• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MX2のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

締まっていこーぜ

明日は何年振りだか…茂原サーキットです

思えば初めてサーキットの門を叩いたのが茂原

情けないくらいボッコボコだったのが唯一の思い出(ToT)
新しい世界が見えましたね
明日は当時自分が見ていたものを自分で再現出来るか?!
楽しみ(゚∀゚)

楽しむだけじゃあダメだと

各部点検&増し締め

ホースバンドからサスアーム、バーまで、全て( ̄▽ ̄)

本来そんなじゃダメなんだけどさ、ちょっと締まると嬉しいのよ
おっ、これで剛性上がったんじゃない?みたいな( ´艸`)

人って都合良く解釈する生き物だから(笑)

体感効果云々なんてそっちのけ

ただ良い事をしたと思えば、良い結果が返って来たと思える訳だ

そうプラシーボ

十分じゃない

結果点検にもなって、自分の車、良くなったんじゃない?って

新規パーツをポンポン付けていくだけが車弄りじゃないさ

見直しだってその気になれば楽しんでやれるさ~ヽ(´ー`)ノ

さぁラストは洗車だ(´ε` )



Posted at 2015/04/30 16:57:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2015年04月29日 イイね!

おはよう

おはようお天気から始まるGW

いいですなぁ(*´ω`*)

ふらりとドライブ~

思いつきで出掛けるものだから、カメラは留守番(*_*)

こうして見ると日本一かなぁ…なんて

ちょっと前にはみ出し運転の車に遭いGW終了のお知らせが来るところだったよ

要らないよね、私はまともに運転出来ませんアピールは(´・ω・`)
出来なくていいから隠して隠して(´ω`)

連休、行楽に出掛けたり、ツーリングしたり

思い思いに楽しむ休日なんだからつまらないものにはしたくはないですね

顔も名前も知らない信用ならない誰かと道路を共有してる訳だから

締めるべきところは締めてもらいたいですね

フッと姿勢を起こすバイク、逆振りロールしてる車

こっちに割って入って来るつもりだった?

そんな感を匂わせる運転はちょっと…

ぶつかってする予定もなかった自己紹介なんて誰もしたくないですからね

お気に入りの曲流して

気持ちに余裕持って

スピードなんて出さなくたって十分楽しいもんですぜ(ヾ(´・ω・`)

ご安全にってか
Posted at 2015/04/29 10:07:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年04月26日 イイね!

何かに押されて前に出る

伝統とは形を継承することを言わず、その魂を、その精神を継承することを言う

柔道の創始者、嘉納治五郎師範の言葉だそうです

解釈の仕方は各々あると思いますが

継承すべき核、本質さえ見誤る事がなければ

変わる事を恐る必要はないと解釈させて貰いました

何か(*´Д`)スッキリ

いつまでも同じままでは居られない

時が来れば変わるものもある

無理にしがみつく事が良しとも限らない

流れに乗るもあり

不易流行

要は自分の選択に後悔がなければ良いのだ( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/04/26 09:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

筋肉痛と日焼けと…

いくらでも働くさ

だが休む( *`ω´)

で、旗を振ってまいりました

今回は久し振りに

来てくれました(^O^)

相変わらずの綺麗なMR2(*´ω`*)

私のは…隅っこに置いておこう(´・ω・`)
それくらいに綺麗なんですね~

そしてドライバーは爽やか

あぁ真逆を行く自分(ToT)

MR2だらけの走行会も頑張って下さいね~ヽ(´ー`)ノ
そしてまた来て下さ~い

今回は黒猫氏のカメラではなく私のカメラ
お手軽価格のデジカメで頑張ってみる

団体で走るのも楽しいですな

後方のお○さんちょっとオラオラしすぎでしたね(・∀・)


火花も写った(゚∀゚)

私の方は朝イチから謎のクラッチの切れ不良(´・_・`)
前日まで何ともなかったのに…

M氏に相談するとペダルを踏み踏み
シャララ…ん?エア噛んでね?

さすが…尊敬しております(*゚∀゚*)
長い配管の何処かに潜んでたのかなぁ…完全にミスでした(*_*)

雨は降ってくるし、新品のタイヤは片側のみ1ヒート目で半壊するし

車載カメラはエンジンの振動でブレブレだし

ツイてないorz

それでもジッとしてるのは性に合わないので

タイヤ寄せ集めで祭りには参加


最終ヒートはコレをやらんと終われんね

見てる人も楽しむ、走る奴も楽しむ

それが走行会



さぁ、1日の茂原の準備を急がねば(  ̄▽ ̄)
Posted at 2015/04/23 23:39:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2015年04月20日 イイね!

分からんでもないがー

スマホで閲覧すると変な広告が増えてる(^^;

PCメインだからまぁいいや(・∀・)

記事が消されました~

広告邪魔だ~

ってのを見るけど

スポンサーの意向に添うのは企業として当然だと思うのよね

そこは割り切り

無料で貸して貰ってる訳だし

文句は言えませんね

例えば雑誌みて広告邪魔だがまかり通れば発刊出来ませんよね

TVのCMが邪魔だと言えば番組は放送出来ませんね

身近に言えば親会社が要求ばかりで鬱陶しいと言えば

じゃあ仕事あげない、知らないよって

御飯食べられませんね(ToT)

原点を見つめ直すと

結構我儘なのかも…とか思ってみたり
Posted at 2015/04/20 00:11:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼやき | 日記

プロフィール

「@ぱぱドリ
晴れではありませんでしたが、ドライ路面を楽しめましたよ(v^ー°)
てるメット効果ありでした。

何シテル?   10/14 18:48
こんな地味なページ  よく気づいたナ 別にかくしてたワケじゃない ナニか参考になるほどのレベルじゃなかっただけだ  だけどお前が気になるなら きちんと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ドコか心の奥でシラケてんのヨ人ってホラただ生きているだけじゃツライだろ 
意味とゆーか・・・
チューニングという行為を介してオレという人間をわかってほしいと 
それもただ誰でもってワケじゃない誰にわかって欲しいのか 
それが大事だとこの年でやっと気づいたんだ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 180SXって呼ばないで(;_;) (トヨタ MR2)
前より荷物が積めなくなりました 前より下手くそになりました それでも乗り換えに後悔は ...
日産 マーチ チョコボール (日産 マーチ)
先代の遺志を引き継ぎ 今日も各地を流離う風来坊 変な道から出て来るので注意
日産 スカイライン 日産の白い奴 (日産 スカイライン)
嫁さんの整備担当です(ToT) 整備手帳のみ
日産 マーチ ダンゴムシ (日産 マーチ)
平成25年のこのご時世にこれだけの現存数を誇る車が他にあるだろうか? ハイブリッドでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.