• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MX2のブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

終戦?

終戦?気付けばもう1年半近く経っていた(^^;

未だ納得出来る感じにならない

さぁこれでどうだ、と

一時は良いと感じたものでも

人は慣れる、そして不満に感じる、と

まだ

もっと

他にあるんじゃないか?と思えば

その他を試してみたくなる

地獄(ToT)

でも飽きの来ない楽しさ

そいつがサスペンション

お財布の為にはそろそろ終戦したい所ですが…



Posted at 2015/03/31 23:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2015年03月29日 イイね!

まとめ

春ですな~

つくしを見つけました(゚∀゚)


早咲きの桜を見つけたよ~(*゚▽゚*)


夜桜

からの


期間限定桜グラフィック仕様(。-∀-)

ボディカラーと混ざり合ってよりピンクに見えますヽ(・∀・)ノ

でも

桜が満開の頃には…

私の休みはあるのでしょうか?(笑)

          /⌒ヽ
        /( ´ω`)   散ってしまったヨ…
      .⊂^ | |  | |::..
       ⊂_ U_ノ|__つ:.

はい

ちょっと前の走行会に

素敵なお客様が来場してくれました(´ε` )

マズイ棒さんおひさ~ヽ(´ー`)ノ

旗を

  _  ∩
( ゚∀゚)彡
 ⊂彡  ブンブン

車をブンブンで、中々時間もなく、片付けまで手伝ってもらい申し訳ない(´・ω・`)

帰りはPAで御飯食べて解散~

おぉ、仲間はずれ(笑)

次回は是非ぜひ参加してみて下さい(^O^)
車を思った様にコントロールする楽しさは変わらないですよ~



今回初使用のトーヨーR1Rは申し分ない性能でありました
我儘を叶えるタイヤ、ですかね。
インチダウンによるタイヤのヨレも無かった。
ちょっと圧高め(2.5)で使ったのが良かったのかも知れないが

冷間からフロントが逃げ出さずに走れたのは今回が初めてだったかも
逃げない分リアの追い出しはブレーキングでの調整だけで、サクサク走れましたo(^▽^)o
次回も指名買いかな(  ̄▽ ̄)

今回はおじさんの参加も多めで嬉しい限りでしたね
若者多数も良いけど、おじさんの参加はもっと嬉しかったりするのです

普段は家庭、生活でミニバンや軽に甘んじるおじさんだって
やっぱり乗りたい車に乗りたいし、車走らせる好きなんだよ!って伝わってきます(*^_^*)

カッコいいですぜ( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/03/29 09:28:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2015年03月24日 イイね!

ダメなのか?

今に感じている事でもないのだが

自転車は原則車道走行

今に決まったルールではなくずっと昔からそうでしたけどね

昨今事故の多さに取り上げられる機会が増えましたけど

頑なに守らなければならないものなのか…と

個人的には感じますな

車道を走る自転車は表沙汰になってからは凄く増えた様に感じますが

その横にある歩道

何処の地域にもきっと何箇所かあると思うんだけど

歩行者歩いてるの、殆ど見た事ない

って歩道

ありませんか?

そして無駄に広い

ガードレールに遮断された安全スペース

コレを活かさずってのも勿体ないよな、と

横を追い抜いていく車も本当に自分を認識しているだろうか?

キチンと避けるだろうか?不安に感じるでしょうね、自転車側も

停止線で止まれない、左の寄せの感覚もわからんようなのもゴロゴロ走ってる訳で

左通行してりゃ後ろから来る訳で、注意にも限界があるよね

大型車の追抜きざまの風圧だって相当なものだ

学生時代2人程引き込まれて亡くなった方も居ました

それでもどうしても車道でなければならないのか?と運転しながら感じます

自転車が車道を走り

渋滞中スクーターが歩道を走る腐った地域住まいとしては

Posted at 2015/03/24 21:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記
2015年03月22日 イイね!

解禁

早起き男の朝ドラ解禁となりましたヽ(・∀・)ノ



皮むきを済ませたい

そんな理由もありますが、まぁドライブは楽しいのです(*^^)v

山は雪の面影もなく、もうすぐ出掛けられる雰囲気でしたね。


天気は朝方はイマイチ

芦ノ湖で一休み(^。^)y-.。o○





塗り分けホイールデビューヽ(´ー`)ノ

リアフェンダーはガシガシ干渉しました(´・ω・`)

要爪折りか?


春は近いぞ~

取り敢えず車汚いから洗車でもするか(^^;;


Posted at 2015/03/22 09:17:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2015年03月17日 イイね!

すぐそこ?

暖かい一日でした( ´ ▽ ` )

桜も勘違いして開花しそうなくらいでした

仕事中は今年初の腕まくり

灯油のポリタンをもう一度満タンにするか悩みますね(^^;

花粉症ではないので、楽観的に言ってしまいますが

窓開けてドライブの季節はもうすぐですかね~

積雪が心配な地域にも

もうすぐお邪魔出来るヽ(・∀・)ノ

長距離ドライブ好きとしては早く遠方へ出掛けたいですね

でもその頃には…

毎年恒例の自動車税の責め苦に喘ぐ事になるでしょう(ToT)

スーツみたいに2台で半額とかにしとくれ(ヾ(´・ω・`)

Posted at 2015/03/17 23:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@しんちゃん(・ω・)くらうん サーキットで壊れない車がまさかの…通勤ブロー(^_^;)」
何シテル?   11/19 12:51
こんな地味なページ  よく気づいたナ 別にかくしてたワケじゃない ナニか参考になるほどのレベルじゃなかっただけだ  だけどお前が気になるなら きちんと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ドコか心の奥でシラケてんのヨ人ってホラただ生きているだけじゃツライだろ 
意味とゆーか・・・
チューニングという行為を介してオレという人間をわかってほしいと 
それもただ誰でもってワケじゃない誰にわかって欲しいのか 
それが大事だとこの年でやっと気づいたんだ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 180SXって呼ばないで(;_;) (トヨタ MR2)
前より荷物が積めなくなりました 前より下手くそになりました それでも乗り換えに後悔は ...
日産 マーチ チョコボール (日産 マーチ)
先代の遺志を引き継ぎ 今日も各地を流離う風来坊 変な道から出て来るので注意
日産 スカイライン 日産の白い奴 (日産 スカイライン)
嫁さんの整備担当です(ToT) 整備手帳のみ
日産 マーチ ダンゴムシ (日産 マーチ)
平成25年のこのご時世にこれだけの現存数を誇る車が他にあるだろうか? ハイブリッドでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる