• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MX2のブログ一覧

2012年05月31日 イイね!

必要に迫られる?

必要に迫られる?手を出しました

切れ角アップアダプター

正直、要らないかな?って思ってました

よく切れない、切れ角足りない、なんて言葉を耳にしますが

切れる切れないの前に、それ以外の操作は的確かい?と。

ラフなアクセル操作、カウンターの遅れが原因であれば

そいつを誤魔化して、隠してしまいます

それって成長の阻害じゃないですか

切れる範囲でやれるだけやる

人の感覚を育てるのであればその後でも遅くはないかと

最後は部品は重々承知

それでも部品に頼ってるって自分では認めたくないと言うか…

もう標準の切れ角の先を見てもいいかな?と。

増した分走りに変化が無かったら辛いね

最高のダメだし('A`)

Mっ気ある私はちょっとドキドキ(笑)

Posted at 2012/05/31 21:54:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | R33 | クルマ
2012年05月31日 イイね!

使い込んだな…

使い込んだな…ぼろぼろの地図です

コイツには本当に感謝してますね

昨今カーナビが当たり前

迷わない、便利な道具です

でも地図にしかない良さってのもあるんですよね

目的地が決まってなければナビは仕事をしてくれません

具体性もない、楽しそうな道を案内してくれにナビは答えません

地図を開けばそこにはクネクネした県道やら国道

ちょっとしたコメントなんかもついてたり

荒れた舗装路

ロングダート

急カーブ多し

果てしないワインディング

景観良好


などなど

そこにはトキメキがあります(*´д`*)

変な道マニアな人なら垂涎モノです

最短、快適な道ではお目にかかれない景色に出会えるチャンスでもあります

タマにはナビの電源オフって地図に委ねるドライブもイイものですよ(*^^)v
Posted at 2012/05/31 20:59:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 語り | クルマ
2012年05月27日 イイね!

私は帰って来た

3年振り?くらいかな

天竜スーパー林道に行って来ました♪

全長52kmにわたる林道

道幅1~1.5車線のスリル

ecstasy(*´д`*)






こんな道が延々だから車高はあまり落とせないのよね(;´∀`)

たまぁ~に私以外の奇特な人と行き違う以外は交通量皆無

延々ワインディング走れる爽快感!

あ?上等('A`)

40km地点辺りで走破を確信

このマーチに走れぬ林道無し!

ヒャッハーヽ(*´∀`)ノ




って

チクショォォーorz

また来ます(・∀・)




Posted at 2012/05/27 09:23:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | マーチ君 | クルマ
2012年05月24日 イイね!

長い一日

長い一日無事終了です

人数合わせで駆り出されたバトル

初戦決勝常連に勝ちKYスタッフと罵られ

次戦初参加リーガル車輌に惨敗

うん。力比べはデカい壁の方がいいね

お金も技量も足りません


本日残念な知らせ

私が兄貴と慕うS15乗りさんが諸事情により降りる、と

私がマーチ弄りを始めた頃、33に投資した方が良いと周囲は言いましたが

兄貴だけは小さな車、非力な車にも楽しさはあるよねって言ってくれました

降りちゃうのか…

それでも走行会には顔出してくれるそうなので良かった

来た時にはやむ得ぬ事情の鬱憤を私の車で晴らしてください(#^.^#)

御幸せに(´▽`)
Posted at 2012/05/24 00:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | R33 | クルマ
2012年05月22日 イイね!

出勤

出勤明日は大きい方で出勤です。

会社とは逆方向に(・∀・)

ボランティアと言う名の走行会スタッフ

ドリフトコースは三ヶ月振りかな?

リラックスして行くと前みたいにぶつけて帰ってきそうなので、適度に緊張しておこう^_^;

仕様はなんも変えてない、そろそろ前に進まないと!を肌で感じてきます。

今まで通りをやるは簡単、それ以上を求めないとね

お店でリフトに上がる車達を見てたらそんな気になりました

自分の引き出しを増やすは己の技術

そう考えてましたが、それだけじゃ自分の天井が見えちゃう気がして…

変えなきゃならん物は変えないと

ただパーツに甘えてるって思われたくないから、そこから先はまた練習だね

今回は間に合わないけど、次回は仕様を変えて行こう

Posted at 2012/05/22 23:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | R33 | クルマ

プロフィール

「@しんちゃん(・ω・)くらうん サーキットで壊れない車がまさかの…通勤ブロー(^_^;)」
何シテル?   11/19 12:51
こんな地味なページ  よく気づいたナ 別にかくしてたワケじゃない ナニか参考になるほどのレベルじゃなかっただけだ  だけどお前が気になるなら きちんと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ドコか心の奥でシラケてんのヨ人ってホラただ生きているだけじゃツライだろ 
意味とゆーか・・・
チューニングという行為を介してオレという人間をわかってほしいと 
それもただ誰でもってワケじゃない誰にわかって欲しいのか 
それが大事だとこの年でやっと気づいたんだ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 180SXって呼ばないで(;_;) (トヨタ MR2)
前より荷物が積めなくなりました 前より下手くそになりました それでも乗り換えに後悔は ...
日産 マーチ チョコボール (日産 マーチ)
先代の遺志を引き継ぎ 今日も各地を流離う風来坊 変な道から出て来るので注意
日産 スカイライン 日産の白い奴 (日産 スカイライン)
嫁さんの整備担当です(ToT) 整備手帳のみ
日産 マーチ ダンゴムシ (日産 マーチ)
平成25年のこのご時世にこれだけの現存数を誇る車が他にあるだろうか? ハイブリッドでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.