• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tぞうのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

Vee Dub Summer Festa Vol.4

今年も行ってきました。

やってることは去年と同じ
中央道の渋滞が無ければもっとゆっくり出来るのですが。。。

今年は6時過ぎに出発
到着は7時半頃

最後ノッキングが出だして冷や汗!?
空燃比的にはそんなに悪くないのでプラグの番手をあげるか進角の点検かな。。。




去年と同じスタイルでセッティング
背景がイマイチだったかな。




車は日陰においた方が熱くなくていいかも。



とりあえず料理開始


炒める


定番のカレー(笑)
机がほしい…


しめにソーセージ

ご飯食べたらそそくさ撤退



このゆるい感じがいい。
子供達も楽しそう

場所も近いし、スケジュールが会えば来年も行きたい。

Posted at 2017/09/11 06:54:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月04日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!7月9日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
空燃比計
排気温度計
各種スイッチ

■この1年でこんな整備をしました!
クーラー修理
オイル交換など

■愛車のイイね!数(2017年07月04日時点)
130イイね!

■これからいじりたいところは・・・
今年は車検

■愛車に一言
あと何年乗れるのやら。。。
それまでよろしく

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/04 20:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月4日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になし

■この1年でこんな整備をしました!
クラッチ交換
ブレーキ修理
エンジン調整

■愛車のイイね!数(2017年05月30日時点)
10イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ブレーキ整備
エンジン調整
サビ取り
燃費系の整備
車検整備

■愛車に一言
路上復帰待ってなよ (笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/05/30 22:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

蔦屋 モーニングクルーズ 空冷ポルシェ

近場ということで行ってきました。



さすがに台数が多く6時45分に着いたときには
行列になってました!




とりあえず車を停めて、店内へ

最近メーターが気になるので記録用

912


912


911


356


このメーターはみたこと無い。。。



356


356


356



356


ラジオ


気になるものその2
バッチ












家族達は途中から飽きてほとんど会場には居られませんでした…。

帰りはプロペラカフェに行きました。


BM軍団がいました。
このエンジンは美しい




Posted at 2017/05/29 06:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月04日 イイね!

ポルシェ 912が雑誌に掲載される。

ポルシェ 912が雑誌に掲載される。2月14日 バレンタインデーの夕方……

とあるライターさんから、ルーフキャリア付の912を雑誌に載せたいと依頼のメッセージ

最初は新しい詐欺か迷惑メール?
って感じで半信半疑(笑)

話が具体的過ぎるので、騙されたらそれはそれでよしとして了承。
何やかんやで、トントン拍子で日程決定。。。。(-_-;)
わずか4日後の18日に撮影する事に。。。



あやしい!?




撮影朝に一応洗車と室内清掃。
キャリアがあると洗車が面倒くさい。

キャリアとチャイルドシートを取付けてイザ!
スタジオのある渋谷まで行きました。









実はドッキリでした!?







ってオチを期待しつつ…
到着すると立派なスタジオでビックリ(゚-゚)
流石に素人騙すのにここまでやらんだろ。。。
それにこの車のエンジンはそれなりの経験者出なければ始動も出来ない。
天然セキュリティー仕様 (笑)

車を入れるや、プロ達は早速撮影準備




大量の荷物を積むことがコンセプトとのこと(笑)

そんなに積んだら、途中で落しそう(笑)


室内もぬかりなくオシャレグッツが並びます。
この小道具を数日で集めたようで、、、頭が下がります。

今思うと、スタジオや機材、カメラマンや人の手配など1日でまとめるのは大変だったと思います。
プロの情熱を感じた瞬間です。




騒ぐ子供達に耐えかねて庶民派イタリアンで我々は早めのお昼休み。


当初終了時間は長いと16時になると聞いていたのでノンビリしてると、早々に撮影が終わったとの連絡。

あまりに早いので


実はドッキリです。


って話かと思いましたが普通に終わってました。


燃調の合ってない状態の912、臭い排ガスを撒きつつスタジオを後にしました。
ちゃんと調整されてれば臭くは無いのですが…

もともと、部品取になる寸前だった912
ボロイながらもここまで頑張ったと思います。(^_^;)


掲載された雑誌
HOUYHNHNM Unplugged ISSUE 05 2017 SPRING SUMMER (講談社 Mook(J))
『フイナム アンプラグド 5号』
https://www.amazon.co.jp/dp/4065095522/ref=cm_sw_r_apa_zgS4yb27YZ227


編集部ブログ 
http://unplugged.blog.houyhnhnm.jp
(男性向けのファッション・ライフスタイル雑誌。講談社ビーシー発行。3/24 発売予定号)

ある意味ドッキリ企画で
良い記念になりました(*^_^*)

掲載された雑誌は情報満載で読み応えがあります。




※一部の写真はライターさんに頂いたものを了解を得て掲載しております。
Posted at 2017/04/05 01:02:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Vee Dub Summer Festa Vol.4 http://cvw.jp/b/1140202/40389182/
何シテル?   09/11 06:54
Tぞうです。 よろしくお願いします。 雑談が得意でないです。 聞く専門ですが、楽しんでます。 作業記録は基本自分用です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

空燃比計の取付 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 12:42:35
シエンタをプッシュスタートにしよー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:32:35
純正 リア ショック & サスペンション 交換 ①  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 21:53:45

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 912 ポルシェ 912
1835
ホンダ CB400SS ホンダ CB400SS
勢いで買ったバイク 軽くて都会にピッタリ。
フォルクスワーゲン ビートル サ・ビートル (フォルクスワーゲン ビートル)
不動車+スポルトマチック+1303S 不人気のオンパレード 嫁にビートルの楽しさを 感 ...
ダイハツ ミラ ミドミラ (ダイハツ ミラ)
車の基本的な配線の知識 DIYの楽しさ サイドターンとブレーキングを教えてくれた車。。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.