• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじじ@GE8のブログ一覧

2017年10月20日 イイね!

Tシャツデビュー第2弾!?

10月も後半入り...秋どころか

冬気候に驚かされてるこの頃です(;´・ω・)

完全復活に向け新たな活動も始め

相棒乗る機会もすっかり減って

今回も推し事ブログですが

冷めたわけじゃないんで(^_-)-☆

あぁ,,,暇な時晴れてくれ~⁽笑

~10月15日日曜日~

9月10日以来の握手会。

今回は幕張メッセ...

のんびり朝10時出発~♪

やはり近いって楽と実感。

結論からいうと

やはり関東は混雑が激しく

遅れやはがしのキツさも段違い

そのため前回より会話薄めです!

ー2部HKT48神志那結衣さんー

☆1ショット動画当選☆

内容→メンバーからお題が出され、
動画を撮りながらその答えが一致するか!?

か「おはよー✨😃」
神「おはよー、あっ!かじじ」
か「久々のシャツで( ◠‿◠ )」
 「早速当たったからよろしく🙌👏」

神「ありがとう!ちょっとまってて」
 「ではいくよー👏✨」
か「いこいこ!!」
神「今食べたいものはなーんだ?」
か「ラーメン🍜」
神「カレーライス🍛」

二人して笑いながら

神「あー悲しい😅」
か「あー残念😹」
神「ゆいはカレーライスだった」

か「実はカレーライス朝食やった笑」
神「朝カレー? がっつりすごいなぁー」
か「残りものがあったし
  今日は気合いれたかったし笑」
神「やっぱり気合いー♪( ´▽`)」

か「でもパンにしたら、
  今カレーライスといえたのに
  なぁ🎊✨後悔w」
神「でも面白かったしね!」
か「こうしてお互い元気にあえたからね✨⭐️」
ーはがしー
神「またくる?」
か「またいくよー♪」

双方手を大きく降る

最初は食い違ったけど

結果的に意思疎通でお互い満足~♪

3年目推し愛恐るべし?

ー2ループー

神「おかえりーかじじ」
か「ただいまー♪」
 「今日は婦警さん?」
  ※衣装
神「婦警さんできたよー」
か「昨日のもかわいいけど
  婦警カッコイイね♪」
神「よかったー( ◠‿◠ )」

か「ギンガムチェック意識した?」
神「ギンガムチェック?」
か「ギンガムチェックPVの
  婦警さん革製帽子やし」
神「あっ!あれね!
  意識してないよー」

ーはがしー
か「よく似合ってるよ🙏」
神・か「またねー」


隣のりこぴ〔右)はガチ婦警さんで

隣の隣のみおたす⁽真ん中⁾は骸骨♪
相変わらずのπとニヤニヤに癒され

そして目の前じーな〔左】はクールな

外国婦警さんに惚れ惚れし

俺特並びに逮捕されたくなったのは

秘密ですwww


ー3ループー


か「3回目😆⭐️」
神「おっ♪きたきた」
か「昨日のリバーシブル衣装考えたね!!」
神「便利だしオシャレでしょ?」

か「さすがオシャレ⭐️✨」
 「昨日の2択、どちらも
  かわいいけど、バニーに一票!」
神「なんでー?」
か「黒で引き締める方が
  似合ってるからね💕」
神「やっぱおおくいわれるなぁ」
ーはがしー
神「かじじ、
  赤よく似合ってるよ😍」

か「ありがとう!」



昨日握手会衣装 表側衣装

白さがキュートを

引き立ててるお姫様~♪




裏側 バニーガール

クールに引き締めた可愛さ~(^^♪

皆さんならどっち派?笑

お決まりの赤シャツでいきましたが

あだ名コールにお褒めにうれしいあまり

4ループ目の会話忘れましたwww



4部 HKT48神志那結衣さん


トランプサイン会
 

混雑と時間を考慮してまとめ出し

外れのジレンマを克服できるか!?


か「おつかれー!午前ぶり🎶」
神「あっ!かじじまたきた😃」
か「お昼オムライス
    おいしそうだったね✨👏」
神「美味しかったー!
  トランプいくね?」

か「大阪では負けだったけど
  当たるかなー!?」
神「頑張って🎶 じゃーん!!」

クイーンカードだして...

神「この数字より
  次ひくカード数字は
  高い低いどっち?」

か「低い♪( ´▽`)」
ー3をひくー
神「やった!おめでとう!」
か「嬉しいね😃
  つづいていけるかな?」
ー 1を引いてー
神 笑いながら...
 「これより上?下?」

か「えっーー!まさかぁ😜
  もちろん上で笑」
神「やっぱり〜だよねー🤷‍♂️」
ー8が出るー
か「やっぱり!〔笑
  最後もいけっかな?💕」
神「どうかな!?いくよ〜」
ー3をひくー

か「おっ!まよわず上で🙌🙌」
神「おっけい( ◠‿◠ )」
ー10出る!ー

神「おめでとう🎊㊗️」
か「やったね!3連100中当選」
神「運良くでた数が簡単でよかった!」
か「今日は厳し目なの?」
神「今日みんななかなか
  当たらなかったからね」

か「さっきそんな話が
  きこえたからさ!
  百発百中当選初めてかな?」
神「うん!こんなに
  当たるのは今日
  はじめてだよ。特別🙌」

か「愛がつたわった
  からかな?笑 ありがとう」
ー握手ー
神「今日もありがとう!」
か「こちらこそ、最近外泊や遅い仕事
  だけど大吉くん会ってる?」
神「あえてるよ( ◠‿◠ )」

か「寂しがりやだと思うから
  忘れずに遊んであげてね?」
神「ママもいるし、
  帰宅したときは
  とってるから大丈夫😃」

ー剥がしー
か「癒されるから
  これからもなかよくね!」
ーお互い大きく手を振りー

神「またねー( ◠‿◠ )」



やっとトランプ圧勝~(^^♪

深い話はできなかったけど

ゲームならではの

楽しみで満足(^_-)-☆

5部HKT48神志那結衣さん

生写真サイン一枚当選

か「おつじーな!
  4部遅れで休憩なしで
  大変だったでしょ!?」

神「大丈夫だよー!ありがと」
か「早速一枚当たった!
  よろしくね( ◠‿◠ )」
神「おめでとう!かくね!」

ーかきながらー
か「実は先週
  誕生日だったんだよねー」
神「おめでとう 。」
か「あと一週間早かったら
  お祝い握手会だったな~」
神「そうだったよね!
  祝いたかったー。何日?」

か「7日だよー」
神「はーい♪( ´▽`)」
ーサインー
お祝いメッセージ入り!
か「ありがとう♪ 家宝いりだよ笑」
神「改めておめでとう🙌」
ー爆早はがし( ;∀;)ー
か「今日も癒されたよ!またね」
神「またね♪( ´▽`)」


はがしが早く混雑もひどく

いつもより話せなかったが

念願生写真サインを手に入れ

生誕祝ってもらったし

またリベンジしよう♪( ´▽`)



5部NGT48宮島亜弥さん



いよいよ初Tシャツデビュー

友人らりっくまさん協力の下

2年前赤じーなシャツ制作

以来の2枚目...


酷い混雑に握手券完売で

この3枚一発勝負😹😹


しかも目の前で100枚出し

され緊張増す😓😓😓


その間に、目の前に

西村菜那子さんが現れ

つい手を振ると爆レス😎😆


※この後、これがいい種に!

後ろをさりげなくみせながら

か「あやにゃんお疲れ様!」
宮「ありがとう😊 これは!?」

ーシャツまじまじ見る👀ー
宮「えっ!かわいいなぁ」

か「あやにゃんのために
  世界で一枚のシャツ
  を作ったんだ😍」
宮「嬉しい〜
  後ろの絵もよくかけてるなぁ」

か「友達ご協力だけど、
  瓜二つかわいいよ❤️👧」
宮「そんなぁー!嬉しいよ😃」
か「前も名前コラボしたよん⭐️😍」
宮「欲しい😍👀🎶
  あやにもつくって!!」

か「お揃いしちゃう??」
宮「ほしいよー♪( ´▽`)」
か「作るの相談してみるね?」
宮「ほしいー(^ω^)」
か「わかったー!」
 「左右はこんな感じで、
  脱!へたれって笑」
宮「すごいなぁー♪」
ーはがしー
か「魅力の証!
  これからも自信持ってね⭐️🎶」
宮「ありがとうーまたきて!」
か「今週劇場応募したからね!
  また🎶🙌」


じーなの時とはまた違う

反応でしたが喜んでもらい

欲しいまで言われ大収穫♪

ふわふわと癒しキャラに

秘めてる熱さを感じました。


7部NGT48 西村菜那子さん

この日同じくTシャツ

2作目デビューする

友人さがっちゃんと連番~♪

Tシャツの褒め具合を

楽しませていただいた後...

か「お疲れさま〜♪」
西「あっ!さっき会ったような!?」
か「あやにゃんレーンで
  爆レスありがとう😊」
西「あっ!やっぱり(^^♪
  このシャツは👚⁉️」


興味津々(^ω^)✨🎶

か「さがっちゃんと共同で
  後ろはこんな風に絵も♪」
西「いいなぁ〜
  似てるしかわいい😻🗣」

か「あやにゃんも喜んでたよ🙌」
西「あやにゃん元気だった?
  今日あってないからさ」


※前日体調不良故の質問

か「すっかり回復して
  元気だったよ♪」
ーはがしー
西「よかったぁー!」
か「またくるよ|д゚)!」
西「まってるからね!」

連番とはいえ推し以外へ

Tシャツ披露...最初は

抵抗感あったものの

それを忘れさせてくれる

ファンやメンバー思いな姿

感動しました♪

2ループ目
再び連番~♪

か「ただいま!」
西「おかえりー♪」
か「さがっちゃんは
  今日明日休みだから安心して!」
西「ホント!?」
か「うん✨🎶この後、
  宿泊して呑んで
  明日観光するからさ!」
西「遠征だから心配
  だったけどよかった♪」

か「菜那子が心配する気持ち
  友人としても分かるから
  2日間安心して任せて🎉」
ーはがしー
西「発散して疲れ
  ふっとばして
  あげてね!」

か「お任せを!またね🎉🗣」

多忙な事情を知り

いつも心配する姿に

心惹かれ重い約束を(^^♪



その後は菜那子

との約束果たすべく!?

友人さがっちゃんと

お決まりのお疲れ様会(^^♪

仕事、将来、推し、車...etc

話題が尽きず3次会までし

カラオケでは半ば記憶もなく

午前3時様~(^_-)-☆

あんなに飲んだのは久々♪

悔いはウコンを飲み忘れた

ことだけです〔爆






翌日は凍えながら

お台場でのんびりと~(^_-)-☆


ガンダム三昧したり

VRシアターで

遊んだり~(^_-)-☆

今度来るときは

MEGAWEB営業日

を約束して夕方解散~♪

さがっちゃん2日間

楽しいお時間ありがとう~!

また来月楽しみましょう(^_-)-☆

15日お会いした

さがっちゃん、らりっくまさん
よっちさん、あやきよさん
センムさん、カズRPオデさん
yukiakariさん、
NGT界隈お友達方々
楽しいお時間
ありがとうございました♪



















あやにゃんその後


10月19日みごと劇場当選♪

公約を果たせることになり

用事を午前中で済ませて

2か月ぶりもあり新幹線でGO~♪



Tシャツに加え団扇(^_-)-☆


推し被りした友人と連番参戦...w

席は後ろ側だったものの

2人で我を忘れるほど発狂~!!


その甲斐もあり今までにない

爆レスもいただき上々~☆彡

ゆきりん以来の久々

推し被りでしたが

やっぱ被ると盛り上がる!

特にアンコール曲

「#好きなんだ」では

あやにゃんセンターで

その輝きぶりは忘れられず。

そこからのお見送り~

か「あやにゃんお疲れ! 
  4日ぶり♪」

...驚き目がぱっちりし

いきなり目線にかがみ

「あっ!!きてくれたんだ♪
 団扇まで(^_-)-☆」


予想以上に喜んでくれて

大成功でした~(^_-)♪

一日たった今も余韻で

ニヤニヤが止まらずですww

この1週間で糧になりそうです♪

この日一緒だった

はやぶささん
らりっくまさん
ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/10/20 20:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 推しごと | 日記
2017年10月01日 イイね!

2017夏振り返り

すっかり秋もはじまりました~(^_-)-☆

月末仕上げも終えて一段落!

この夏を振り返ると

長年出来なかったこと達成に満足♪



前車から延ばしてた紫陽花コラボ!



観客側で花火を眺めたり~☆



近場ウォーキングを楽しんだり~





旅行、推しごと遠征、走行会復活!

おかげで忘れかけていた活力を

取り戻す機会になった夏でした。

そして28回生誕も間近。


3年前から環境が大きく変わり

他責、義務感など強い葛藤...

特にこの1年間は山場でした。

まだ未熟で始まったばかりですが

この経験があったからこそ

いろんな気づきや発見もあり

やりたいことも明確になりました。

周りを気にせず

余裕をもって焦らず我が道に

時に人に頼って楽しむことが


28回目の目標です(^_-)-☆


今活力が戻りやりたいことも

多いですが、時間をかけ

一歩一歩励むだけ♪

最近どうした~?


とご意見もありましたが

やるべきことと

やりたい事をやり抜いて

一通り落ち着くまで

お時間くださいm(__)m

その時が来た時

今までと違う自分であり

「あんただれ?」状態かも

しれませんがお許しをw


再来週、来月の予定も決まり

楽しみつつチャレンジしよ~♪

続く明るい道のために...

Posted at 2017/10/01 02:18:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年09月11日 イイね!

秋めいてきて...遠征w

すっかり秋めいてきました!

暑さにあわただしさも一段落。

気分転換がてら



ホームコース?で避暑しつつ雑談したり



リベンジしたかったとこへ撮影



5年前罰が当たった地で

正当流儀でリベンジしたりw

清め水でうがいして
豪雨呼んだ思い出!!爆


先日、久々の握手会(^◇^)

友人らりっくまさんと昨年末に続き

深夜発で大阪遠征へGO~♪



CX-5予定でしたがアクセラで~♪

ビル足、AT、補強バー類...etc

前車に近い乗り味ゆえ

懐かしさ酔いしれてしまい...

○○特急に変貌した場面もww

早朝到着し仮眠とって
さがっちゃん、まこっちゃんと合流し
朝食に雑談とりながら出陣~!



こんな武装しながらw


2部 神志那結衣 3枚個出し

ー1ループー
手前から大きく手を振る!
か「三週間ぶり╰(*´︶`*)╯♡」
神「ひさしぶり〜!」
か「かつ美味しかったって?」
神「かつ!?笑」
か「昨夜の串カツよ(^ ^)」
神「いっぱい食べて
        美味しかった😆✨」

か「やっぱ一推しは卵?」
神「そう。うずらちゃん(^ ^)」
か「ちなみに店名は?」
神「だるまだよ(^ν^)」
か「ありがと!今夜候補に笑」
神「ぜひぜひ╰(*´︶`*)╯♡」

ーはがしー
か「あいよー(o^^o!またくる」
神 首を傾げながら笑
  「あいよー!笑」


ー2ループ目1S動画当選ー
か「またきたよー」
神「ありがとう」
申し込み紙を見て...
神「なににした?」

か「じーならしいものに(o^^o)」
神「ファッションショー!
  準備いいと?」

ー動画ー
か「ありがとう!」
 「イヤリング新しいの
  買った? 似合うよ! 」
神「よく気づいたね! 嬉しい」
か「衣装もすっかり
  秋スタイルに
  イメチェンしてるね!」
神「秋スタイル〜! 」
ーはがしー
か「またくるよ!」
私のシャツ見て
神「あっ!しょぼーん〰︎」
手で顔文字合図(o^^o)


ー3ループ目1S動画当選ー
神「あっ!しょぼーん(´-`)」
か「3度目まして
  背景壁ちなんでリクエスト」
神「はーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」
ー動画ー
か「かわいいね(o^^o)!」
神「ありがと٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」
か「そういや、一眼買ったって?
  実は写真撮るのが好きよ」
神「えっ、ほんと(ᵔᴥᵔ)?」
か「スナップ好きだから
  後でまた話そう」
ーはがしー
神「楽しみに待ってるよ!!」

はがしが緩いという情報きき

今回はより楽しむために個出しで

楽しませていただきました♪

日々のSNS配信を気にしたり

思い切った遠征した甲斐あり。

ー4部 神志那結衣3枚個出しー

ー1.ループ目ー
か「おつじーな」
神「あっ!帰ってきた✨
  バッジはどうしたの?」
か「あっ!しまっちゃった(^^;;」
シャツに指差しながら
神「ちゃんとつけて〜ね(ᵔᴥᵔ)」

か「ごめんねm(_ _)m
  ところでお昼はなにたべた?」
神「サラダ食べた〜」
ーはがし
か「またあとでね!」
神「じゃ〜ね(^◇^)」

ー2.ループ目サイン当選ー
か「当たったよ╰(*´︶`*)╯♡」
神「おっ!おめでと〜」
か「じーなセンスで
  よろしくね(゚∀゚)」
神「任せてー♪(*^^)」
ーかきながらー
か「お昼サラダだけだし
  普段早起き・運動・食事制限
  とガンバッテるから今日
  くらい夜飯栄養つけてね!」
神「ありがとう、でも昨日
  食べ過ぎちゃったからな〜」

か「串カツって
  カロリー高いから仕方ないかぁ」
神「今日夜は二期生での
  食事会楽しみだよ(゚∀゚)」

か「おっ!メニューは決まってる?」
神「まだわからないけど、楽しみ」
か「同期会も楽しみだし、
  また名物に期待だね✨」
神「ツイッターあげるから
  また楽しみに(*´∀`)♪」

か「楽しみにまってるよ」
ーはがしー
神「またねー(*´∀`)♪」
お互い指ポーズしながら

か「まだまだいくよ!」

ー3.ループ目ー

か「中盤おわりー!」
神「中盤おわり?」

か「楽しい時間はあっという間!」
  一眼はその後いかが?」
神「綺麗にとれるよ!
  さっきも撮た♪」

か「自撮りだよね?」
神「自撮りだよ」
か「三脚使ったのかな?」
神「つかわず手持ちだよ!」
か「ブレなかった??」
神「ブレず綺麗にとれたよ」
ーはがしー
か「手持ちで綺麗に
  とはすごいね! また見せて」
神「ありがとう。また!」



今度は自分が気づかれるというw

それだけ親しくなったこと実感。

一眼デビューもしたし共通趣味が

出来たゆえ今後がより楽しみ。

サインも勿論本名ではなく...(^_-)-☆

5部 神志那結衣2枚個出し

ー1.ループ目ー
か「終盤お疲れ!」
神「終盤だね(*´∀`)♪」
ーくじを両手でかくす
か「1発当たるかな?!」
神「どうかな...あててほしい!」
ー外れー
神「残念ー(;´д`)!」
か「大丈夫まだ二回あるから!」
神「2回きてくれるんだ」
か「懲りずやるんで楽しみに笑」
ー...なぜか見つめ合い?ー
神「かわいいね(*´∀`)♪」
か「えっ!?!?」
..,不意をつかれ真っ白に。

神「女装したら似合うくらい」
か「えっ,うそ∑(゚Д゚)」
ーはがしー
神「かわいいからまた来て!」
か「今度は女装考えるよ!爆」

まさかのかわいいに
女装に気が動転∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)


男装が似合うじーなと
女装が似合う?私の組み合わせ
も運命...(*´∀`)誤爆

さ、さ、さ、
さすがにしない
かもね!!??www


ー2.ループ目ー
か「最後〜(*´∀`)」
神「お疲れ〜!」
か「最後に気合をいれて!」
ー外れー
神「あー、、、残念😢」
か「最後の最後で残念だけど
  今日かわいいと言われた
  のは最高の思い出。ありがと。」
神「こちらこそ〜
  今日も楽しかったよ💕👀」

か「また絶対くるからね!」
神「またね(*^^)♪」

5部は読みが甘く

1枚干してしまい

サインも逃しましたが

まさかの「かわいい」発言にwww

最高の思い出になりました♪

ー6部 宮島亜弥 3枚出しー

★サイン2枚当選★

か「おつにゃん!!」
あ「お疲れ〜ありがとう」
か「飛行機移動で疲れたかな?」
あ「最初びっくりしたけど
  なんとかのれた〜」

か「モバメでドキ土器と
  いうくらいだったから
  心配だったよ。
  自分も今日深夜発で
  寝てないからよくわかる!」
あ「えっ!?そうなの、、、
  無理しないでね?」

か「ありがとう(*´∀`)♪
  今日は宿泊だから
  のんびりするよん。
  到着後しっかり食べた?」
あ「コンビニごはんしか
  食べられなかった(;´・ω・)」

か「ダメだよ!
  夜は絶対栄養つけないと?」
あ「うん〜なにがいいかな?」
か「串カツやたこ焼き
  名物は抑えないと(*´∀`)」
あ「おいしそう!」
か「今村支配人にご馳走様です
  といわないと!! 」
あ「いや〜いえないよー(><)」
か「そこはいわないと!
  どうせならフグくらい...
  お祝いまだですかと!?」
あ「食べたいけど〜笑」
か「でも、それだけ頑張ったのは
  自分達からも分かるし
  いろんな結果に
  結べてるから嬉しいよ!」
あ「ありがとう、頑張る♪」
か「このままの気持ちで
  自信持って一緒に歩もう(*´∀`)」
あ「頑張る〜、またきてね!」

最近モバメで自信なさげ

だったのと飛行機苦手

というのもありそれで

ちょいと盛り上げました♪

否定するときのそぶりが

特に癒されます(^_-)-☆

6部 西村菜那子
 動画&写メ当選


※さがっちゃん、
 まこっちゃん
 友人Oさんと4連番。

か「お疲れ!」
な「おめでとう(*´∀`)」
か「天使ダンス期待してるよ(゚∀゚)」
な「おぅ〜やるね♪」
※4人でわちゃわちゃ
 盛り上がりゆえ記憶飛ぶw
な「動画ながいわ!!爆」
か「ごめんタイミング
  つかめなかった。
  写真撮ってもらっていい?」
さらにわちゃわちゃwww
か「ありがとね!
  お友達のさがっちゃん
  いつもお世話になってるんで
  あやにゃんレーン連番
  お借りしますね!!」
な さがっちゃんにらみながら
  「えっー!!!」
※いろんな意味で割愛...w

な「そのショボーンシャツ
  着用からして
  あやにゃん推し納得!」

か「ヤッパバレちゃった?  
  またくるからお許しを!」
な「うんいいよー」


いろいろ誤爆もありましたが

握手会史上初4連番に

盛り上がり過ぎて

腹がよじれるほど笑いました。

7部 宮島亜弥 2枚出し

さがっちゃんと連番

か「2回目〜」
あ「ありがとう」
か「真剣勝負で!」
ー不発W(`0`)Wー
あ「あー.....残念😢」
か「しゃーない!
  こうしてあやにゃんに
  会えた だけで大収穫♪」
あ「嬉しいよ(゚∀゚)」
か「今いろんな知らせ聞いて
  悩みやプレッシャーあると
  思うけど、自分達は味方だし
  今までのままで自信
  持っていけば大丈夫だよ。」
あ「ありがとうー、頑張ってみる」
か「それと、いつもお世話
  なってるお友達連れてきた!」
あ「えっ〜うそ〜W(`0`)W」
か「ななこ推しだけど
  これを機にあやにゃん
  ラブにしてあげて!!」
あ「そんなことできないよ〜)^o^(」
ーはがしー
か「よろしくねー(゚∀゚)」
あ「やってみるぅ~♪」

最後の最後でサイン逃し

逆にさがっちゃんは

みごとGET(;´・ω・)!

でも、すごく癒されたし

癒し系つつ努力ぶりに惹かれ。

今回の収穫!


その後、帰宅組と解散し

堺市の宿付近でお疲れ様会!

いろんな話が止まらず

気が付けば3時まで...w

一人でない楽しさを感じ

まだやめられないと実感。

そして安定の弄りwwww

推しとファンは似るは必然と。

帰りは昼前出発し渋滞に

ハマりながらも無事帰宅。



美味しかったなぁ~♪

そして先日...

じーなツイッター見て~



最近似た境遇で

先日ありのままでいてほしいと

お友達に言われ決心。

自分自身も恐れるあまり

一人無理して抱え込んでいました。

今回の遠征含め最近

もう包み隠す必要ないと実感。

これだけ話せて気にかけてくれる

仲間がいるんだから...。

そして彼女と共に戦友として

現状打破して笑いあえたら...♪


そのためにも慌てず頼りつつ

仲間、推しと再会目指し励もう!!


お会いした
らりっくまさん、かのさん
まこっちゃん、さがっちゃん
IPhamaさん、みとさん
いたっちさん、Oさん
ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/09/11 20:35:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 推しごと | 日記
2017年08月30日 イイね!

2017年8月24~26日 いざ、南国へ

ご無沙汰してますm(__)m 

次へ本格始動が始まりました

朗報はまだ出ていませんが


おかげさまで以前よりは

整理つきました。

ご無沙汰していた遠征へ...

ー初日ー

安定の往復共にLCC利用。



SUNQパス3日間分


九州圏内バス乗り放題パスで

路線バス~予約制高速バスもこれ一枚!

バス帝国ゆえ不便もなく楽でした。

朝一で到着、迷わず熊本へ♪

熊本城は生憎工事中でしたが

外堀や石垣で雰囲気を堪能し

次回にリベンジを誓い食事へ(^_-)-☆



熊本馬肉横丁 馬刺し5種盛ランチ定食

上品で柔らかな触感に

さっぱりととろける舌触りは美味♪



桜の馬場城彩苑 くず餅抹茶

熊本城脇にある土産・レストランエリア

冷たく深みあるお茶に

さっぱり甘いわらび餅が

暑さと満腹を癒してくれました♪

その後、高速バスで天神バスセンターへ移動。



2年ぶりのHKT劇場入りです(^_-)-☆

チームHシアターの女神公演

今回11巡目、7列目でべそ目前席

すっかり劇場慣れしたせいか

緊張感もなく、じーなだけ追っている自分♪

劇場での全力ぶり、積極的なアイコンタクトに

益々惚れ惚れしお見送りでも。。。

か「久しぶり~!!」
神「おっ!!博多まで来てくれた♪」
か「一人だけ見つめてた!また握手会で。」
神「ありがと!また会おう!」

武装もせず覚えてもらってるって最高!!


そして脇道それず見るようになったのも

それだけ思いが強くなったからかな?



博多純情らーめんshinshin ラーメン~ 

HKTお出かけ!でも収録された店。

あっさりしながら染みわたるスープ

細いながらも腰の強い麺...

店外まで並ぶのも納得でした。


ー2日目ー

朝6時半博多バスターミナル出発

10時頃には鹿児島県入りし

レンタカー移動に乗り換え♪

途中雨に降られもしましたが...





青島ビーチパーク

南国らしく見事快晴(^◇^)!!

37度の猛暑でしたがそれを忘れさせるほど

清々しい景色にのんびりと座って

名物マンゴーフラッペで一休み♪



青島神社

南国の木々、イボ付きの岩々、青緑の海

奥の寺社も南国らしいたたずまいで

異国の地へ来たような錯覚に...♪



南国茶屋 チキン南蛮定食

日向灘沿いにたたずむ定食店

しっかり味が浸透し柔らかな鶏肉

こってりタルタルソースがマッチ♪

脇役のうどんもこだわりがあるようで

やさしい味付けにしっかりとした麺。

手抜かりのない定食ぶりに脱帽!

...社用車乗り換え商談が印象的でしたwww

サンメッセ日南




海をバックに7体の巨大モアイ!!



カラフルな考える人と展望コラボ


広がる円形の丘に5匹の蝶模様

原始的時計の役目を果たす岩棒

猛暑中の登り降りは大変でしたが

それ以上の絶景でした。



鵜戸神宮

海岸脇、洞窟内に神社がある

独創的なつくり。

名所:おちち岩のあやかりをいただくため

しっかり下を通り触って祈願!!

夕焼けを望みながら鹿児島県霧島の宿へ...

霧島温泉奥座敷ゆのはな畑 国民宿舎みやま荘

携帯電話の電波圏外、最寄コンビニまで8km

まさに秘境のひなびた温泉宿♪



湯之野温泉 硫黄かけ流し泉

熱々の効きそうな匂いぷんぷんの湯

中に入れば湯の華がたっぷり~(^_-)-☆

露天風呂では美味しい空気と景色で

より癒され体の芯まで温まり~!

夕食


黒豚しゃぶしゃぶ、黒毛和牛陶板焼き、
薩摩揚げ、ゆずみそ和え...etc

地元産の素材を生かした郷土料理

どれも美味しく絶品でした(^_-)-☆



特に鳥刺しの新鮮さは忘れられませんね?

その後の再度入浴、霧島芋焼酎での乾杯!

現実を忘れ自然、味覚の触れ合いの時間は

最高の贅沢でした♪



最終日、霧島神宮で未来に祈願。



帰り道の道の駅で締めくくりに一枚。

怪しい雲で桜島が隠れ気味ですが

強い青空に心地よい空気は忘れません。


鹿児島空港便は高額&満席というのもあり

再びバスで北上(^_-)-☆

3列シートでリラックスしながらおやつ♪

自然薯菓子...やさしい味覚はたまらない☆

久々の博多&のんびり旅行でしたが

原点ということに気づきましたね?

いろんな付き合いも増えましたが

一人向き合いの長旅や

一人推しごとも気楽であり~と


むしろ数年前までこれが定位...

公私含めて気楽へ回帰ありと実感。

自身の課題がいつ解決かわからないけど

今やるべきことを尽くし

また一旅、遠征できるように...♪
Posted at 2017/08/30 01:03:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年03月08日 イイね!

Cafe巡り

どうもかじじです。

気が付けば3月...花粉ばかり舞うばかりで


気候はまだまだ寒い(´・ω・`)

2年前より体質改善生活始めて本人は

効果は出てるものの

凍結道路に花粉汚れは車には大敵(;゚Д゚)(;゚Д゚)

一日も早く花粉ピークが去り

温暖になること待ち遠しいこの頃です。



先日、ふらり都内に出かけたくなり

昔からやりたかったcafe巡りを!(^^)!


地下鉄1日券を片手に手ぶらでGO~♪


1店目 東京都江東区 hanecafe



オーナーは元客室乗務員そして航空ファン。

それゆえに中は模型、アメニティー、ポスター、本類は

飛行機関係でいっぱい!(^^)!




落ち着いた雰囲気でありながら耳をすませば

飛行機が滑走路を走っている音、アナウンスまで

聞こえる粋なはからい(*´▽`*)




「ヒコーキラテ」 500円

かわいらしく描かれたヒコーキが印象的で

深みありながらあっさり引いていく風味

航空設備雑誌を片手に空想旅行に浸って...

つい時間を忘れていました♪




2店目 東京都渋谷区 Ra.a.g.f


猫カフェ、ふくろうカフェとも迷いましたが

まだまだ数は少なく昔から好きだった兎をチョイス♪

場違い覚悟で行きましたが蓋を開けてみれば

単独できている人のが多く


外国人、中年男性もいて安堵(*^^)v

スタッフさんと外国人さんとは思わぬやりとりもあり

その場にいた皆、動物通じてのふれあいを感じたりw

好みのうさぎを選び柵で囲ったエリアで

缶ジュース片手に15分づつふれあいました♪





ロゼアちゃん 3歳♀

この日は運動不足というのもあり

前半散歩ループで食事スルーでしたが

後半は定位置でのんびりしてくれたのでナデナデ(^^♪

心癒されましたねぇ~~~




プリッツくん 3歳♂

食欲あって元気な子をリクエストΣ(・ω・ノ)ノ!

一つエサをつるすと勢いよく追っかけて

2本足で立ってしまうほどw

幼き頃のふれあいコーナーの思い出を

懐かしんだ瞬間でもありました。


3店目東京都渋谷区 茶酒金田中屋                



日本庭園の雰囲気を漂わすビルのテラスを

利用した中庭を見ながら

のんびりと一献傾けることができます。



抹茶あんみつセット 1300円

料亭価格となりますが

甘すぎず濃すぎず水っぽさもなく上品なお味。

閑静な店内に上品な茶...

今度はランチ、ディナーに日本料理を舌づつみ

リベンジしたいですね(*^^)v



4店目 文房具カフェ



食事、試供、購入

文房具で楽しめるこのお店

入口早々、左を見れば文房具

右を見ればお客さんの絵画

ワクワク感でいっぱいに(*'ω'*)

そして各テーブルを見れば

お絵かき用紙があり料理の合間に

一人一人描いてる姿はシュール!(^^)!

あいにく混雑で食事はスルーでしたが

数多い文房具、意外な姿に楽しませてくれました。

5店目H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando~ 





旅行会社H.I.Sと猿田彦珈琲が融合した店

階段踊り場、壁面には各絶景地の写真や絵画が

大きく展示していて旅好きをそそる雰囲気。

そして珈琲コーナーから降りれば

旅行関連本が立ち並ぶ!(^^)!

迷わず日本絶景地、沖縄の本から手にとって

抹茶ラテ片手にドライブ地捜索...!

気が付けば未知の海外絶景地まで調べる始末。

5店目にして一番無心だったかな?




久々の都内巡りに

初めてのカフェ巡りでしたが

非日常をのんびり過ごすことできたし

今回は見送りましたが下町界隈行けば

夜のカフェならぬ美味しいB級飲み屋もたくさん!

しばしこんなトリップを楽しむのも

ありかな~(∩´∀`)∩






















ー追記ー

相乗効果は第一印象は抜群(∩´∀`)∩

振動、ノイズはさることながら

滑らかさは大きく変わりました♪

リアピ、ナビも視野入りだけど

次はどこケアーしようかな?


Posted at 2017/03/08 21:06:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「雨の元バーベキュー!

雨音ききながら新鮮♪( ´▽`)」
何シテル?   10/22 12:02
撮影も運転も人間も磨き中です! ★今あるもので満足いくまで引き出す★ ...それが自分のポリシーです( ??'ω')?? ・道具買うのが遅い! 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) 2代目 おれんじーなさん (ホンダ フィット(RS))
{年式} H23年3月初登録(H29年1月 登録) {カラー} サンセットオレンジ {ミ ...
ホンダ フィット 初代 (ホンダ フィット)
{年式} H20年7月初登録 中古購入(H23年6月 登録) {カラー} パールホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.