• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月04日

携帯はどれがいい?

俺は、この御時世に携帯電話を持っていません。

先日、DEODEOでドコモのカタログをもらってきて
読んでみるものの、今まで携帯を持った事がないので
イマイチよく分かりません・・・

我が家で携帯を持っていないのは俺だけなのですが、
(両親ドコモ、弟au)
家族の携帯の使い方は「電話のみ」
それだと、どれを買っても同じやん!と思うけど
自分が使うとなると、電話以外の機能をどれだけ使うかは
まだ分からないし、使いやすさも分からない。
どんな機能が便利なのかもわからない。
とりあえず、自分では、メールは使わないと決めているけど
使った方が楽しいのかな?友達も電話がメインで
メールしてる人はほとんどいない・・・
(メールはPCでやる人がほとんど)

どうしたらいいんだーーー!!!

みなさんは、どこの携帯を使っているんでしょう?
おすすめはありますか?
どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2005/03/05 02:17:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠道・酷道愛好家に人気の五ヶ所街道 ...
伊勢さん

モニターキャンペーンで純正形状ショ ...
TEINさん

四日市工場夜景!
>nassy<さん

沼からの脱却!!!
ジョニー・シェンカーさん

結婚記念日 16年目?
アチャさん

ドライブの無い休日 足立区
hiroMさん

この記事へのコメント

2005/03/05 02:45:11
はじめまして~

自分もメールは頻繁に使うわけではありませんが、相手が電話取れない時に用件伝えたり出来るのは便利ですよ。
コメントへの返答
2005/03/05 20:38:47
>相手が電話取れない時に用件伝えたり出来るのは便利ですよ。

確かにそうですね、使った方が便利なのかも・・頭に入れておきます。
2005/03/05 02:45:46
私は一番マイナーなツーカーです(笑)

初めて持った携帯がツーカーでしたその後一度ドコモも使ってましたが4年位前から又ツーカーに戻りました。
特にお勧めって訳じゃないですけど、私もメールはほとんどしてませんが迷惑メールはほぼ来たことがありません。ドコモなどはしょっちゅう来るらしいですね。(最近は少なくなった様ですが)

今は嫁さんと2回線で無料通話が2500円付いて基本料金2880円(多分?)のプランで月6500円位です。安いほうだと思うのですが・・・

因みに息子もツーカーでしたが最近の若者には物足りないらしくauに変えてました。(私には良くわかりませんが・・・)

コメントへの返答
2005/03/05 21:06:51
ツーカーって、前はTVなどでよく聞いてましたが、今は聞かないですね・・KDDIのツーカーでしたっけ???月6500円って安い方なんですか?・・・できるだけ安い方がいいと言うと、みんなauがが安いって言いますが、使う人によっては他の会社の方が安くなるという話も聞きます・・・結局どうなんでしょうね??謎は深まるばかりです。
2005/03/05 06:53:13
jakeはボーダフォン

仕事で船の狭い中に入って作業したりするので、ライト当てながらパチリ!
外回りの仕事でもイヤホンで会話(所長からの指示待ち?)

メールはオフ会の時とかに大活躍です。

アプリとか最近しなくなったから毎月5,000円くらいの使用です。
コメントへの返答
2005/03/05 21:14:06
>メールはオフ会の時とかに大活躍です。

そうですね、幹事さんだと必要ですね。

まずアプリは使わないと思います。

仕事でも使ってて5000円は安いですね。
2005/03/05 06:58:47
持たなくていいならそれに越したことは無いと思う。
しかし、一旦持ってしまうと・・・

依存してくるかも!?
(メールしまくりとかじゃなく、出掛けた時に家に忘れたりすると不安になったり。jakeはそこまでじゃないケド、外修理のときは悩みますね。相手の電話番号も携帯にしか「覚えさせてない」し・・・)
コメントへの返答
2005/03/05 21:23:14
依存はしないでしょう、メールはやってもほとんどPCでやるつもりだし、携帯よりもPCの方が楽しいと思う、たぶん・・。。ポケットに物を入れるのが嫌いなので(サイフも邪魔で使わない)もしかしたら携帯を買っても持ち歩かないかも?・・・意味無いじゃん!!(笑)
2005/03/05 08:35:38
僕はドコモ使っていますが、にゃん助さん
が書かれてるとおり、迷惑メールが来た
事があります。が、恐らくですがインタネに
自分の携帯アドレスを載せてしまった為で、
アドレスを変更してからは迷惑メールは
来ていませんよ。
決めるのに一つの基準となるのが、どこで
使う機会が多いかですよね、通話エリアが
広い業者でもヒデさんのご自宅でバッチリか
どうかは分かりません。幸い(?)ご家族の
方でドコモとauのユーザーがおられるの
ですから比較されてみては?
後は、ランニングコストを抑える為に、
家族割引などを用いて安くあげましょう!
メールやネットはパソコンの方が圧倒的に
便利なので、個人的にはいらない機能では
無いかと思いますが…?

コメントへの返答
2005/03/05 21:36:44
電話なんだから広い通話エリアは一番重要ですね、幸いドコモもauも家で使えるようです。迷惑メールはドコモでもインターネットに晒さないのは当然としてアドレスを10ケタ以上の文字を使えば来ないと聞いています。家族が携帯を持っているので家族割引は使いたいですね、となるとドコモかauになるなぁ・・・
2005/03/05 09:30:30
こんにちは。
私は学生の頃からボーダフォンですね。
田舎だとドコモ入りにくかったんですよ・・・

指定割でメールがただになるので、
彼女さんとは専らメールです。

テレビ付きのを買ったんですが、
喜んで見てたのは
最初のうちだけでしたね。

まぁ災害時に役に立つかも?
位の気持ちで使ってます。
コメントへの返答
2005/03/05 22:37:56
auでグローバルなんてあったっけ?(笑)通話料が安くていいねぇ!!

>ドコモは大手なので、対応遅いし

これは気になるね。
2005/03/05 09:55:57
やはり、cinglar(こちらで使ってる) 携帯電話機メーカーはLG、モトローラ、ノーキア、サムソンもあるよ。

な~んて、私はauのグローバルを持ってきている。
様は保険みたいな物、月々2300円くらいかな、通話料が安いんだ。
ドコモは大手なので、対応遅いしFOMAを狙った詐欺もおきてるようだ(まだ対応されてない)よくパンクもするし・・・・・
コメントへの返答
2005/03/05 21:45:52
auでグローバルなんてあったっけ?(笑)使用量が安くていいねぇ!!

>ドコモは大手なので、対応遅いし

これは気になるね。
2005/03/05 13:13:51
ども~

俺は、auを使っているよ。
A5404SというCDMA最後の高級機(らしい)だよ
でも、メールもEZWebも使ってない・・・。(汗)

俺の場合、電話が多いし電話で文字を入れるのがおっくうなのでデザインで選びました。
コメントへの返答
2005/03/05 21:48:52
たぶん、TaKaさんと同じ使い方になると思う(笑)デザインもいろいろあって迷いますね。
2005/03/05 16:40:45
俺が前使ってた ドコモR692Iってやつ防水機能付きしかも水に浮かぶので海に落っことしても拾える!(今も作ってる)

そしてウルトラ警備隊の通信機のようなカラー、ゴツイデザイン


「結構アウトドア派なんですねぇ~」ってキャバクラ嬢との会話のネタに(新機能追いかけても ホラ疲れるじゃん?)


自宅が圏外か?どうか?っていうのは重要ですね あえて圏外のを選んで 家ではゆっくりするっていうのもありますよ
コメントへの返答
2005/03/05 21:52:54
>防水機能付きしかも水に浮かぶので

それいいなぁ、最新機種には無いのかな?探してみようっと!。実用性重視なので多機能はいりません。

キャバには行かないからなぁ・・・
2005/03/05 16:55:01
こんにちは~。
自分はau W21CAですね。
携帯はJフォン(1年間)→ドコモ(1年間)→au(3年間継続中)ですね。

電話はあまり使わないのですが、メールやネットをしたりと、いつも月に2万くらいですね。
あと、この機種独特の昨日ですが、PCからしか見られないサイズの大きいサイトとかを携帯で見れるという機能が…。
なので、家のPCが家族所有なので使えない時に携帯でポチポチと…。
コメントへの返答
2005/03/05 21:56:43
>家のPCが家族所有

それは痛いですねぇ・・だから月2万も掛かるわけね。
使用料の安さは重要です。
2005/03/05 16:57:06
auのC409CA(Gショック携帯)でよろしければ譲りますが。
使わないので。(笑
コメントへの返答
2005/03/05 21:58:02
ありがとうございます、でもバイクや車じゃないので新品買います(笑)
2005/03/05 18:56:36
よーくんです。
大変ご無沙汰しています。
俺は日本初?のカラー液晶携帯のJ-SH02からボーダフォン(旧Jフォン)用シャープ製携帯を使い続けてましたが、少し前にauのWIN機であるW21SAに買い替えたんです。

理由は
・ボーダフォンは1.5GHZっていう高い周波数の電波を使う関係か、音質はいいのですけど、山奥や田舎では圏外で使えないことが多いです。
勤め先も非常に厳しいです。
ちなみにDoCoMoやauは800MHZです。

・DoCoMoやボーダフォンでパケット定額制のプランを利用するためには最安の通話プランでは使えないのです。
そのため、ほとんどメール&WEBしか使用しない俺にとっては不都合なんです。

・auのwin機は下りの受信速度が最大2.4GHZと速いんで、着うたなどの大きいサイズの音楽ファイルや動画、画像ファイルがさくさく受信できることです。

・オフで知り合った仲間にボーダフォンユーザーが多かったものですから使い続けることも考えたのですが、家計に厳しいんでauにしました。この場を借りておわびします m(__)m
コメントへの返答
2005/03/05 22:17:08
ほほ~~!詳しい解説ありがとうございます、携帯もいろんな条件でネットワークされているんですね、勉強になりました。携帯の音に音質を求めるつもりはないし、たぶんダウンロードもしないと思います(ダウンロードはPCで)。重要なのは安さと使用範囲と電話としての実用性ですね。
2005/03/06 01:06:30
もうおっさんなんで、電話とメールとカメラしか使いませんね。
何でもいいような気がしますが、頑丈で生活防水付がいいですねー。
Gショックケータイまた登場するらしいですが、ボーダフォンでも出してくれないかなカシ○さん。

ちなみに今はボーダフォンV601SHです。
社会人になってからずっとJフォン(ボーダフォン)でした。
キャリアわざわざ変えるのも面倒なもんですから。
コメントへの返答
2005/03/06 23:16:13
おっさん言うな!(笑)

>電話とメールとカメラしか使いませんね。

それだけでOKなんですよ。他の機能は無くてもいいんです。
でもカメラの画素数は高い方が良いですね、デジカメを持っていないので携帯のカメラで済ませられれば、それに越した事は無いですね。

ボーダフォンは友達とのメール無料っていうのが良いですね。
2005/03/08 22:02:54
私も実は携帯を持っていません。会社のを持たされてます(^^ゞ
携帯はなくても生活はできますがあればそれなりに便利です。
とりあえず0円に近いものでよいかと思います。
コメントへの返答
2005/03/08 22:55:38
>とりあえず0円に近いものでよいかと思います。

それを狙ってます(笑)でも、デジカメとしても使いたいので、ちょっと値段が高くても画素数が多いものを買おうかと思っています。今までは携帯が無くても平気だったのですが、なにかと必要に迫られつつあるので買うことにしました。現時点ではドコモにしようかと思ってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

中古で初めてのスズキ車を買いました。 ATのSGエアロ21世紀記念車で 3年落ち車検2年付き乗り出し価格で 65万円ポッキリ!! 新車時諸費用込みで12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

江口ガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/22 00:54:54
 
スイフトステージ 
カテゴリ:スイフト
2007/01/04 02:30:16
 
ハンドメイドファクトリー 
カテゴリ:スイフト
2007/01/04 02:28:48
 

お友達

基本的に来る者拒まずですが、
ブログ等でのやりとりが全く無いままでのお誘いや、
人数稼ぎのためのお友達登録はお断りしております。
59 人のお友達がいます
ヒロ君の老いぼれ酔歩徒ヒロ君の老いぼれ酔歩徒 * GC8@桜吹雪号GC8@桜吹雪号
タカ&amp;カヨタカ&カヨ メタブラメタブラ
いわとしいわとし やまスポやまスポ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト ヒデ号 (スズキ スイフト)
前のファミリアは12年乗りました。 スイフトは何年乗れるかな?

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.