• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MX2のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

言葉なき

以心伝心と言えば大袈裟か

バイクが後方からやって来ました

着かず離れず

ストレートを待つ

左へ車を寄せる

特に減速やハザードも出さず

気持ちとしては、どうぞ、お先へ

私は自分のペースで行きたい、貴方も同じでしょ?と

抜き去り際にスっと手を挙げ、どうもありがとう

いえいえ、お気になさらず

全く見も知りもしない間柄でのやり取り

全く言葉なきやり取り

それでも対話に近いやり取りの完了


コースイン

後ろに着かれるのが嫌な人はサッとエスケープへ

中には

うん?この車は待ってるのか?力比べをしたいのか?

迫り来るなら突き放す、逃げるのであれば追い掛ける

そんな雰囲気

タマに茶目っ気、もっと寄って来いって?

コース内でのお戯れ

指し示した訳ではない、雰囲気を感じる

似たもの同士?同調?

ここにも言葉はない

感覚的な何か

明確な何かはない

なんとなくだ

最近思う事

私は口話を求めてる訳ではないんだろう

どちらかと言えば手話に近いもの

行動、感覚に訴える様なやり取り

走るなら走る、弄るなら弄る

そこに身振り手振りの見えるもの

口話以上に明確な形で相手の意図を感じられるやり取り

優劣なんてものはそこにはないですけどね

どちらもコミュニケーションの手法の一つに過ぎない

ただ私は手話に近いものが好きだな



Posted at 2014/06/30 23:05:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 語り | クルマ
2014年06月29日 イイね!

隣の芝は

33一段落

さぁ、エムツーの時間ですよ

雨、雨…

合間合間でちょこちょこ調整

はぁ…

ここも負けてる、こっちでも

33の完成度に対して

デフ足マフラーな一般軽装のエムツーでは辛いのか?

堕ちる

気晴らしの朝ドラ

雨は嫌いなんですけどね

ダメな所が露骨に現れるって意味じゃ

今の私には丁度良いか

普段は曲がらぬ県道に入る

悪路

水溜まりにでも突っ込んで頭でも冷やすかな、なんてね


抜けた先で一服

モヤに包まれる街

なんかイイねー

思った以上に素直に動いてくれた

これからこれから

最後に

排水対策の縦リブ道路に足元を掬われて滑る

あぁ、やっぱりオチはあるのね…

後輪駆動キラーだな、このリブは

抜いてダメ、踏んでダメ

どーしろと



ほんのり晴れ間

気分転換完了

尻尾巻いてFRに戻るなんて考えちゃダメね

芝が青く見えるなら

自分の芝を手入れせよ

ボーナスよ、我に力を与えたまえ



Posted at 2014/06/29 08:38:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2014年06月23日 イイね!

お待ち遠様



部品取りとして入って来て

役目を果たし

スクラップを待つだけのこの車体に



もう一度魂を宿す



礎を築いた車体の分も背負って



再誕

もう一華咲かせようじゃないか( ̄ー ̄)

早く走らせて欲しい

手応えとしてはエムツーでは勝てそうもない( ̄▽ ̄;)

慣れる前にやっつけてしまおう( ´艸`)

Posted at 2014/06/23 01:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | R33 | クルマ
2014年06月21日 イイね!

うぉぉ

お休みですよ!朝ですよ!

朝ドラですよヽ(´ー`)ノ

あれ?鍵掛けに鍵がない(´・ω・`)

嫁様の鞄の中か(´Д`;)

恐る恐る奪取

そしてエムツーへダッシュ

久し振りに見たなぁ…( ´ ω ` )

さぁ、出るぞ♪

おーい

ガソリン入ってないぞ(ToT)

謀ったな…(T_T;)

貸出したキミが悪いのだよ( ̄ー ̄)


これはつまりだな

休日中に仕上げねーと、来週も通勤に使うからな!ガソリン入れておけよ、わかったな?はぁと

やってやる
ヽ(`Д´)ノ
Posted at 2014/06/21 08:43:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2014年06月18日 イイね!

これじゃあね

車2台衝突に巻き込まれる、自転車の高校生死亡

失った3人の命を足しても余る容疑者の年齢

前の車に続いて、右折しようとした

この程度の認識で道路走られるんじゃ

どんなに生活に欠かせないと訴えようと

直ちに返納せよ

更新を厳しくせよ



返す言葉もないよね





合掌
Posted at 2014/06/18 23:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき | ニュース

プロフィール

「さよなら本庄…不完全燃焼(´・ω・`)

何シテル?   11/12 16:34
こんな地味なページ  よく気づいたナ 別にかくしてたワケじゃない ナニか参考になるほどのレベルじゃなかっただけだ  だけどお前が気になるなら きちんと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ドコか心の奥でシラケてんのヨ人ってホラただ生きているだけじゃツライだろ 
意味とゆーか・・・
チューニングという行為を介してオレという人間をわかってほしいと 
それもただ誰でもってワケじゃない誰にわかって欲しいのか 
それが大事だとこの年でやっと気づいたんだ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 180SXって呼ばないで(;_;) (トヨタ MR2)
前より荷物が積めなくなりました 前より下手くそになりました それでも乗り換えに後悔は ...
日産 マーチ チョコボール (日産 マーチ)
先代の遺志を引き継ぎ 今日も各地を流離う風来坊 変な道から出て来るので注意
日産 スカイライン 日産の白い奴 (日産 スカイライン)
嫁さんの整備担当です(ToT) 整備手帳のみ
日産 マーチ ダンゴムシ (日産 マーチ)
平成25年のこのご時世にこれだけの現存数を誇る車が他にあるだろうか? ハイブリッドでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.