• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MX2の"180SXって呼ばないで(;_;)" [トヨタ MR2]

まだだ。まだ終わらんよ!パイプ研磨 改

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年12月30日
1
前日の前期インテークパイプの事は忘れよう(´・ω・`)

日数が経つとモチベーションが下がるので、翌日気合で行きまっせ

車体の現物加工だ( *`ω´)
2
ココ

前期用の名残?

忌々しい(ーー;)

ぶった切ってやる(・∀・)

軽量化も兼ねて
3
ヒャッハーヽ(・∀・)ノ

やり過ぎると穴があきますが、肉厚十分なので不要不要
4
はい

アレンジ行きますよー

同じ事するならアップの必要はないですからね

右が今回の現物ですが、バリが残ってます

これが工業製品のアタリハズレってやつですね

ある規定の範囲内なら合格、と

細かい所でバラつきが出るんですよね
5
面取りとパイプ内部の段付き修正だ(・∀・)

コレはかなり肉薄なので、やり過ぎると強度不足や穴があくかも

パイプの内径も可能な限り拡大

多分直径にして5mmくらい拡大したかも

こんな微々たるものだって、やったやらないで小さな差にはなるはずです

ポート研磨やビッグスロットルと同じです

吸入効率は確実に純正より上です( ´艸`)

研磨を忘れてコッチに夢中になってました(笑)

ここまでやれば純正でも社外パイプみたいなもんでしょ( ´艸`)

6
取り付け~

切断した所がわからないくらい頑張って磨きましたよ
7
ん~

ペッカペカ(*´ω`*)

こでらんねー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアクリーナーのフィルター交換 他

難易度:

HKSパワーフローフィルター交換

難易度:

ハンチング対策

難易度:

電動パワステ

難易度:

エンジンフード裏板加工

難易度:

AW11(逆輸入)のエンジン脱着

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014/12/31 00:05:26
おめでと&おつかれさまっした( ´・ω・`)っ旦
コメントへの返答
2014/12/31 10:15:57
やりましたぞ(・∀・)

年越ししてたら多分放置してましたね(^^;

インマニ、スロットル、ヘッドカバー…

ちょっと挑戦したくもなります
2014/12/31 23:16:37
見事にやり遂げましたねえw

で、磨き屋になるつもりですか?www
コメントへの返答
2015/01/01 11:40:30
昨日サーモを交換した時に、ハウジングを見つめてしまいましたよ(´・_・`)

おぉ、アルミだ。磨けば光るな、と(^^;
2015/01/01 17:55:33
誰か止めて!! (:`・ω・´)っ
コメントへの返答
2015/01/01 18:15:59
勿論やってませんよ(^^;

スペアがあれば多分やりましたが(笑)
2015/01/01 19:57:18
えーっ!?
スペアになりそうなものは隠せっ!! (`・ω・´:)
コメントへの返答
2015/01/03 00:41:41
多少妥協しても、グッと見た目が良くなるので楽しいですよ~(*゚▽゚*)

プロフィール

「@ぱぱドリ
晴れではありませんでしたが、ドライ路面を楽しめましたよ(v^ー°)
てるメット効果ありでした。

何シテル?   10/14 18:48
こんな地味なページ  よく気づいたナ 別にかくしてたワケじゃない ナニか参考になるほどのレベルじゃなかっただけだ  だけどお前が気になるなら きちんと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

ドコか心の奥でシラケてんのヨ人ってホラただ生きているだけじゃツライだろ 
意味とゆーか・・・
チューニングという行為を介してオレという人間をわかってほしいと 
それもただ誰でもってワケじゃない誰にわかって欲しいのか 
それが大事だとこの年でやっと気づいたんだ

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 180SXって呼ばないで(;_;) (トヨタ MR2)
前より荷物が積めなくなりました 前より下手くそになりました それでも乗り換えに後悔は ...
日産 マーチ チョコボール (日産 マーチ)
先代の遺志を引き継ぎ 今日も各地を流離う風来坊 変な道から出て来るので注意
日産 スカイライン 日産の白い奴 (日産 スカイライン)
嫁さんの整備担当です(ToT) 整備手帳のみ
日産 マーチ ダンゴムシ (日産 マーチ)
平成25年のこのご時世にこれだけの現存数を誇る車が他にあるだろうか? ハイブリッドでもな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.