• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MX2のブログ一覧

2014年02月27日 イイね!

ありがた迷惑?

数日前の記事

バス満員受験生乗れず 同行の親増加

今は試験を受けない親も会場入りするんですかね…

私個人としては

玄関先で頑張って来いよ!と送り出される方が嬉しいと思うけどな

信頼されていると言うか、大丈夫だって無言のエールを受けていると言うか



会場までついて来られたら

おいおい、信用ねーなぁ…って言うか小っ恥ずかしいんですけど

必要以上の期待にプレッシャー感じそう(^_^;)

何よりお粗末なのが

主役である受験生がバスに乗れないとか

他人の子は知ったこっちゃない、と

合否はそれでいいと思うのよ

競争社会ですから

力不足であれば仕方なし

でもそれはルールに則り公平に競争した結果でなければ成り立たない

足掛けて転ばせても勝ちゃいいは隣の国の得意技

まぁそんな気がないのもわかってはいますが

会場付近まで車等で送るにはいいと思うけど

同じバスに乗って他の受験生が乗れないとか

自重してはどうか

それが親心と言われれば私には理解出来ないが

これは…

出来なくてもいいかな

これと言って車ネタはないです(^^;;
Posted at 2014/02/27 21:37:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼやき | ニュース
2014年02月26日 イイね!

何か書く

(´・ω・)y--oO○ エート・・・

スバルのヴィヴィオってありますね

VIVIO、ヴィヴィオ

ローマ数字で読むと660

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

軽自動車の排気量になりますなぁ

ってウィキペディアに書いてあるじゃんorz

これを初めて知った時は、へぇ~って思いました

ちょっとした捻りが入っていて面白いなぁと

他にも一般公募で決まった車名とか

車名一つでも中々面白いエピソードや意味合いがありますね

時間があれば色々調べてみたいなぁと思いましたとさ

時間もお金も欲しい、今日この頃…(´・ω・`)
Posted at 2014/02/26 23:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

全然乗ってないぞ

全然乗ってないぞ何だか暇ができりゃ悪天候

走行会も雪で中止となり

ちっともMR2出してない(´・ω・`)

乗りたいんだが路面がスッキリしない

あーーーーーー

私は雪男ですかね…

はい

進行させてます

開けたウインカーのハウジングですが

バルブ穴の面のみリフレクター付き

側面は安っぽ~いシルバーで御座います

まぁレンズカット有りなら見えないからOKなんですけどね

クリア化するとバレてしまいますね

何だかいかにもクリア化だけしました感が嫌だなぁ




側面の形に合わせてミラーアクリル板を貼り合わせ♪

全面鏡張りの様にしました

これで中身が見えても恥ずかしくないかな(。-∀-)

LED

光がワイドに拡がらないので、少しでも反射が活かせた方が明るくなりそうだし


そして仮蓋

右隣の化粧レンズのレンズカットも要らないな…

ココ、分解出来んのか?(^_^;)

謎に迫るのは次回にしとこう

割れたりしてね(´Д` )


ウインカーのハウジングにLEDのリフレクターを突っ込んでみる

たった10発かorz

数は光量で誤魔化せるとして

気掛かりだった部分が露呈する


横から

ハウジング内、スペース余り過ぎだよなぁ…

車体横に回り込むからやっぱり無駄スペースが出来た

何だか貧相(^^;)

もう少しスペース有効に使う手段はないものか…

純正風に余さず使いたい所

再び暗礁に乗り上げ(´ω`)


ノーマルと加工品

結構なイメージチェンジにはなってると思う

ノーマルベースで何処までイケるか?!

後ひと押し

からの~

写真のノーマルも同様加工

一体いつ終わるんだろうね(笑)



Posted at 2014/02/17 00:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2014年02月15日 イイね!

迷走

迷走2週連続お休みは悪天候

ボチボチ再開してます

テール作り

意を決してウインカーレンズを開けてみる


無事に開いた

しかしウインカー

ボディサイドに回り込む位置にある為

ハウジングの形状が悪い(´・ω・`)

リフレクターを並べてみるも、数は入らないし、高さも制限される

まぁ、こんなのは正直開けてみなけりゃ分からんので仕方ないです

またも構想の練り直し


暇つぶしに

純正インテークパイプを#40~2000で研磨してみた

仕上げはピカール

お金は一切かかってない

気合と根性だけ


社外品みたいにピカピカになるじゃないの

ちょっとこっちに逃げてしまいそう(*´д`*)

まだまだ寒い日は続くし、楽しみを増やすのも悪くはないさ
Posted at 2014/02/15 22:11:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2014年02月15日 イイね!

経験値上昇

経験値上昇先週以上の雪ですね

昨日は半休にて帰宅

せっかくチェーン付きタイヤ積んだのにな

無駄にはするまい

朝イチ

雪かき

最低でも自宅前の坂は払わねば無理ですからね


発進( ̄ー ̄)

ファーストアタックはマーチでした

これで次通る人は楽でしょ~♪

前回は道中でチェーンが外れてしまったり

雪道素人丸出しでしたが

今度は平日中にガッチリ巻いていたので脱落はなし

成長したなぁ

県道は前回の教訓からか除雪はかなり行き届いていました



一本外れた脇道はアスファルトは何処?のまま

チェーン

強いですね、シャーベット状と低速走行ではガタガタとやかましいが

踏まれていない雪上を走るには

適任

これはハマるかな?と思ってもグイグイ進む

さすがに地上高の倍近い雪と対峙した時は引き返しましたが(^_^;)



除雪完了

今回の経験に学んだのは

チェーン巻いて余ったチェーンはサイドウォールのチェーンにタイラップで固定すべし

無理にトレッド間を繋いだ所で、簡単に外れる

バチバチ言い出すとフェンダーが悲惨な事になりますね

良い勉強にはなったが、フェンダー傷だらけだ(^^;;

何事も経験よ

次があるなら無難に走りきってみせるさヽ(´ー`)ノ





Posted at 2014/02/15 13:26:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ君 | クルマ

プロフィール

「@ぱぱドリ
晴れではありませんでしたが、ドライ路面を楽しめましたよ(v^ー°)
てるメット効果ありでした。

何シテル?   10/14 18:48
こんな地味なページ  よく気づいたナ 別にかくしてたワケじゃない ナニか参考になるほどのレベルじゃなかっただけだ  だけどお前が気になるなら きちんと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

お友達

ドコか心の奥でシラケてんのヨ人ってホラただ生きているだけじゃツライだろ 
意味とゆーか・・・
チューニングという行為を介してオレという人間をわかってほしいと 
それもただ誰でもってワケじゃない誰にわかって欲しいのか 
それが大事だとこの年でやっと気づいたんだ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 180SXって呼ばないで(;_;) (トヨタ MR2)
前より荷物が積めなくなりました 前より下手くそになりました それでも乗り換えに後悔は ...
日産 マーチ チョコボール (日産 マーチ)
先代の遺志を引き継ぎ 今日も各地を流離う風来坊 変な道から出て来るので注意
日産 スカイライン 日産の白い奴 (日産 スカイライン)
嫁さんの整備担当です(ToT) 整備手帳のみ
日産 マーチ ダンゴムシ (日産 マーチ)
平成25年のこのご時世にこれだけの現存数を誇る車が他にあるだろうか? ハイブリッドでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.