• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月31日

The Beginning



5月27日
十年以上連れ添ったk11とお別れしました(ヾ(´・ω・`)
沢山走った、遠くにも行った
思い出いっぱいの1台
ありがとう

そして始まります













k12を迎え入れました

これから宜しくお願いしますm(._.)m

ん~



私向きだな(笑)

よし、まずフレンドリーになる所から始めよう(・∀・)
私は車を選ぶ時は試乗も下調べもしません

アレコレ頭でっかちになったり、所有する前にガッカリするのは嫌ですから

コレに乗りたい!と思って期待感だけ持って望みます

コレがイイと望むのであれば、悪い所は良くすればいい

そんな気構え( ´艸`)

フレンドリー企画第一弾

遠出をしよう♪




栃木県まで下道で行って来ましたヽ(´ー`)ノ

道中は最早趣味と化した燃費運転で

でも暑いからエアコンはオン(笑)

他人に無駄なガソリンを使わせるチンタラ走行のエコラン擬きは嫌いなので

低回転、一定速、エンジンブレーキ、経済ライン

ドライビング技術向上も兼ねて

無給油で往復出来てしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

700km32ℓでリッター21km…

凄いぞk12(((o(*゚▽゚*)o)))

何から何までノーマルな車だけど

しっかり意識して乗ると、十分走りますね

やはり自動車メーカーは凄いの一言に尽きます

ノーマルサスペンションはダメなんて下手くその論理だと痛感しました

慣れないうちはフワフワだ~綺麗にラインに乗らない~って思いましたが

良く伸びて縮む

荷重をしっかり移せば下手に弄った車より安心して乗れますね(^^;

アクセルのレスポンスはイマイチ反応が鈍いかな

バックミラーと座面も男が乗るとちょっと合わない感じだ

個人的に好きなのはシフト操作

カチッとした感じ

ガチャガチャうるさいって言われたけど(´;ω;`)

カチッと入ってガチャっと音をたてる

操作してる感が何とも心地よい(*´ω`*)

エンジン音もウチの車からすればもう高級車の域ですね(笑)

音がしない…

しれっとエンストしたのかな?って(^^;

自動車の確かな進化を感じました

新しい(と、言ってももう先代)も悪くないですね

k11同等、それ以上の素養十分

気長に楽しもうと思います(*^_^*)

ブログ一覧 | マーチ君 | クルマ
Posted at 2015/05/31 03:04:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

緊張したぁ〜
のにわさん

地震😳
ゆう@愛媛さん

半年点検
LJSさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年5月31日 8:03
おはようございます!
コメント失礼致しますm(__)m

K12マーチ、個人的に好きなスタイリングです♪

「ノーマルサスペンションはダメなんて下手くその論理」・・・激しく同意します!
ノーマルサスペンションは懐が深いので、本来扱いやすいはずなんですが、「柔らかい=峠は走れない」と思い込んでいる方が多いみたいですね・・・。

今朝も「下げ過ぎ・硬すぎ」で遅い車を見かけました。
あれではわざと扱いにくくしていると思うのですが・・・。
コメントへの返答
2015年6月1日 6:09
おはようございます(´∀`)

K12型、シンプルで良いスタイリングですよね(*^^)v

久し振りのノーマルサスペンションに最初は戸惑いましたが、丁寧に乗ってみると本当に万人が乗れる様に作られているのを感じました(゚o゚;;

基本操作を忘れて、誤魔化す様に弄ってしまうとオカシな方向に行ってしまうのかも知れませんね(^^;)
2015年6月1日 16:46
ノーマルと言うのは、とても偉大なのデス!
誰が乗っても万能なのデスから。

ノーマルに慣れて物足りなさを感じたら、その時に始めれば良いのデス♪

さぁ、何から始めようかい?
固める魔人君♪
(↑この名でやる事が決まった様な気がするw)
コメントへの返答
2015年6月3日 1:42
本当に良く出来てますね(´∀`)

実走行→不満→改善の流れから外れて弄るととんでもない方向へ行く訳です(^^;)

あぁ…バレてる(笑)
ひび割れたブッシュが私を呼ぶんですよ、本来はもっとイイよ!固めてねって( ´艸`)
2015年6月3日 21:33
遅ればせながら・・・。

おぉ、素で「ウソぉ?」と漏らしてしまいましたよ~w
しかもグレードのチョイスが「らしい」です(笑)
1つ1つ味わって楽しんでいくところが。
・・・まさか1000ccじゃないですよね?後々1200ccになったりしませんよね?(笑)

ノーマルの足、わかります!
ダウンサスは組んでますがK11から学んだものは我ながら大きいようです。
あと大きなロールもバイクで言うバンクに近いイメージなんですよね。
しかしアレコレ悩んでおいて結局そのまま乗ってます^^;
コメントへの返答
2015年6月5日 5:59
再びマーチです( ´艸`)
見た目は変わっても、中身はやっぱりマーチですねぇ(*^_^*)

12SRではなく12Cです。
そのうちエンジンだけ変わっているかも?(笑)

柔らかい脚は基本を再認識するのに打って付けですね(*^^)v
遠心力を利用するのは車もバイクも同じですね(・∀・)

そのままでも十分アリだと思いますよ(´∀`*)

プロフィール

「それです( ̄▽ ̄)@しんちゃん(・ω・)くらうん」
何シテル?   01/29 01:21
システム変更に伴い、MYファン制度が無くなってしまい困惑(;´д`) 基本は足跡はオフです。 MYファンの秘匿性がお気に入りでしたが、開示されてしまう為、不...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
令和元年 歴史の節目に我が家にやって来た スポーツカーに乗りたい? Zがあるじゃない ...
日産 マーチ チョコボール (日産 マーチ)
先代の遺志を引き継ぎ 今日も各地を流離う風来坊 変な道から出て来るので注意
日産 スカイライン 日産の白い奴 (日産 スカイライン)
嫁さんの整備担当です(ToT) 整備手帳のみ
トヨタ MR2 180SXって呼ばないで(;_;) (トヨタ MR2)
よく壊れたり壊したりしました 手放すその時まで、箱は綺麗なままだったのは、私の自慢の1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation