとおなじくワンちゃん同乗もOK。

きちんと管理運営されているので水の上でも安全に安心して楽しむことができます。

うちはツーリング艇なのでレースの結果は気にせずのんびり5Kmコースのパドリングを楽しんできました。

ゴール直前、何やら急にすごい声援と思ったら後ろから本格レース志向の10Kmコース出場のトップ選手がぜいぜいはあはあ息を切らしながら猛スピードでやってきてあっという間に抜かれてしまいました。



カヌーを楽しんだあとは美味しい桃を買うために、246から激坂くねくね峠道を山中湖に抜けて山梨まで足をを運び、朝摘みの桃と生でも美味しい甘いトウモロコシを買い、吉田のうどんを食べて帰って来ました。



さて次はトライアスロンだな。

Posted at 2016/07/19 16:18:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ
2016年07月13日 イイね!

RAINBOW & WEDDING

RAINBOW & WEDDING6月、昨年入籍した長男夫婦の結婚式でオアフ島へ。










今回の宿は2ベッドルーム、2バスの2LDK、洗濯機、乾燥機、駐車場付きのコンドミニアム。

コンドからの景色。


虹をいっぱい見ました。

ダイアモンドヘッドビーチにかかる虹


モンサラット通りから見るダイアモンドヘッドにかかる虹


H1から見るダブルレインボウ


いっこうに進まないオアフの鉄道工事の高架にかかる虹




ハワイアンシャツで式場へむかいます。


新郎新婦はリンカーンのリムジンで


神聖かつカジュアルなハワイアンウェディング


漫才コンビではありません。
素敵なフラを舞ってくれたプロのダンサーとウクレレ伴奏のおじさん。



素敵な結婚式でした。

二人はマウイ島へ


幸せにね!


Posted at 2016/07/13 15:06:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

メダル、ゲット!!!

メダル、ゲット!!!13日、日曜は横浜マラソン。
初めてのフルマラソン出場です。

舞台となるスタート地点のみなとみらい大橋から折り返しの南部市場、コースとなる高速を降りてからの本牧タワー前での折り返し、そしてゴールのパシフィコまで、首都高速湾岸線を除いては横浜に住み始めてから自分の脚ですべて走りつくし知りつくしたコースです。



42.195kmは辛かった。
疲れちゃった。

コースとなる首都高速杉田の入り口にはひゃはっ、こんなお洒落なメーッセージが!


「本日に限り速度制限なし!」


たくさんあった様々な応援ブースではいっぱいパワーをいただきました。


タヒチアンダンスやフラのメイクばっちり露出いっぱいの熟女(失礼)の皆さんの、満面の素敵な笑顔による応援には思はず失笑、いや失礼、大きな後押しをしていただきました。
ありがとうございます。


走ったことのない30km過ぎからは完全にハンガーノック状態に。

でもなんとか足を振り子のように一歩ずつ出して走り切りました!


目標のアンカー型メダルをゲットして大満足です。



でも走りきるつもりが100mくらい歩いちゃった。
Posted at 2016/03/14 14:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ | 日記
2016年02月25日 イイね!

オアフ ラン合宿

オアフ ラン合宿横浜マラソンまであと2週間ちょっと。

仕事が一段落したので1年ぶりにオアフ島にラン合宿(?)に行って来ました!

取材と資料集めのため雑誌社の人たちと一足先に現地入りしていた会社のスタッフにはLINEで冷やかしの連絡だけ入れ、私はつかの間のバケーションを楽しんんできました。



今回の目的は毎朝のランニングとふたつのトレイルチャレンジ。

まずは人気の通称ピルボックス。



ラニカイビーチからすぐの小高い丘にふたつのトーチカがあります。
見晴らしがよくてすごく気持ちのいい場所です。


トレイルはまだまだ続いています。


下ってサンドイッチを買いに行く途中、前方から人気俳優のY様が奥様とマネジャーらしき方と歩いてきました。スポーティな出で立ちでトレイルチャレンジでしょうか?それともラニカイビーチに行ったのかな。

その後カイルアのジュース屋さんでも遭遇し隣りでアサイーボウルをいただいていましたが、奥様はワンピースに着替えてました。名前わかんないけど若い奥様も人気の女優さんでしたね。

通りがかった女の子のスカートの後ろがひっかっかってめくれあがってるのを見て、すかさず走って行って教えてあげてました。小柄で可愛い素敵な奥様でした。
Y様はワイキキでテイクアウト中心のコーヒーショップをプロデュースしているそうです。




別の日、もうひとつのトレイル、マノアフォールズへ。


ワイキキからすぐのマノアの閑静な住宅街を抜けて行き止まりのパーキングにクルマを停めて
ゲートをくぐると、妖精でも出てきそうなとても神秘的な森が広がっていました。


だんだん道が険しくなり30分ほどでマノアの滝にたどり着きました。


マイナスイオンいっぱいで、ビーチとはまた違う爽やかな空気に癒やされました。
滝の脇をさらに行くとアイフアラマとういトレイルにつながりダイアモンドヘッドやワイキキが一望できるようです。
マノアは雨が多く毎日必ず虹が見られると言われていますが、今回はずっと天気がよくて見られませんでした。虹を見ないハワイは始めてかも。

マノアの街でスタバの創設者のひとりがやっている人気のカフェで美味しいコーヒーをいただきました。

 



そのあとチャイナタウンのベトナム料理店でランチ。今回ゆいつの外食。


にぎやかでお洒落なお店です。

美味しいフォーとチキン。



カウンターで食べてたらハワイ在住の元女優TMさんがひとりで来て、隣りでビール一杯とフォーを食べて帰られました。

よくテレビでハワイ在住の芸能人やモデルさんが紹介されてますけど皆さんこちらでの生活を満喫されているようで何よりですね。


ノースは大荒れでビーチは立ち入り禁止でした。


大好きなパイをいただいて帰りました。






横浜マラソンの今年の完走メダルは昨年のラット型から今年も横浜ならではのアンカー型になったよう。

錨のメダルのために走ります。

膝のためにクッションのいい前後ジェル入のアシックスを新調しました。

去年の10月22日に抽選に当たってから20~30km走は10本くらい走ったけど大丈夫かなあ。


ちょっと地味だったな。

楽しんでがんばろーっと。


Posted at 2016/02/25 15:41:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | 旅行/地域
2016年01月21日 イイね!

2016 横浜マラソンへの道

2016 横浜マラソンへの道









2016元旦、走り初め

横浜高島埠頭からの初日の出







1月7日、我が家の番犬 Harbieの17歳のお誕生日!

人間に換算したら84歳。
もう眼も見えないし鼻も耳も効かないけど2度の半身不随からも立ち直りあっちこっちに激突しながら頑張ってます。

今年の最初のビッグイベントは3月の横浜マラソン出場!
私もがんばらなくては!

実はまだフルマラソンは走ったことがありません。

ハーフはトライアスロンの種目としてや練習として何回か大会でも走りましたがもうずいぶん昔のこと。

かっこ悪いから絶対にしたくなかったけど、膝が痛くてそんなこと言ってられそうもないのでちゃんとしたランニング用のサポーターも買いました。

これなかなかいいです。

昨年10月22日に抽選に当たってからほとんど毎日スクワットしてけっこう走りました。


なんとかなるでしょ。

お肉食べてがんばろーっと!


歩かずに完走します。



Posted at 2016/01/21 15:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「カヌーマラソン IN 丹沢湖 http://cvw.jp/b/1139820/38246018/
何シテル?   07/19 16:18
ANUENUEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ワイパー間欠動作不良。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 16:52:31
1年ぶりにオアフに行ってきました!2015ごちそうさま編 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 20:03:09
1年ぶりにオアフに行って来ました!2015観光編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 20:00:19

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
6月、大好きだった4代目VOYEGERがとうとうエンジン不調に。いろいろ調べたけど確たる ...
輸入車その他 その他 GIOS → RITCHEY (輸入車その他 その他)
トライアスロン復帰のため、念願のロードレーサー2台め購入。 最近はメーカーが多すぎて、ど ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
1回目の車検が近づき、ぎりぎりまで散々迷って手放すことになってしまいました。 気に入って ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
ほとんど次男が使っていましたが海外に行くことになりFIATの買い替えとともに手放すことに ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.