車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
今朝は、初積雪 薄っすら雪景色 8時の外気温0度
橋上は凍ってました(°▽°) 美祢の方からのクルマは5センチくらい積もってる!!

スタッドレス履いてて良かったァ

⛄️子供は雪遊び出来るから喜ぶね〜(^_-)


Posted at 2017/01/15 10:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
今年の正月は、県内のツーリング
プーチンさんが来た長門市へ〜〜
にしようと計画し、当初の予定より増え
当日 12台17名参加(^_-)

オフ会初参加者も4人居ましたし、20代前半の若者も居ました♬

車種は色とりどり
マツダ車中心にローバーミニからレクサスまで11車種




中でもメンバーが 新たに年末買ったばかりのNA🏎での参加にみんなビックリし!?笑

ルートは、時間の都合で
埴生〜美祢於福〜別府弁天池〜長門市千畳敷
帰り豊田湖〜西市〜埴生

6時間、約150キロ

天気もポカポカで道も混む事無く走れ
オープンカーにしてる方も、、、(^_^)v
長門市へ、入るとプーチンさん歓迎のデカイ看板が)^o^(










長門市 千畳敷 自分は始めて行きましたが、良いところですネ〜
子供と遊べます!

ビックリな事件発生で?海自のヘリの離着陸も間近で見れるし




なかなか楽しい内容となり
皆さんも嬉しそうでした(^_^)v

途中解散しながら予定通りの時間に帰ってきました(^_-)

晩御飯は、ポテトにて
ツーリング行けなかった二人を交え
)^o^(美味しくいただきました♬

毎年、新春イベントも恒例になるネ〜
一昨年 唐津散策、去年 宇佐神宮〜別府

またいろいろ考えヤリますヨ〜〜〜

当日参加されたメンバーさん
お疲れさま〜でしたね〜

残念ながら参加出来なかったメンバーさん
またオフ会参加くださいませ〜


Posted at 2017/01/05 18:12:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!



あけましておめでとう

本年も宜しくお願い致しま〜〜す!

楽しみながら
飛躍の年にしましょう(╹◡╹)





Posted at 2017/01/01 12:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!
Christmas
皆さんへサンタは、きましたかな?

子供達は、朝からプレゼントに盛り上がり
遊んでました( ◠‿◠ )ウフフ


私には、初HSRサーキットの走りがクリスマスプレゼントだったかな?笑





新たにお知り合いとなりました
きよ葉さん (スイフト仲間)に誘っていただき、
24日AMの走行に向け、スイフトを準備し
いっちゃんNAと二台🚙🚗
壇ノ浦メンバー 5人〜〜早朝より熊本へ〜〜GOoo( ◠‿◠ )

ホンダ熊本工場の巨大な敷地内のテストコース サーキットですが、土日祝日は開放され、講習受けとけば、各種イベントや個人で走れますヨ〜〜

晴れて風も無く ポカポカ陽気(^O^)

スイフト仲間さんもぼちぼち集合
6台集まり、内 5台走行

走行前に荷物を降ろし、準備!

自分らは、朝一 サーキット講習を受け、、、、オープンカーには、必ずロールバー必要?! エッ〜〜
確認不足で いっちゃん走れず、、、、すまん


気をとりなおし、ストレッチし、
いざ コースイン 1本目




なんと先頭に並んでしまった、、、、
先導車🚘が一周ゆっくり引っ張ってくれるが、初なので (゚∀゚)チョイ緊張


タイヤ、ブレーキを温め、旗ポストの位置確認、コース幅、ゼブラの高さやグリップ力の確認
2周ほどコースを 少し抑えて走り
コースを覚え、今回はきっちりトラクションコントロールをOFFに、、、(^_-)
(前回のポリスでは、実は、OFFに出来ず が前に進まなかった、、、ラップタイムにかなり影響が、、?!)

自分なりにyoutubeで勉強して来たので、ライン取りとブレーキポイントを探り
アタック(^◇^)











3周、4周 アタックしクーリング1周

ブレーキにカナリ厳しい感じ!(u_u)




10分くらいでピットインし、エアー調整と減衰をさらに固めに!

壇ノ浦メンバー インプ君がピット作業を手伝ってくれるから、助かったぁ〜

さぁ〜〜アタック開始!(◎_◎;)
脚固め少し良くなったが
上手くヘアピン曲がれないナァ

ラインを少し変えたり、進入ブレーキを詰めたり
やる事いろいろ有ります!

なかなか目標の1:20秒切り出来ない、、、、、

まぁ、初サーキットですからね〜

最後 慣れてる方の後ろでライン取りチェック

25分間で1本目終了

タイム 1:20:55

ラップは20秒台で周回


30分後の走行に向け
エアー調整
減衰調整




フロントグリップが高速コーナーで足らないので フロント車高も下げたいが、時間無し

携帯カメラでビデオ撮影のため
バックミラーにテープで巻きつけ たり 笑
コースイン時、チケット??買わないといけんやたり〜〜 笑
バタバタε=ε=ε┌(; ̄◇ ̄)┘

2本目 走行開始
一番後ろから、スタート








スイフト仲間のお速い方の後ろで引っ張ってもらいタイム19秒台入り(°▽°)

最後は、86に追いかけられながら
自分でクリアラップを作りアタック

ベスト 1:19:21

もう2周アタック出来てれば18秒台だったかな〜〜?!(^◇^)

少しコース攻略出来ましたが、まだまだ詰める所は有る!
マシンのセットアップも、必要

次回の課題ですね〜(^_-)

まぁ、サーキット走行に興味有る方へ
アドバイス的な内容で、書いてみました!


参加された、壇ノ浦メンバーさん
スイフトメンバーさん
お疲れさまでした!

お菓子やケーキ シャンパン🥂も有り プチクリスマス会も開催され盛り上がりましたね〜

(о´∀`о)有意義な走行会

行きに良さげなタマゴファームって所に、参加された皆さんとご一緒して、タマゴ料理も上手かったし♬

参加された皆さん、お世話になりましたぁ!

楽しく遊べました( ◠‿◠ ) ありがとう





夜はファミリーでXマス

充実の一日となりました(╹◡╹)♡


Posted at 2016/12/26 22:52:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月22日 イイね!
NDRF ロードスター乗ってきた(╹◡╹)♡新型ロードスター NDRF
本日、乗ってきました♬

私個人的には一段とクールデザインな感じで
素晴らしいスタイルに見えました
(╹◡╹)♡


試乗車は6AT VR?グレードの豪華フル装備

パドルシフトでしたが、排気量2000ccらしく トルクフルで1500ccに比べ
かなり速い( ◠‿◠ )

装備 重量もほとんど
変わらず⁉️
予想以上に走りの違いが、、、

タイヤホイールも17インチになってるし

脚もかなり締め上げ
これでノーマルって感じ?!

飛ばすには良か脚ですね〜( ◠‿◠ )

次回は、やはりマニュアルで峠を走り回りたいです( ◠‿◠ )







Posted at 2016/12/22 17:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
ころころ です。 みんカラ少し、mixiメイン 笑 料理も毎日の様にしてますし、DAYにてクルマいじりも趣味 たまーにサーキットも( ^ ^...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
イヴの日 初めてのサーキット HSRにて  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 00:02:16
幅広タイヤの欠点 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 02:48:36
偏心カムボルトの比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/07 09:34:20
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
少しいじって、通勤快速〜〜♪〔n.n〕 良く走り楽しい🚙
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NAロドは、めっちゃ運転が楽しいし、ハードチューンな内容だが、慣れたら サーキットでも速 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.