車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月18日 イイね!
経過報告書4平日に来客

グソクせんせーではないか( ̄□ ̄;)!!

まさかのお土産

魚沼・・どうしてお前はこんなお米が作れるんだ
これだよ 最高だ魚沼
最後の最後に欲しかったもの・・
とびきりのご飯のお供を生かすとびきりのお米
いける 最高の夕飯になれる

ありがとうございました(・ェ・。`人)

はい

未だ届いたエンジンも、車輌も見に行けず(´・д・`)

です

だからと言って何もしてないわけじゃあないですヨ

エンジン降ろしたどさくさ紛れに

インマニをお持ち帰り(。-∀-)

残業からの深夜残業で絶賛磨き中

疲れる…

もっと話せ
もっと対話しろ
汚れたインマニは何をしてほしがってる!?
くすんだアルミはどうしたら喜ぶ!?
削って 擦って 均して
インマニの気持ちになれ
アルミの気持ちになれ


誰がいつ磨き出してもいい…
全ては自由…約束事なんか何もねえ
…そしてやめるのも自由だ


オレは思うわけヨ
もしクルマの神サマがいるのなら
ドコまで磨けばいいんですかーーて
与えられたモノをおとなしく使ってればいいんですかーーて
DIYしかないんですヨーーやっぱ
だからお店の神サマ 時々目をそらしてくださいーー
見えるトコだけでも磨く 私のコトからーー


エンジン組めねぇーぞーって

言われる前に

やり遂げないとね(^_^;)



Posted at 2017/02/18 20:25:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2017年02月08日 イイね!
月曜始まると途端に無気力になりますなぁ…(´・д・`)

あぁもう何もしたくない、と

そうも言ってられませんね

元気なのは明け方だけ~

はい

日曜日に無事エンジンを届けて来ました

初めてのお店だったのでドキドキ(^^;

電話の声の感じは怖そうだぞ( ̄□ ̄;)!!

実際はそんな事なかったのだが、中のテレビには任侠映画( ̄▽ ̄;)

ド ド ド ド

まぁこちらも

普通車にエンジン積んで下道でやって来るくらいだから

相当奇異な目で見られた事でしょう(。-∀-)

到着した時

エンジンの人?(半疑問)

でしたから

コーヒーをご馳走になったり

少しエンジンについてお話して頂いたり

親切な方でした






シリンダー2個追加しちゃう?(笑)
これならスグ400ps出ますネ

入らないだろうけど

そして

生エンジンと御対面

おぉ…(。・ω・。)

これが送られてくる
次の心臓か

た・だ・し

私がもって来たエンジンの程度によっては追金があるかも…

ピストンの割れやクランクシャフトのナメり

サンプルをいくつか見せて頂いた

これでも動いちゃうんだよね~て(^_^;)

不安だっ



火曜日にはバラし終わるから、何かあったら連絡します、と

過ぎた

って事は

特に問題なしだったのかな?∩( ´∀`)∩

やはりバルブシール、ピストンリングの劣化あたりだったのかな

まぁナニワトモアレ

こんな綺麗なエンジンがきったないエンジンルームに収まっちゃダメだろーー

掃除でもしよう(´・ω・`)


Posted at 2017/02/08 06:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2017年02月06日 イイね!
もうセンターメーターとコラムシフトの悪口だけですね(^_^;)
他が凄く良い分勿体無いと思うんです。
使える物が的確に扱いやすく、見るべき物が見やすく配置されていたらどれだけ良かったか…と。
一見利にかなってる様なレイアウトだけど、活かせない、活かしにくいのでは意味がないですからね。
個人的に‼ですよ
Posted at 2017/02/06 01:46:10 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年02月05日 イイね!
やっとお休みです。
直にエンジンを見てきましたヨ

あぁ…こんなにほっそりとしてしまって( ω-、)

お嫁の準備に入りましょうか(°∀°)

ここからは自分で作業です


レッツ荷造り(笑)

パレット高いのね~(^_^;)
ここからもうDIYだべ(・∀・)

スノコ2枚に釘打ちだコラー



自家製パレットを作製

断腸の思いでジャッキアップスロープ木っ端君をつっかえ棒に(;´Д⊂)


何度も何度も踏みつけられても頑張った彼に別れを告げよう

天を仰ぐとそこにはもぬけの殻となったエンジンルームが

狭っ

あぁ掃除してぇ…

持って帰っても良いよ!転がるからって

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

自称気持ちは20代のポンコツ猿人を搭載してもね…

劣化が酷いよ

1m動いたら息上がりそう

私じゃ動力源にはなれんよ!

あ ソーソ 

割れてたから

マウントにクラック?あまいナ

ネー てっきりジュラコンが割れてたと思ったら

ブラケットでやんの


このマウント溶接できませんかね?

諦めろ うんとうんと 後悔しろ

前途多難

もうリジットにはしませんからネ

震動煩くありませんヨ




奇跡のお友達到来

エンジン積み込みの手伝いをしてもらった上に


ファンカーゴ貸して貰っちゃった(ノ・ω・)ノ

横開き最高♪

3S-GTE搭載ファンカーゴ(。-∀-)

しかも縦置きミッドシップ

悪魔のファンカーゴだね(笑)

でもこれじゃあただのウエイトだヨ

ではこれからエンジン渡しに

オラ東京さ行くだ


Posted at 2017/02/05 10:58:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2017年02月01日 イイね!
そろそろ一月程ホー・チ・ミンなMR2

本当に放置じゃないですよ?

既にオーバーホール済みのパーシャルエンジンを入手しまして

その下取りエンジンである私の車から

心臓摘出の順番待ちでした

リフトが空いたのがつい先日



昨日の仕事終わりに

おぉ( ・ω・)




電話がきまして

もしもし~

作業が雑‼

ここも、あそこも、なんだこれ?もっーーー‼



針のむしろでしたヨ( ̄□ ̄;)!!



本日




摘出完了



あぁ…この場に立ち会えなかった悲しさよ

お小言はなかったけど

リアのエンジンマウント割れてたよって

へ~、割れるんだ(*´;ェ;`*)

ビビり音凄いし、セミリジから強化ゴムへ換え時かな

今月中には帰ってくるかなぁ

Posted at 2017/02/01 23:38:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
プロフィール
「二度目はないな…(´・ω・`)

何シテル?   01/10 20:12
こんな地味なページ  よく気づいたナ 別にかくしてたワケじゃない ナニか参考になるほどのレベルじゃなかっただけだ  だけどお前が気になるなら きちんと...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
光の速さで その2 村上春樹風 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 06:37:23
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 10:39:43
富士工場地帯撮影マップも作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 10:39:32
お友達
ドコか心の奥でシラケてんのヨ人ってホラただ生きているだけじゃツライだろ 
意味とゆーか・・・
チューニングという行為を介してオレという人間をわかってほしいと 
それもただ誰でもってワケじゃない誰にわかって欲しいのか 
それが大事だとこの年でやっと気づいたんだ
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ MR2 180SXって呼ばないで(;_;) (トヨタ MR2)
前より荷物が積めなくなりました 前より下手くそになりました それでも乗り換えに後悔は ...
日産 マーチ チョコボール (日産 マーチ)
先代の遺志を引き継ぎ 今日も各地を流離う風来坊 変な道から出て来るので注意
日産 スカイライン ECR33 GTS25t 日産の白い奴 (日産 スカイライン ECR33 GTS25t)
嫁さんの整備担当です(ToT) 整備手帳のみ
日産 マーチ ダンゴムシ (日産 マーチ)
平成25年のこのご時世にこれだけの現存数を誇る車が他にあるだろうか? ハイブリッドでもな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.