• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MX2のブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

ひと足先に



庭先の梅の花が咲きましたヽ(´ー`)ノ

って事は…

あそこもそろそろ良い時期になったかな?

伊豆まで夜のドライブ

目的地は河津です

そう…







河津桜(((o(*゚▽゚*)o)))

ソメイヨシノよりピンクで、こっちの方が好きなんです

日中は人が多そうだし、人込み嫌いの私は夜桜で( ̄▽ ̄)

久し振りにマーチで遠出

サクサク曲がる小気味良さを満喫してたら150kmくらいあっという間ですな(^_^)

ポスター発見

これ、見たいかも(。・ω・。)
川のやつ

次はエムツー?

ガソリン高いからまたマーチか?(^^;

Posted at 2013/02/24 23:52:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月20日 イイね!

だからといって終わりじゃない

気にしてる?(゚∀゚)

気にしてない?(´・ω・`)

お前さんマーチどうしたのよ?

現在マーチは冷凍刑

期間限定雪載ってマスって違いますね(^_^;)

マーチは嫁さんの通勤の足として職務をこなしてます

色々変更されてますが

実用的な1台~って言って

私の我儘にて実用的の対極の車を買ってしまったので

全部うるさいってのは駄目だよね…

自分なりのけじめで、排気系フルノーマルに戻りました

乗車定員も5名に戻ります

だからと言ってマーチそのものが終わる訳じゃない

コイツの最大の魅力はフットワーク♪

サスペンションは現状維持

ミッドシップでもマーチのキビキビには到底及ばんのです

休日乗ると、何てやつだ

サクサク切れてビックリ

でも長い付き合いなので、30分も乗ると以前の感覚が戻ります(笑)

当然LSDは手放しません( ̄▽ ̄)

まだ理想型をみていない

失った分は光る部分を更に磨きゃイイ

ミッションだけ持ってお店へGOも可能になったので

現在自粛中の趣味、酷道走行はマーチ無くして楽しめません

どんな道でも苦にしない車体サイズとキレ、タフさ

リトルモンスターは終わらないヽ(´ー`)ノ

Posted at 2013/02/20 00:41:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ君 | クルマ
2013年02月19日 イイね!

心中吐露

我慢はする方だと思う。

でも、愚痴りたいかな…

口汚いので、嫌な方はここでバック( ̄^ ̄)ゞ






































通勤時に執拗にオラオラされましてね

ホーン長押しプッシュプッシュ

じゃあ前に出ればと、譲ってあげりゃしばし並走

流石に、何か用か?と、赤信号で伺いました

私はホント車降りて文句垂れに行くタイプではありません

そこまでやる理由は何だ?と

朝からチンタラ走ってんじゃねー、うるせー馬鹿、死ねだって

あー、そっくり返すよって感じのこの手の人にありがちなコメントを頂きました

通勤時間なんて急ぎようがないでしょ、皆出勤してるわけだから

急ぎたきゃ自分専用の道でも作れ、職場の隣に家構えろよ

暫くするとこの車、見慣れた資材置き場に入りました

あーココの人ね、ナルホド

ここ、私の通る時間に丁度出勤して来るんですよ

歩道を100m程逆走してくるバイクとか

右折レーンから直進レーンの車をごぼう抜きしていく馬鹿とか

バラエティに富んだクズばかり

我慢なんかしねぇ、ルールなんか知らねぇ、俺が良けりゃいい

オトナの託児所みたいな所だな

皆の出勤の平和の為、さっさと潰れないかな、ココ

朝から気分悪かったな

Posted at 2013/02/19 21:44:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2013年02月17日 イイね!

わかってるよ

欲しい車なんて、新型とは限らんよね?

当然生産中止なら中古で探すしかない

出来ればハズレ個体は引きたくない、そりゃ当然だ

でもさ、そんなモンは実際乗らないとわからないよ

ちょっとした事で色々な物に気付く

あ、滲みがある、爪折れてる、ピンが留まってない、凹んでるetc

ボロが出てくる

そりゃ自分で何人目のオーナーか知らないからね

ある人は言いました

修理も楽しみの一つ

だよね(^_^)

恨み言の前に改善

でもその中で悔しいのは

気付いていながらも、修理費や時間を回せない

そっちの方が修理の手間なんかよりずっと嫌ね

好きなモンに手を入れるのは楽しい事だからね

新車から19年

今更?部品枯渇始まってるよ?

知ってるよ

でも乗りたいと思って連れてきた

コイツに決めた

俺がもう一度再生させて、ひと花咲かせてやる

なんてね

多分ラストオーナー

修復歴もあって、傷や凹みもある

決して綺麗じゃあないけど



磨きゃ光る

拭き上げた後の煙草は美味いのぉ
Posted at 2013/02/17 23:36:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 語り | クルマ
2013年02月17日 イイね!

新旧東名

MR2でお目当ての品を買いに愛知県まで走りました。

送料の方が安いんですけどね、ドライブ好きとしては行けるなら自走したい

高速は初めてです。

思ったよりローギヤードですね~

法定ピッタリでトップ3000rpm

燃費走行でリッター12

意外と走ってくれるのね、品物も買えたしヽ(・∀・)ノ

往路新東名、復路旧(失礼)東名

新東名はアップダウンにトンネル多し、景色は単調

SA、PAは綺麗で良いんですけどね

個人的は旧東名かな

オススメしないポイントはなんと言っても

トンネル無灯火連中の多さですね

完全街乗り気分かよ…

あんた今何kmで走ってるかわかってんの?と

素敵なラインを描くブラックマークはいつもトンネル内~

あぁナルホドです

一般道の赤信号で停止線はみ出して止まる様な

左右確認しないで飛び出す様な

車幅わからずセンターラインはみ出す様な

そんな人も居る中一発廃車の速度で走るんですよ?

ムトウカは危ないだろー

いざとなったら出来るとか言いそうだけど、出来ません、そんなの

普段からやっているから出来るんです

旧の方が安全だと思いました

時間でしかライトの点灯をしない人は嫌いです(´-ω-`)
Posted at 2013/02/17 01:50:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ぼやき | クルマ

プロフィール

「@しんちゃん(・ω・)くらうん サーキットで壊れない車がまさかの…通勤ブロー(^_^;)」
何シテル?   11/19 12:51
こんな地味なページ  よく気づいたナ 別にかくしてたワケじゃない ナニか参考になるほどのレベルじゃなかっただけだ  だけどお前が気になるなら きちんと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

お友達

ドコか心の奥でシラケてんのヨ人ってホラただ生きているだけじゃツライだろ 
意味とゆーか・・・
チューニングという行為を介してオレという人間をわかってほしいと 
それもただ誰でもってワケじゃない誰にわかって欲しいのか 
それが大事だとこの年でやっと気づいたんだ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 180SXって呼ばないで(;_;) (トヨタ MR2)
前より荷物が積めなくなりました 前より下手くそになりました それでも乗り換えに後悔は ...
日産 マーチ チョコボール (日産 マーチ)
先代の遺志を引き継ぎ 今日も各地を流離う風来坊 変な道から出て来るので注意
日産 スカイライン 日産の白い奴 (日産 スカイライン)
嫁さんの整備担当です(ToT) 整備手帳のみ
日産 マーチ ダンゴムシ (日産 マーチ)
平成25年のこのご時世にこれだけの現存数を誇る車が他にあるだろうか? ハイブリッドでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.